• 締切済み

熱海市の幼稚園

湯河原に引っ越しになるかもしれないのですが、紹介された物件が湯河原かと思いきや熱海市泉となっていました。 子供の幼稚園は近くにある湯河原の私立幼稚園と思っていましたが、不可能でしょうか? そして、熱海市には私立幼稚園補助金みたいなものはあるのでしょうか。 ネットで調べましたが、わかりません。

みんなの回答

回答No.1

http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000196&ParentGenre=1000000000195 幼稚園はこちらで検索してください。  熱海市のHPです。  詳しいことは子育て支援課に電話するか、幼稚園に直接電話してみてください。  補助金は、細かいことは分かりませんが、3歳児の保育料に若干、補助があるようです。  ちなみに私が住んでいるところは、すずめの涙、ちょっとしたお小遣い程度です。ないよりはマシなんでしょうけどね。

eagleufo
質問者

お礼

ありがとうございました。