• ベストアンサー

JIN 第3話 卵売りの女性の死因

昨日の第3話。 卵と、枝豆を打って生活する親子のお母さん。 彼女の死因は何だったのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

noname#101982
noname#101982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

辻斬りにあいました。 物語上 辻斬りに関しては一切触れていませんね! 折角 JINが助けて運命を変ええも、別の要因で死ぬのであれば・・・ と考えこんでいるようですね!

noname#101982
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり切り捨てご免だったんですね。かわいそうに・・・ 急いで走って帰ったから、武士にぶつかって卵が割れて?でも、売り物はゆで卵だったような・・・ それとも 筋切り??とも聞こえたので、 脳梗塞のように急に倒れて死んでしまうことを 頭の筋が切れて 筋切りと呼ぶのかな?とも…。 もともとドラマは見ないのですが 久々に良いドラマに出会えて、今、夢中なんです(#^.^#) 胸のつかえが取れました。どうもありがとうございました!! なんとも不運な亡くなり方ですね。

関連するQ&A

  • 10代の死因

    10代の死因トップ10みたいなことを学校で習った記憶があるのですが忘れてしまいました。 資料として必要なので、10代の死因についてご存知の方おられたらぜひ教えてください。

  • 美空ひばりの死因

    昨日、美空ひばりの番組を2時間見ました。 13回法要になるのでか、早いものですネ ところで死因を未だに知りません。 ご存じの方教えて下さい。 股間節の壊死とか肺の機能が低下していたとか 云いますが、若くて亡くなって・・・

  • おべんとうにたまごやき

    確か、道徳の教科書にのっていた話です。 女の子が「明日の遠足のおべんとうには たまごやきをいれてほしい」 とお母さんに言うのですが、家にたまごがなかったため、 できないといわれます。 ショックを受けて泣き寝入りするのですが、 次の日、おべんとうをあけてみると、そこにはたまごやきが。 きいてみると、お父さんが夜中にたまごをかいにいってくれたのでした。 こんな話だったと思うのですが、これのタイトルや作者をわかる方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ウズラの死因

    飼っていたウズラ(まだ1歳にもなっていません)が今死にました(泣) 昨日までは元気だったのに… 今朝は餌を食べないなあと思っていたら 急にバタバタしだしてガクッと動かなくなりました。 死因が分かる方はいらっしゃいませんか? 一緒に飼っていたウズラがいるので今後に役立てたいのですが…

  • チャップリンの死因はなんだったのですか?

    チャップリンの一ファンの者です。最近ネットでチャップリンについての情報を調べたりしています。その中でちょっと情報が入ってこないことがチャップリンの死因についてです。 ネットで調べてみるとスイスで88歳で永眠となっていますが、直接的な死因については何も書かれていません。90歳近い高齢なので、老衰かもしれませんけど、一ファンとして気になります。是非知りたいです。まだファンになって日が浅く、調べ方の詰めが甘いかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 死因

     クマノミを今月三日に体長約10cmほどのオスとメスを一匹ずつ釣り上げ、30×18×22の水槽で飼っていました。  三日前にショップでシライトイソギンチャンクを買ってきて水槽に導入しました。  今朝、水槽の照明をつけると2匹とも死んで浮いていました。  昨晩まではエサの食いつきもよく、変化に弱いというイソギンチャクのほうが生き残っているのですが、考えられる死因は何が考えられますか?  突然のことで水質のチェックはまだですが、イソギンチャクの死は避けたいので水換え等どうすればいいか困っています。  ちなみにイソギンチャクのほうは昨日より開いていて元気そうです。

  • モンスターリッパーの死因について

    この前モンスターリッパーが亡くなられました。 その死因についてご存知の方教えてください。

  • 卵から孵ったばかりのヤゴの育て方。

    子供がトンボを捕まえてきて卵を産ませたら、昨日ヤゴが生まれてきました。とっても小さいので餌は何をあげればいいのでしょうか? ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 中尊寺ゆっこさんの死因は?

    1ヶ月ほど前に若くしてお亡くなりになった漫画家の中尊寺ゆっこさん、死因は何だったのですか? ご存知の方教えて下さい。

  • オランダの卵について質問したいんですが、どなたか知ってる方がいらっしゃ

    オランダの卵について質問したいんですが、どなたか知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 オランダに来て間もなく、新米主婦で初の海外生活で不便なことが多くて…(-_-;) こっちの卵は日本の物とは違って殺菌をしてないらしく、生卵のままでは食べられないし、卵を触ったら念のため毎回手を洗わないといけないという話を聞きました。 それから、卵を買ったらあまり動かさない方がいいと……殻にあんまり触れさせない方がいい等というようなことも耳にしました。 スーパーで売ってる普通の卵以外(例えばオーガニックの卵)でも、卵を触ったら手を洗ったり、卵もあまり動かさないようにして持ち帰ったりした方がいいんでしょうか? その話を聞いてから、少し神経質になっています。 どなたがご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。