• ベストアンサー

XPを使用してますが、2000をデュアルブートで使用したい

WinCat2000の回答

回答No.3

まず、Cドライブの ntldrとNTDETECT.COMとbootfont.binをバックアップしておいて下さい。 その上で、Windows 2000をCDから起動してインストールします。 もし、LATITUDEがAHCIモードで動いてるのならば、SP4とSATAのnLiteでの統合CDを作りオプションでEnableBIGLBAを設定必要があります。 SATAドライバはIntel Matrix Storage Manager 7.6 for Win2000を使うといいでしょう。 インストールできたら、バックアップしたファイルを戻します。 これでXPでも起動できるようになります。 当方はLatitude 630でインストールできたので、大丈夫でしょう。 http://support.microsoft.com/kb/919521/ja インストール後これを忘れないように。