• 締切済み

パワーポイントの効果

パワーポイントで 一枚は始めから貼り付けておいて,マウスをクリックさせると,次の図が出てくるみたいな効果はどうやればいいのでしょう? わかりません,お願いします.

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

図を右クリック→アニメーションの設定の効果の追加で、フェードなどの動作を選び、開始をクリック時に設定します。 スライドショーの実行時、クリックすると図が現れます。 アニメーションの設定(動画マニュアルです) http://www.dougamanual.com/blog/22/216/m295.html  

• yone_sk
回答No.2

ここが参考になると思います。 http://kokoro.kir.jp/pp/animation.html ただ、アニメーションを使用する場合、配布資料が汚くなる場合があるので その場合は配布用に別に配布資料を作成する必要があります。 特に凝らなくてもいいのであれば、ページを複写して 2ページ目に図だけ描き足すという方法もありますね。

参考URL:
http://tukaikata-g.com/powerpoint/anime/
  • takuranke
回答No.1

動かしたいオブジェクトを右クリックして アニメーション効果を選択して設定。 だったかな…、うろ覚えです。