-PR-
解決済み

パワーポイントとvisio

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460095
  • 閲覧数2556
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (127/161)

visio2000で作った図なんですが、綺麗にパワーポイントに取り込むにはどうしたらよいでしょうか。

パワーポイントとかに、例えばBMPなどを貼ると汚くなってしまいますよね。

簡単なネットワーク図はパワーポイントで作れとか周りはいうんですが、どうも苦手なんですよね。
(たとえばVPNのイメージで雲を作りたいとき、マウスで線を書くと汚くなるんでvisioのステンシル使っちゃう)

ご指導お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

ふつうにコピー&ペーストではだめですか??
お礼コメント
tayamasan

お礼率 78% (127/161)

感動。とても綺麗です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 14:53:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

VISIOのファイルをパワーポイントに貼り付けてはどうでしょうか?

オプションをインストールすれば、「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けられそうですよ。

あとは、よくやる手なのですが、VISIOのファイルをPDFに変換してしまうというのも手だと思います。

解決法でなくて代替案ですいません。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
tayamasan

お礼率 78% (127/161)

visoは読み込まないんですよね。フルインストールなら可能なのかもしれませんね。
PDF変換はノーマルでは出来ないので、ちょっとヘルプ見てきます。
投稿日時 - 2003-01-31 14:10:54


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (900/2303)

コピー&ペーストでOKですね。

>(たとえばVPNのイメージで雲を作りたいとき、マウスで線を書くと汚くなるんでvisioのステンシル使っちゃう)

雲についてはPowerPointの「オートシェイプ」→「吹き出し」を使えば代替できますよ!
あとパーツとパーツを線で接続する場合は「オートシェイプ」→「コネクタ」を使うと便利ですよ。
お礼コメント
tayamasan

お礼率 78% (127/161)

ありがとうございます。吹き出しだと小さい丸(吹き出しの方向を示すやつ)も一緒についちゃって上手くいかないんですよね。あれって取れるんですか?
投稿日時 - 2003-01-31 21:16:47