• ベストアンサー

▽商品交換について

私は昨日、楽天の神戸海岸通りさんでブーツを携帯から注文しました。 http://item.rakuten.co.jp/kobe-kaigan/10000361/ ショート丈のエンジニアブーツが欲しくて探していた所、送料無料・代引き手数料無料で\1980という文字に惹かれここで購入しようと思ったのです。 いつもならパソコンから注文するのですが、何故か昨日は携帯からしてしまいました。 上記サイト様を見てもらえば分かると思いますが、パソコンから見ると画像がはっきりとしておりtype1がエンジニアブーツ、type2がレースアップブーツ、type3がショートエンジニアブーツだとすぐ分かるんですが、携帯からでは一番上の画像が掲載されてるだけで、typeの説明の画像がクリックしないと見れないようになっていました。 商品名が→【選べる3タイプ】9345円税込→【送料無料】1980円税込★【送料無料】楽天ランキング入賞【再入荷】ゴツ可愛ブーツ3タイプから選べる★ロングエンジニア・ショートエンジニア・レースアップブーツ となっていることから、てっきりtype2がショートエンジニアなのだと思い込みそのまま購入手続きを行いました。 お店側の迅速で丁寧な対応で、今日の夕方に商品発送完了メールがきたので確認しようと思い、上記サイトを見てみるとtype2がショートエンジニアではなくレースアップだということに気付きました>< すぐにショップに問い合わせたのですが、営業時間が17:00までだったので返答がもらえていません。 この場合、交換に応じてもらえるのでしょうか? また応じてもらえるのであれば、送料無料の商品なので送料は着払いでいいのでしょうか? どなたか回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お店のHPを見てみましたが破損や商品違いなどには交換してくれる ようですが、それ以外は交換や返品は不可と書かれています。 今回の場合は質問者さんがしっかり確認せずに購入してしまったという ことなのでお店は交換してくれないと思います。 そうはいっても対応してくれるお店もありますので一度電話してみて 確認されるのが一番だと思います。

38391030
質問者

お礼

問い合わせた所交換出来るということでした! 回答ありがとうございましたo(・∀・)o

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

店側に落ち度が一切なく、貴方の勘違いですからねぇ・・・ 返品対応して貰えたらラッキー、お店に感謝、って所です。 送料着払い?馬鹿言っちゃいけません、当然送料は貴方持ちです。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

「お客様都合」にあたるので替えたいのであれば、「交換」ではなく一度「返品」になると思います。 この場合の返品送料もろもろは質問者さん持ち(お客様側)になります。

38391030
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(・∀・)o

関連するQ&A

専門家に質問してみよう