• 締切済み

リドリーモーターサイクルの様な小さなバイク

所さんが所有しているリドリーモーターサイクル。 会社が倒産したとコメントがありますがまだ会社がある様です。ただし、小型の物は生産中止。本国で中古車が出回っていないか調査中ですが、デッドストック入りでなかなか出て来ないとの事。そこでハーレー等の排気量は大きいが車体の小さなバイクを作る事は可能でしょうか?もちろんフレームに手を入れると車検は通りませんが、車検抜きでリドリーの様な小さなバイクは作成可能か知りたいです。みなさま宜しくお願い致します。

みんなの回答

• scythe
回答No.1

知りませんでした。写真を見てびっくりですよ。 ハーレーの小さい排気量の物(シフトノブがあるまるで自転車)でしたら凄い昔に渋谷で見て驚いた事はありますが。 そういえば一昔前にCB750Fのエンジンでフレームを極限まで切詰め、モンキーより大きくエイプより小さいイメージの物を見た事があります。 公道走行は可能かは記憶にありませんが、まともに乗れないという事とインパクトで覚えてます。 それと比べるとちゃんと走りそうで確かに興味を惹かれますね。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。現在出ているのはリジットフレームではないんですよ~。車体も大きくなったので、ハーレーと変わりないな。と言うのが印象です。