• 締切済み

保健室って

小学校の保健室には、なぜパンツはブリーフしかおいてないんでしょうか?知ってる方っています?他のが置いてある小学校ってありますか? また、借りたパンツは新しい物を買って返すと思いますが、このときにトランクスを返したりする人っていないんですかね? くだらないこと聞いてすみません。

  • niop
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

トランクスだとまた(ゆるい)ウンチもらしちゃった場合流出して後が大変だからでは?  ちょっとおしっこちびった場合でもトランクスなら吸収しきれないし下に流れるけどブリーフなら吸うし・・・  私自身社会人になってからですがトランクスで大を漏らしてズボンから靴下から靴まで流れて後始末が大変でした。小学生のころはブリーフでしたから一気に流出して大変なことになった記憶はありませんが、学校内で漏らしたことはなく借りたことはありません。 (私の年代では中学生になってからトランクスに一気に変わったが、そのころやっとジュニアサイズのトランクスが出始めた)

noname#81416
noname#81416
回答No.2

うちの子は、4年生のとき(去年)学校の池に落ちて保健室のパンツをはいてきました。白のブリーフでした。ちゃんと新しいのを返しましたよ。「買って返せ」というおてがみがついてきたのだ(^^)。もちろん、白のブリーフを買いました。安いからね。 結局、「学校に返すなら安くて無難な白のブリーフ」ってことになるんでしょうね。 ちなみにうちの子は、普段も白のブリーフです。別に文句いわないしそのままなんだけど、今ってトランクスのほうが流行っているのですか?

回答No.1

おもしろい質問ですね~「晴天のこどもの日」にふさわしい^0^アハハh こういう問題って正答は出しにくいですね。 あくまでも私の考えです。 男の子がトランクスをはき始めたのは最近の事ですね。それでも、まだ「おしっこ漏らしちゃう」年齢(下級生)はブリーフが圧倒的に多いです。 横チン出ちゃうし^^; トランクスは色柄物です。小学校としては無難に「白」を選びたいです。 あとは「金額的な問題」がありますね。 私立はわかりませんが、公立校はお金がないです。 数枚いくらのブリーフがお得ですね。 >>借りたパンツは新しい物を買って返すと思いますが・・・ 私、子供の小学校で保険ボランティアやってたんです(おしらせ作ったり、ちょっとしたケガのお世話) お漏らししてくる子もいましたが、パンツ新品で帰ってきた事なかった^^; そのまんま~か、洗ってお返しでした。・・・^^; トランクスはある程度上級生になってからだったので、ちびってるかも知れないけど、私の任期中はそんな子は来なかったです(コソッとくさパンのまま帰ったか@0@) 回答にもならなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 保健室

    小学校の保健室には、なぜパンツはブリーフしかおいてないんでしょうか?知ってる方っています? くだらない質問ですけど、お願いします。

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

  • 子供の・・・

    小学2年の子供のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、その後履かなくなったブリーフをどうやって処分するか困っています(捨てるのがもったいないものが多いので)。誰かにあけるにしてもあげるような人もいませんし(パンツですし)、何方かブリーフからトランクスに変えた方処分した方法を教えていただけませんでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • イジメられています

    僕は17歳の男子です。実は学校でイジメを受けています。上履きに画鋲をいれられたり、体育着を隠されたりなどです。 そのイジメの原因は下着のことです。僕は真っ白なブリーフをはいています。他の子達はみんなトランクスで今の所、僕だけがブリーフです。最初の体育で着替える時にバレてみんなに冷かされました。最初は赤ちゃんパンツなどといってたいしたことはしてきませんでした。しかしだんだんエスカレートしてきて悩んでいます。何か解決策があれば教えてください。 僕は一度それで悩んでトランクスをはいてみましたが、どうも履き心地が嫌でブリーフをはいています。今の所、トランクスをはきたいと思っていません。ボクサーブリーフなどは値段が高く親から無理だと言われてしまいました。 僕はこのまま周りの人に気にせずブリーフをはいていたいのですがうまくいきません。 ブリーフはダサいというイメージがありますが、好き好きだと思うのですけど・・・今はトランクス派が多いんでしょうか? みなさんは小学校・中学・高校でブリーフを履いている生徒を冷かしたり、冷かされた事がありますか?又、それを見たことがありますか?そして今現在、ブリーフを履いている人はどれくらいいるのでしょうか?

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • 中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

    私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。 このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • さるまたとパンツの違い

     男性用の下半身向けの短い下着を買いに行き、店に並んでいるいろいろなものを見ていて、疑問に思いました。  さるまたとパンツとトランクスとブリーフの違いは何でしょうか。もしかして、似たものが他にもありますか?  トランクスとさるまたははいたときの下の線が水平になるもののようで、ブリーフは「切れ上がっている」スタイルのようでした。パンツは、類概念(これらの個別の下着をまとめていうもの)かと思っていたら、特定の形状のものだけに「パンツ」と表示してありました。  わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 白いブリーフ (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ σ(´I`*)ォィラ も 

    白いブリーフ (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ σ(´I`*)ォィラ も ずっと白ブリーフ履いてますw自分が中学・高校時代はトランクスのほうが少なくてトランクス履くと逆にバカにされてた時代だったのに今はなんで白いブリーフを嫌がるんだろうwwwちなみにσ(´I`*)ォィラ は45歳 既婚 2児の父ですが家族の前でも平気でパンツ一丁になれるし別になんとも思わないみたいだけど・・・別にパンツなんて自分が好きなのを履けばそれで良いと思うんだけど、なんでみんなは ただまわりの人がトランクスに変えたから恥ずかしくて自分も変えるだとか意味がわかりませんwwwだから白いブリーフを履きたい人はそれで良いと思うんだけどなぜですか???