• ベストアンサー

複数の商品を注文し、やっとのおもいで送料無料ぎりぎりで注文しました。

複数の商品を注文し、やっとのおもいで送料無料ぎりぎりで注文しました。 メールも来て、届いたら、なんと、欠品があるので送料をとられていました。 もちろん欠品お知らせなどメールにはいっさいなく、くやしいかぎりです。 こういうのはどうにかならないのでしょうか?

  • gored
  • お礼率56% (21/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 相手側に「複数の商品を注文して送料がかからないようにしたのに欠品があって送料を取られた」というのを伝えましょう。  相手側にどの商品が欠品したかなど伝えないと何度も同じ過ちを犯しますし、欠品があった分の商品はいつまでたっても手元に届きません。

gored
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずメールを入れてみましたが、返事はまだです。 そういった会社もあるということがわかって、とても勉強になりました。 手元に届いた商品があるので、その分はきちんと支払いました。 共感していただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

はい 自分も 同じように 料金合わせで 購入商品をかき集めます 欠品商品が 一番必要な商品なら 全部購入しないし 欠品商品の代替え品で良ければ 商品選択し直しますよねー なんで 販売店は 連絡なしで 勝手に 減額し 送料請求してきたのか 確認ができていません ここを追求し 送料の返金を要求しましょう このような対応で 通販サイト運営は おかしいと 冷静に 掛けあいましょう 金額的に あれですが 時間と手間を惜しまなければ 消費者センターへ通報し それなりの処理をしてもらいましょう 被害者を増やさないためにも いずれにしても このショップさんは もう利用しない方が 良いでしょう。

gored
質問者

お礼

共感していただき、本当にありがとうございます。 そうですね。ここのショップさんからはもう買わないようにしようと思います。 いろんな会社があるということを勉強させてもらいました。 送料は勉強代として払いました。 こんなお店もありますが、こうして共感してくださる方々がいてくださって、 すごくほっとしました。ありがとうございます。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

注文確認のメールを出しておいて後になってから「欠品があるから送料無料にはなりません」って馬鹿にしていますね! 前の方が書かれているようにその旨を伝え送料を返金してもらっても良いと思います。 質問者様には何の不手際も無いように思いますから! 私もネットで注文し出来るだけ送料を安く上げる様に普段から心がけているのできもちは良く解ります。 チンケなシステム使っているからその様なことが起こるのかな? 私が利用したネット販売ではカートに入れた後に先を越されて完売になり商品が無かった時はエラーメッセージが出て精算出来ない様になっています。

gored
質問者

お礼

共感していただき、本当にありがとうございます。 今後はそのようなお店でものを買わないようにしようと思います。 いろんな会社があるということを勉強させてもらいました。

関連するQ&A

  • 送料無料とあったので・・・困っています

    あるショップさんからのメルマガに、   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★    ☆    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆      ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★          【 /( ) :~/ ( ) : 】           ■週末限定 送料無料企画■              開催のお知らせ      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆     ☆  まずはこちら!   と数点お買い得商品を上げ、  その他にもお買い得商品がずらり!!      是非ご来店ください!! とありましたので、その期間は送料無料と思い いくつか注文をしたのですが、送料無料ではない と言われました。 送料無料なのは「まずはこちら!」 のあとに続く数点だけで、はっきり書かなくとも 分るはず。紛らわしいはずなかろうという 感じのお返事でショックでした。 皆様はどのように思いますか? ご意見いただけると大変助かります。 ありがとうございます。   

  • メール便送料無料無料について。

    こんにちは。 メール便の送料無料の商品で一つのみでのメール便送料無料の商品があって、そのショップでもう一つメール便送料無料の商品が欲しい場合、送料を節約するために二回にわけて注文してもいいんでしょうか? (ショップ側に手間がかからないか心配です) 宜しくお願いします。

  • 楽天で「送料無料」の表示が消えてしまいました

    先日、商品ページに「送料無料」の表示があった商品があり注文をしました。 価格の横には「送料別」とありましたが、商品名の上に「送料無料」とあったので店に問い合わせず、注文をしてしまいました。 今日店から来た注文内容メールで送料がかかっていたので商品ページを確認したところ、 商品名の上にあった「送料無料」が消えていました。 店に問い合わせのメールはしていますが、昨日の商品ページの画像を保存していない以上、どうすることもできないでしょうか。 初めてのことで驚いております。 良い助言がありましたらお願い致します。

  • 送料無料と送料込み商品の解釈

    ネットショッピングでよくあるシステムに、「◯◯◯円以上のお買い上げ送料無料」といったようなものがあります。 具体例といたしまして、「通常送料500円。5000円以上お買上で送料無料。」とします。 ある商品、10000円の値段が付いて「送料込み」とあります。 この場合、消費者は10000円で買うことになると思います。 いっけん送料無料の恩恵にあずかっているような錯覚を覚えます。 しかし、この場合、「送料込み」なわけですから「商品代9500円+送料500円」で送料込み10000円ということだと思います。送料無料ではありません。 5000円以上で送料無料なら、9500円が支払代金だと思うのですが、実際は10000円です。 こう言うのは、法律的にはどうなのでしょうか?

  • amazonの予約注文で送料無料を有効に使いたい

    質問1 amazonで予約注文したい本が1000円だとします。 1500円以上は送料無料なので、欲しくて保留にしていた500円の本とあわせて1500円にして、送料を無料にしたいと思っています。 その500円の本が「在庫あり」だった場合、送付と送料はどうなるのでしょうか? 1、500円の本が先に送られてくる・送料無料 2、500円の本が先に送られてくる・送料有料 3、2冊まとめて送られてくる・送料無料 4、そのほか 質問2 注文する2冊が、発売日が違う予約注文だとしたら、 上記1~4のどれになりますか? 例えば、1000円の本が8月1日発売、500円の本が8月2日発売の場合。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 注文した商品が届かないのですが。。

    子どもの写真撮影を頼み 衣装をインターネットで購入していました。 翌日配達区域ではなかったのですが、三日以内に到着させますと書いてあった為 注文をしてクレジットカードで支払い手続きを済ませ 注文承りました。と、メールを頂いていた所、 あとから欠品がありますがどうしますか?とメールが入っていました。 明日土曜日には到着するから大丈夫と思っていたのですが、衣装がなく レンタルするか 衣装を購入するかわからないのですが 万が一欠品以外の商品も届かなかった場合、 私がレンタルするか購入しなくてはならない商品は、 商品を発送しなかった業者に弁償していただくことは、可能なのでしょうか? 業者には連絡をしたのですが、週末は休みでメールで連絡を入れましたが 今の所何の連絡もありません。 クレジットカードの支払いをキャンセルするだけで、泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか? 商品が届かないと 今から店を回って 新しい衣装を探さなくてはいけなくて 精神的に参ってしまっています。 法律の専門家の方是非教えて下さい。

  • 送料無料商品に送料加算。これってアリ?

    楽天で送料無料の商品を購入しました。 その後、そのショップからのメールに送料が上乗せされた請求金額が書かれていました。 私の住んでいる地域は北海道・一部地域・離島に該当したためだということはわかったのですが、商品ページおよびそのショップのページには、加算される金額については全く記載がありません。 そのメールの約3時間後には発送メールも届いていました。 私はそのメールで加算金額を初めて知り、そのメールを見た時には店側は既に発送済みだったのです。 商品ページ・ショップのページに記載のない請求金額に加算をする場合には、発送をする前に購入者に承諾を得るべきだと思い、その旨ショップにメールで連絡をしました。しかし、「メールでお伝えして何も問い合わせがなかったので発送しました。キャンセルはできません。」との返事がきました。 キャンセルはできないが、返品なら発送時の送料・返送時の送料を負担したうえで返送願いますとのことでした。 その約3時間のメールを見ていなかったため、送料加算を承諾したとみなされたということなのです。 少ない金額とはいえ、腑に落ちません。 商品を受け取る気にもなれずにいます。 みなさんならどう思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 楽天オークションで送料無料で出品し落札されました。商品説明に「送料無料

    楽天オークションで送料無料で出品し落札されました。商品説明に「送料無料はメール便で発送します。都合の悪い方はゆうパック等を選択してください」と記載しました。落札者が送料無料を選択しているのですが時間指定をしてきました。「メール便は時間指定ができません」とメッセージを送りましたが返事がありません。どうしたらよいでしょうか?

  • アフィリエイトで商品無料、送料無料、の化粧品やダイエット商品はないでし

    アフィリエイトで商品無料、送料無料、の化粧品やダイエット商品はないでしょうか? 非常に急いでいるのでどうか宜しくお願いします。

  • 送料無料のなのか?

    有料会員のホームページを作成しています 商品を売るのですが 毎月会員費を頂くのに送料無料の表現は使う事が出来るのでしょうか? (1)例えばこんな表現では送料無料にはならないのかな? 送料は会員費に送料は含まれます 会員費に含まれたら送料無料では無いと思いますか? (2)送料は会員様は無料 いけそうな気がしますが。。。。 (3)他に良い表現があればお願いします (1)(2)(3)でお答えお願いします