• ベストアンサー

サザンの曲をカバーした女性アーティストのCD

私の父が先日、ラジオでサザンの曲「ホテルパシフィク」などを海外女性アーティストたちがカバーしたCDがあるというのを聞いたそうです。 そのCDには韓国の女性や南アメリカの女性(?)たちがそれぞれサザンの曲をカバーし、収録されているそうです。 父は歳なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが、とても欲しがっているので心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1
ayayan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 早くてびっくりしました。 たぶんこれのような気がします。。。 買って帰って聞かせてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

すいません。SNAPPERさんの回答で、すでに同アルバムのURL紹介されてたんですね。ダブりました。

ayayan
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

サザンの関口氏がプロデュースした「関口和之&砂山オールスターズ」名義のアルバム、『ワールド・ヒッツ!?オブ・サザンオールスターズ』というのが本日付けで発売されます。この中の音源だったのではないですか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398522&GOODS_SORT_CD=101

ayayan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! たぶんこれのような気がします。 本日発売とは、かなりびっくりです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • サザンのTSUNAMIの英語カバー曲?

     先日、サザンのTSUNAMIが英語でカバーされているのをラジオで聴き、その曲にものすごく感銘を受けました。  もし、それを歌っているアーティストやそのカバー曲が収録されている作品についてご存じでしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • サザン「真夏の果実」のカバーをしてる女性は誰?

    今朝、ラジオで聞いたんですが 女性一人で歌っていて、サザンの「真夏の果実」の カバー曲と紹介されていましたが、ネットで検索しても誰だか分かりません。 曲名が「真夏の果実」じゃなくて変えてあるのかもしれません。 デュエットではないので、ボニ義ではないと思います。 誰でしょうか?教えて下さいm(__)m

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • 名曲をカバーしている若手アーティスト

    昔ヒットした曲を若手のアーティストがカバーしているのを最近よく耳にします。例えばユーミンとかサザンとかスピッツとか、あと有名な洋楽であったり。よくヴィレヴァンとかで流れているイメージです。独特のアレンジがされててなかなか良いなあと感じるのですが、どういうアーティストが歌っているのかわかりません。どうやって探せばいいのかもわかりません。みなさんが知っているアーティストやオススメCDなどあれば教えてください。

  • 色んな女性アーティストの曲が収録されたCD

    題名の通りなのですが、最近CMで見たんですけど ブリトニーやヒラリー、アヴリルなどの海外女性アーティストの曲が収録された CDの名前を知りたいので、もし知っていたら教えてください。 (ちなみに「WOMAN」シリーズではありませんでした) よろしくお願いします!

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • レディオヘッド「クリープ」の女性アーティスト・カヴァー版

    何年か前に、バラエティ番組のBGMで女性アーティストがレディオヘッド「クリープ」を歌っているのを聴いたのですが、どなたがカヴァーされているのか検索してもわかりませんでした。 女性アーティストが歌う「クリープ」についてご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名、収録されているアルバム名等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外アーティストでサザンに似てる人っているのですか?

    噂で聞いたのですが、サザンにそっくりな海外アーティストがいるとか・・・。 それがサザンの元になってるってホントー?! 最初は「うそっ?!」て思ったけどなにやらラジオのDJが言ってたそうなんでまんざらうそでもないかなーと。 もう3年くらいの謎です。 私は洋楽に疎いので詳しい方是非教えてください!

専門家に質問してみよう