• ベストアンサー

このへん!!トラベラー

関東圏からです。 先月までMXテレビで「このへん!!トラベラー」って、 やってましたよね? 10月に入ってさっきテレビを観ていたらテレ東で放送していて、 チャンネルを間違えたのかと思いました。 いきなり番組の放送局が変わるということって、 あるんでしょうか??

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%85%83%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3_%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%B8%E3%82%93!!%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC とても珍しい例ですが、上のサイトに情報があります。 MXテレビは9月までで、10月6日からケンコバ、次長課長司会に衣替えしています。 この番組の制作は吉本の系列の会社で、北海道放送をはじめ、放送各局で司会を含め内容が異なります。 恐らくMXでは制作費も低く、視聴者も少ない点から乗り換えたと思います。

b-l-t
質問者

お礼

やっぱり珍しいんですか! テレビが、おかしくなったのかと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.2

ひょっとしたら、探せば1つや2つ“このへん!!トラベラー”の様な事例が見つかるかもしれませんが、 それでも今回の様にインターバルを置かずに放送局を移動する例は、聞いた事がありません。 現在放送中のアニメ“スティッチ!”がテレ東→(半年のインターバル)→テレ朝―というのはありますけど…。 >この番組の制作は吉本の系列の会社で、北海道放送をはじめ、放送各局で司会を含め内容が異なります。 (揚げ足取りと思われても仕方無いですが)正しくは北海道放送(HBC)ではなく北海道テレビ(HTB)です。

b-l-t
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。