• ベストアンサー

VBでCPUの使用率を取得できますか?

タイトルのとおりの質問なのですが、 VBのコンポーネントにCPUの使用率や メモリの使用率などを取得できるようなモノはありますでしょうか? また、VBのコンポーネントでは可能で無くても 他の方法なら出来ると言うのでも教えてもらえたら幸いです。 知っている方がいらっしゃったら、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suezou3
回答No.1

レジストリから取得します。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=VB+CPUUsage&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
akio9715
質問者

補足

どうもありがとうございます。 9x系はレジストリから取得できるような事は書いて有りましたが 自分が開発したいのは2000/NT環境なので、ちょっとかってが違うようです(^^; 自分でも探しているのですが・・・検索の仕方が未熟のようで^^;