• ベストアンサー

バッチでタスクのプロパティを変更したい

こんにちは。お世話になります。 表題のとおり、スケジューリングされたタスクのプロパティを、バッチで変更できないでしょうか? (開始日などはできるのですが、下記の項目が変更できないかな?と思いまして。。。) 変更したいのはWindows標準の、タスクを操作する画面(タスク)で表示される、 「ログオンしている場合にのみ実行する」 にチェックを入れたいのです。 SCHTASKS /Create や SCHTASKS /Change のパラメータで、指定することはできないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

schtasksコマンドにはそのオプションがないようですね、といってWMIを使ってもタスクスケジューラで登録したタスクは操作できないようです。 もしVistaなら「Schedule.Service」が使えるかもしれません(未確認) http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/qanda/aug07/hey0830.mspx

camo-tech
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。^^