• 締切済み

リドリーモーターサイクルの様な小さなバイク

所さんが所有しているリドリーモーターサイクル。 会社が倒産したとコメントがありますがまだ会社がある様です。ただし、小型の物は生産中止。本国で中古車が出回っていないか調査中ですが、デッドストック入りでなかなか出て来ないとの事。そこでハーレー等の排気量は大きいが車体の小さなバイクを作る事は可能でしょうか?もちろんフレームに手を入れると車検は通りませんが、車検抜きでリドリーの様な小さなバイクは作成可能か知りたいです。みなさま宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • scythe
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

知りませんでした。写真を見てびっくりですよ。 ハーレーの小さい排気量の物(シフトノブがあるまるで自転車)でしたら凄い昔に渋谷で見て驚いた事はありますが。 そういえば一昔前にCB750Fのエンジンでフレームを極限まで切詰め、モンキーより大きくエイプより小さいイメージの物を見た事があります。 公道走行は可能かは記憶にありませんが、まともに乗れないという事とインパクトで覚えてます。 それと比べるとちゃんと走りそうで確かに興味を惹かれますね。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。現在出ているのはリジットフレームではないんですよ~。車体も大きくなったので、ハーレーと変わりないな。と言うのが印象です。

関連するQ&A

  • バイクマフラーの排気口の向きについて。

    バイクに関するネットの動画等で、特にハーレーのカスタムバイクに頻繁に見受けられるマフラーについて質問です。多くのハーレーカスタムには、排気口が横向きのマフラーが多く見られますが、排気口が横向きでは道路運走車両法に抵触するのではありませんか?ハーレーライダーの皆さんは、車検や公道上での取り締まりにはどんな対策をしていらっしゃるんですか?

  • ハーレーカスタムバイクの修理、車検について、、

    ハーレーXL883Rカスタムされたバイクを譲り受けました、車検も1年少し残っています、私は初ハーレーです、心配事が有ります、バイクが故障した時と来年の車検時です、どなたかカスタムバイクの修理や車検が出来るバイク屋さんをご存じでしたら、教えて頂けませんでしようか、ちなみに私は東京の武蔵野市、吉祥寺に住んでいます、宜しくお願いします。

  • 通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400が

    通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400がないので通販で家まで取り寄せしたいのですが、一番の悩みは車体を確認する事が出来ないことです。遠くて実際に見に行くことが出来ません…。写真と記載されている情報と電話で判断するしかないのですが初心者の為良く分かりません。 1997年 色シルバー 走行9074km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 修復歴なし 32.8万円 1997年 色シルバー 走行19092km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 整備整備付 修復歴なし 24.8万円 写真を良く見たら、前者は車体に白いマジックで2.と書かれてました?これはバイク屋がメモとして書いたのでしょうか…消してくれるんですかね? 後者は車体にあるはずのINAZUMAというプレート?みたいなのが付いてませんでした。付けてくれるんですかね?そこら辺は電話で聞いてみます… これだけじゃ判断しにくいのは分かっています。この情報だけでなんとか回答よろしくお願いします。

  • 125ccクラスのネイキッドバイクについて

    こんばんは。 51~125ccクラスのバイクの事なのですが、 この排気量のネイキッドタイプバイクで一番車体が全体的に大きい 車種を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • 400ccバイクの車検について

    こんばんわ。質問させて頂きます。 この度、知人から使われていないバイクを売ってもらいました。 車検が切れている事から、車検に出そうと思い、車検の見積もりを お店の人にして貰った所、12万という返答がきました。 400ccバイク車検の相場が6万程度と聞いていたので、吃驚しました。 長年放置されていたバイクという事もあって、取り替えねばならない パーツ等が増えて、12万という高額なのでしょうか? それとも、この排気量のバイクの車検は、どれも皆この程度なのでしょうか? どうか、ご返答宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションでバイクを売りたいのですが,,,

    ヤフオクでバイクを売りたいのですが、初めてなので色々と不安な事があります。 バイクは車検が切れて廃車届けを出す予定です。 その場合、取引の際に渡す物は、車体、車検書、廃車証明書だけで良いのでしょうか? 詳しく載っているサイトなど教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイク改造

    お世話になります。 どなたか教えてください。オークションでバイク(SRX400セル付き)を 購入しました。そのバイクは、ナンバーは無く、「自動車検査証返納証明書」は、あり、これで、車検を受けて、ナンバーを取得出来る事は、わかりました。 その車検のときに、別の、形式と排気量の違うエンジン(SRX600セル無し)(形は同じ)を載せて車検を受けたいのですが、書類はどんな物が必要で、一般的な車検と何が違うのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • バイクの買いかえ

    こんにちは。 現在400ccネイキッドに乗っています。 とっても気に入っているのですが、車検までに250ccか125ccに買い換えようと思っています。今のところ250ccではninja250、CBR250、エストレア、125ccではCBR125が候補です。 買い替えの理由は (1)車検代(普通自動車もあるので) (2)400ccは私には過剰な(?)パワー(そんなにスピード出さない&出せない) (3)大きすぎて扱いきれてない(身長155cm) 通勤は自動車なので、バイクは休日の使用のみです。今は遠出はほとんどせず、行っても往復100kmくらいです。 金額は車体のみで30万以下で考えています。 どちらの排気量の方がいいか、またもしオススメの車種があればアドバイスを下さい。(オフ車以外でお願いします)

  • バイク用サイレンサー”テルミニョー二”について。

    イタリア製のバイク用サイレンサーに”テルミニョー二”というブランドがあります。自己所有の1200ccのスポーツバイクに”テルミニョー二”サイレンサーを購入し装着したいのですが、大きな問題があります。それはこのイタリア製サイレンサー本体後部の排気管が斜めに配置されていて、排気口が真後ろ向きでは無いので、日本の車検(道路運行車両法)に違反するという事です。私は素人なので詳細は不明ですが、輸入バイク販売店に整備士として勤めている知人によると、日本の法律では車両の形態に関わらず排気口は真後ろ向きでなければ違法だそうです。つまりネット等で販売されている”テルミニョー二”サイレンサーをそのままバイクに装着すると、排気口が真後ろではなく斜め後ろなので、車検で不合格になるというのです。ただし、奇妙な事に過去の正規に生産・販売された国産バイクの中で、”テルミニョー二”と同じく斜めに排気口が配置されたサイレンサーを純正部品として装着した車種のバイクがあったそうです。知人の記憶ではカワサキの600ccクラスのスポーツバイクだったのでは?という事ですが、幾ら調べても分かりません。本当にバイクのサイレンサーは斜めの排気口では違法なのでしょうか?詳細正確な情報をお持ちの方がおられればご教授願います。

  • トゥデイのボアアップ 50cc→55ccってできるの?

    こんにちは。 最近、小型限定免許とってきました。 それで、トゥデイのボアアップをして51~55ccぐらいにしたいです。 自分でできないのでバイク屋にやってもらおうと思います。 キットがないとボアアップはできないのでしょうか? 50→88 や 50→94 だと排気量が違いすぎて 車体にかかる負担が大きいのだと思います。 なので51~55ccぐらいにすれば、原付二種になるし、 それほど車体に負担がかからなくていいと思うのです。 55ccぐらいにボアアップするのは可能なのでしょうか? バイク屋の方、経験者の方、お答えください。 よろしくお願いします。