※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔見た洋画の日本語吹替え版を探しています)
昔見た洋画の日本語吹替え版を探す方法とは?
このQ&Aのポイント
昔見た洋画の日本語吹替え版を探しています。探偵が5~6人ほど登場する話で、内容的にはミステリというよりコメディという感じでした。
洋画の中には日本語吹替え版が存在するものがあります。もし昔見た洋画に興味がある場合、日本語吹替え版を探すことができるかもしれません。
ある洋画の日本語吹替え版をビデオやDVDで見ることができるのか知りたいです。もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
昔見た洋画の日本語吹替え版を探しています。
探偵が5~6人ほど登場する話で、内容的にはミステリというよりコメディという感じでした。
記憶に残っている限りでは、
1)執事が探偵たちを招待する準備をしていて、そこに召使いとして雇われたらしき女性がやって来る。執事は盲目なので、女性が提示した"自分は口が利けず耳も聞こえない"という意味あいのメッセージを理解することが出来ず、二人の会話がかみ合わない。
2)盲目の執事が招待状に切手を貼ろうとしている。目が見えないので切手を封筒ではなくカウンターに貼り付けてしまい、そのまま投函する。でもなぜか招待客はきちんとやってくる。
3)探偵が自分にあてがわれた部屋に入るとベッドが燃えていて、執事が「部屋を温めておきました」という。
というような場面があったと思います。
タイトルには名探偵と言う単語が含まれていた気がします。
ビデオテープに英語字幕版が一部ちらりと入っていたのですが、昔見て面白かったものは日本語吹替え版だったように思います。
吹替え声優として羽佐間道夫さんが出てたような記憶がうっすらあります。
この洋画のタイトルと、日本語吹替え版をビデオやDVD等で見ることが出来るのかどうかが知りたいです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
お礼
回答有難うございます。 長年気になっていたタイトルがわかってすっきりしました。 紹介いただいたURLから商品レビューを見ると、どうやら日本語吹替え版はビデオ化・DVD化されていないようですね。字幕だけだと印象が違うので非常に残念です。