• 締切済み

未訪問と訪問済みの色を指定-IEのみできない

外部スタイルシートにリンクの未訪問と訪問済みの色を指定しているのですが、 a:visited{color:#999999;} a:link{color:#ffffff;} WinのIEのみ未訪問も訪問済みも#999999になってしまいます。 FirefoxやSafariは問題ないのです。 この原因と対策をご教授ください。

• 50031
  • お礼率75% (28/37)
  • HTML

みんなの回答

回答No.4

まさかとは思いますが、サーバーにアップロードして確認してますか? Windowsエクスプローラーのファイルをダブルクリックなどして開いただけではvisitedの表示になりませんが。

回答No.3

ツールメニューのインターネットオプションで、 全般タブの「ユーザー補助」で、「ウェブページで指定された色を使用しない」「ユーザースタイルシート」のチェックがついていたら外してみて下さい。

50031
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみたのですが、チェックは入っていませんでした。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ローカルでのファイルの事でなら所謂「マイコンピュータ」の履歴のみ削除で良いので簡単と思いますので、此の履歴を全件削除した後の確認ではどうですか? ネット上の話ならドメインで該当サイトの履歴を削除した上での上記と同じ確認ではどうでしょうか?

50031
質問者

補足

ありがとうございます。 履歴を削除した上で確認してみたのですが、 WinのIEはやはり未訪問も訪問済みも#999999です。 Firefox等ではならないのですが…

回答No.1

a:link{color:#ffffff;} a:visited{color:#999999;} 書く順序を入れ替えましょう。実は順番が決まっています。

50031
質問者

お礼

ありがとうございます。 a:link{color:#ffffff;} a:visited{color:#999999;} の順番にしてみましたが、WinのIEはやはり 未訪問も訪問済みも#999999です。