• ベストアンサー

最近見た、確実に覚えている『夢』を教えてください

30代既婚男性です。 私は昨晩見ました。 出演者 (1)私 (2)職場の同僚女性(職種は違い、年齢も私より8歳年下で昨年結婚したばかり。同僚以外の関係性・感情は無い) (3)(2)の同僚の旦那さん(面識は当然なし) 場所 同僚の架空の(?)新居 (あり得ないほどの高級マンションの1階※広大な芝生+木々の庭に、100畳以上の広さのリビングダイニング+キッチンがワンフロアにあるようなイメージ) 内容 もう登場人物だけでおわかりかと思いますが、『浮気モノ』です^^; 変にドロドロした感じは無く、同僚女性が「今日旦那が会議でいないから、うちで一緒に御飯でも食べようよ」と言ったので、ホイホイついてった次第です。 で、一緒に作っているときに「ピンポーン♪」と玄関のチャイムが…。 しかも、玄関からキッチンが丸見えという親切(?)なその新居…。旦那の表情、すでに鬼の形相…。 同僚に「今すぐ裏口から逃げて!!」と言われ、脱兎のごとく走るも 旦那は怒りパワーですぐに追いつき。。。 というところで、目が覚めました。 みなさんの最近見た、確実に覚えている『夢』、どんな夢でしたか? できれば詳細にわかりやすくお願いします(あくまで興味本位です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

普段は夢を覚えてないんですが、 えらいいやな意味でリアルな夢でした。 出演者 (1)私 (2)母 (3)父 場所 同僚の架空 自宅のリビング (内容) 実際に、連絡用のホワイトボードがあって、それぞれの予定を書いてるのですがそこに 「○日 浮気相手と会うので食事は各自でとって 母」 とあり、冗談だと思った私が 「なにこれ?」と冗談交じりでいったところ、父親がえらくまじめな顔で 「おまえ、お母さんがずっと浮気してたの知らなかったのか?」 と言ってきたので母親に 「きもい。いい年して恥ずかしいことしないでよ」って言ったら母親が 「でも、お互いにもう年だから肉体関係はもうないのよ?」 と言われた瞬間目が覚めました。 ちなみにきれいな母親ではなく、 普通のおばちゃんって感じの母親なので 違う意味でもびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

昨日夢の中で「ナニコレ珍百景」を見ました。 と言っても今までに放送されたものとか、放送はされていないけど自分が見た珍百景とかではなく、全くの夢の中のものです。その内容は 画面に森が映っている。ゆっくりとカメラが引いていくと実は森ではなく、30センチ四方くらいのコンクリートの上にコケが生え、そこに植物が生えて盆栽のような小さな森のようになっているというもの。観客の歓声が上がり珍百景に認定。 他に、木が放送できないようなモノの形に育っていてそれを見たアンタッチャブル山崎が「これがほんとのチン百景」と言って周囲から突っ込まれるとか。 ---------------------------- 夢は不合理なことが多いのですが、割と筋の通った「ドラマ」を見たことがあります。内容は 人形を集めるのが趣味の冴えない青年が川岸で、子供が遊ぶようなお人形を拾う。人形の足の裏には見慣れない文字が書いてある。青年は心機一転のため海外協力隊に入り外国に行く。そこで人形に書いてあったのはその国の言葉で、女性の名前だということが分かる。 それから新聞への投書などで人形の持ち主探しを始める。そしてついに一人の女性が名乗り出る。子供の頃、誤って海に落としたものではないかとのこと。実際 に見てみると間違いなくその人形で、母親からもらったものだったので失して落胆していた。しかたなくあきらめていたが出てきてとてもうれしいとのこと。 ---------------------------------- 形を変えて繰り返し見るテーマとして「ちょっと変わった電車」があります。どう変わっているのかははっきり覚えていませんが夢の中ですでにその電車に乗るのを「変わっているから」という理由で楽しみにしているのです。

noname#128488
質問者

お礼

この場をお借りして、回答していただいた方々にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 「さすが夢!!」って感じですね。ハチャメチャですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123151
noname#123151
回答No.10

こんばんは。 全てを確実に覚えている夢ではないのですが参加させてください。 真夜中の夜道を誰かを探して走り回ってる夢です。 何のために探しているかと言うと、その誰か(誰・・というのを覚えていません)に怒り炸裂状態・燃える闘魂そのもので、血眼になって物凄い速さで走り回って探している夢です。 「絶対、どついたる!!(怒)」 この一念で真っ暗な道を猛スピードで駆け回っているのです。 結局、その誰かは見つからなかったのですが・・・ 目覚めたら、ドーーーーーーーーーーーっと疲れていました・・・・ 背中にでっかい炎を背負って走っている自分が怖かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101117
noname#101117
回答No.9

なぜか、大好きな歌手が、私の住んでる町にライブに来て、 で、事務所的な所にこっそり入ったら、本人と話しが出来た話(笑) めっちゃ、起きたときうかれてましたw 本当に、嬉しかったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.8

良く見る悪夢・・・・ 大学時代に戻って、単位落として、卒業できない夢です!! 実は、麻雀やり過ぎて、5年間通学していたので そのときの記憶がまだ残ってます笑 社会人になってからは、麻雀は絶ちました。 ほかには、地下に迷路のパイプがあって、そこに落ちて、必死にはい上がる夢とかも見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.7

よく見る夢ですが、先日も見ました。 大学の授業開始時間に間に合わないとか、 交通機関を乗り継いで行くんだけど、い つも通っている経路のはずなのにわから なくなったという夢です。 その日の授業を把握していなくてテキス トを忘れたとか、体育の授業があるのに 体操服を持っていないとか、あと一回授 業を休んだら単位が取れなくて留年にな るとか、そういう切羽詰った夢をよく見 ます。 大学時代に真面目に授業に出てなかった のを後悔しているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.6

コンサートホールの楽屋。 久しぶりにバイオリンを演奏することになっているのに、顎当てへの顎の乗せ方すらわからなくなっていて、自分でも困惑していたが、すぐに調子を取り戻し、チューニングと練習を始める。 出番まで時間があるので、何故か、秋篠宮紀子様とパンを買いに行くことになった。お付きの車でパン屋へ。店はパリでよく通っていた所に雰囲気が似ているが、天井が高く、広く、明るく、とにかくパンの種類が多く、選ぶのを楽しんでいた。 しばらくすると、天窓が開いた。太陽の光が射し込む。天から明るい光の玉がいくつも光りながら私めがけてゆっくり転がるように降りてきた。あっというまに光の玉に包まれて、私自身が光りだした。 私は「これはハロウィーンの予行演習だわ」と勝手に納得した。 すると、天窓近くの階段の所に老人がいて、上のほうから、「それは今から80年間続きます」と言った。 私は「そうですか、ありがとうございます」と答えた。 店内のパンも光っていた。 私は、パンをたくさん買って帰ろうと思った。 ----- そこで目が覚めました。 目覚めてからも、はっきりと覚えていて、それぞれが妙にしっかりとした実感の残る不思議な夢でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.4

こんばんは。 数ヵ月前に見て、今でも鮮明に覚えている夢なのですが。 私、妹、妹の子供(5歳・2歳)、いとこ姉妹の6人で大型ショッピングセンターらしき場所(架空の場所です) へ出かけたところ、妹の子供たちが行方不明になりました。 手分けして探し回ったのですが見つからず、途方にくれていたところ、後ろから「よ!」という声が。 振り返ると、亡くなった私たちの祖父(子供から見れば曾祖父)が子供と手をつないで立っていました。 いとこ姉妹は「なんで(死んだ)おじいさんがここにいるの?!」と目を白黒させていましたが、 祖父はそんなことおかまいなしに 「なんしとーだ、おまーやちゃ。ちゃんと見とらんといけんがな」 (訳:「何してるんだ、お前たちは。ちゃんと見てないとだめじゃないか」) とにこにこ笑って、子供たちを妹に引き渡し、すっといなくなりました。 子供たちは祖父を知らないはずですが「おじいちゃんに遊んでもらった~」と笑って報告してくれました。 なんだかわからないけど、とにかくよかった~!と安心したところで目が覚めました。 妹と子供たちとは同居してますので、夢に出てくるのはわかるのですが、なんでほとんど交流のない いとこ姉妹が出てきたんだろう?と不思議だったのですが、夢を見る数日前にいとこが離婚していたことが判明。 (しかも実家に帰らず、子供を連れて県外へ出て行ったとのこと) 祖父から見れば孫ですから、心配だったのかな・・・と思ったり。 翌日、妹たちと一緒に、仏壇にお礼をいっておきました。 なんだかちょっと幸せでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide1183
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

27歳の男です。 近所の子供に説教してる夢を見ました。(笑) 私の借りている駐車場で、エアガンで遊んでいたので 『車に当たったらどうするんだっ!!』 って感じです。 ちなみに現実に駐車場内にエアガンに使うBB弾が落ちていて、“見つけたらこんな感じで説教してやるっ!!”っていうシミュレーションをしていたのかな???と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

今朝、もう明るくなってからの夢、ちっともロマンチックじゃありません、場所は何処かの、いえ、あの場所の雰囲気はたぶんロンドン・ヒースローの入国審査だと思います。 そこで、なんだかよく分からない理由で、係官が私のパスポートを指で叩きながら、なんだか文句を言っているんです。登場人物はその係官と私だけ、あとは野次馬というかギャラリーたち。 それにいちいち、必死で言い訳している私、なのに係官、ますますいきり立って、大声で、なんだかんだと嫌味を言っている。相手を怒らせてはマズいと思うから、こちらはひたすら低姿勢、なのに相手はネチっこくて嫌なやつ。 今乗ってきた飛行機でパリに戻れと言われて、涙ぐんだところでハッと目が覚めたみたい。ベッドの中は暖かくて、ああ嬉しい、あれは夢だったのだ。でも、あの係官、今度会ったらただじゃおかないぞ・・・って、朝からドッと疲れが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.1

こんばんは。 ①出演者:僕(ナチス)・ユダヤ人一家 ナチスになった僕はある家でユダヤ人を見つけました。収容所に連れていかなくてはいけないのですが、気の毒で涙がでてきて、隠れ家に細工をして見逃しました。 ②出演者:僕、留学中の友達 留学中の友達とメールをしていたらちょうど国際便が届き、中を開けるとその友達から図書カード…たしか5万円分(笑)と、バックパック一杯に詰め込まれたドル紙幣。紙幣の使い道がないので、とりあえず壁紙・オブジェにしました といった、変すぎる夢です笑 ①のように命に感謝するパターンと②のように金持ちになるパターンが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 襲われる夢

    夢判断に詳しい方お願いします。 朝方にかけて、襲われたり、又はいつ襲われそうな状態にある怖い夢を見ました。目を覚ました後も、しばらくぐったりしていて起きれませんでした。 内容はストーリーはよくわからないのですが、自分の両親・実妹・浅野ゆう子・過去の会社の同僚・あと知らないその他多数の人が夢の中に出てきました。 何故別にファンでもない芸能人の浅野ゆう子が出てきたのは意味不明です(笑) 私の家族は全員襲われてる側で、私自身が襲われた中でも一番鮮明に覚えているのが、浴室で髪の長い若い女性が襲ってきて、顔を見るともう人間とは思えない形相で(目を見開いて血走った)、襲われている私も必死に抵抗しながら浴槽にその人を落としましたが、ゾンビのように這い上がってきたり・・・とにかく全体的に怖い夢でした。 こういう様な夢をみるのは何の心理を表したりしているのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。死んだ愛猫の夢

    こんにちは。 1ヶ月ほど前にとても可愛がっていた愛猫が亡くなりました。 今でも名前を聞いただけで涙が止まりません。 ここ1ヶ月で何度か愛猫の夢を見ますが今日見た夢が強烈だったので、何か意味があるのなら無駄にしたくないと思い、夢診断をお願い致します… 夢の内容ですが、 場所は実家で、愛猫が死んだ後日に裏口に置いた愛猫の遺体。紙の上に置いてるようでした。 私が裏口を開けるとそれに反応するかのように遺体が徐々に復活し、愛猫が生き返る。 抱き締めているも、不思議な力は長時間は持たないようで徐々に力がなくなっていき、愛猫が段々小さくなっていって最終的に手の平よりもずっと小さいサイズになってしまいました。 消えてしまうと思い焦った私は、また外で太陽の光を浴びせておいたら戻ると思いミニサイズになった愛猫を元に戻し陽に当てることに。 次の日裏口を開けてみると遺体の状態ですが愛猫が元のサイズに戻っていました。 蘇生の気配が無いので暫くしてもう一度いくと、4~5人の人が愛猫の遺体に集まっていました。 中には知り合いもいたようですがはっきりしません。 愛猫の遺体を見て「なにこれ・・・!」と一人の女性が言いました。中には触ろうとする人も。 「やめて!触らないで!」と怒り狂ったように私は叫び、その人らを追い払いました。 そして追い払った後、再び蘇生が始まり、愛猫が生前の姿に。 私は座り、愛猫を抱き上げ、膝の上で抱いていました。そこには私と愛猫が二人きり。 「ずっと一緒がいいね。離れたくないね。」と私が言いました。 すると愛猫が喋って「ずっと一緒がいいね、ずーっと一緒がいいね」と言いながら体の力が抜け私に抱きつくようにもたれ掛かりました。全身の力が抜け、まるで死ぬ時のような脱力でした。 そのあとまた「ずっと一緒がいいね」と愛猫が私の肩口で言いました。 ここで号泣しながら起き、夢は終わりました。 愛猫は私のせいで死を引き起こしてしまったので、とても気がかりです。 どうしても気になって、調べてみたら死んだ人やペットが出るのは予兆夢や警告夢と出てきました。 しかし同じ夢の例は出てこなくてそれ以上は解らず、これがもし愛猫からの何かしらのメッセージだった場合はそれを無駄にしたくないです。 解る方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢うらない診断お願いします。

    夢うらない診断お願いします。 旦那と私が常に日頃疑っている女性が、旦那の子供を妊娠し、お腹は既に大きく、旦那が私には、一緒にになりたいから離婚してほしいと言われて、私は狂いまくり、女性の紙をハサミで切ったり、ヒステリックになっている夢をみました。 かなりリアルな。。 私が女性にかなり執着しているので見てしまったかもしれないです。 正夢になんてシャレになりません。 夢うらないに詳しいかた、お願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 別々の日にみたものなのですが、どちらの夢もずっと気になっていますので、どなたか意味がある夢のようでしたら教えて下さい。 1つめは・・・・・・(チャイムが鳴ったかどうか記憶ないですが、) 玄関を開けると、私の見知らぬ眼鏡の男性(20代~30代位)と眼鏡の女性(40代後半位)が立っており、無表情のままズカズカと部屋に入ってくる夢でした。 「なんなんですか?」と問いかけても無言です。 部屋に入られて慌てるところで終わりです。 なんとなく気になっています。 2つめは・・・・・・夜、真っ暗な世界に私がいます。 すると、暗闇の中から、狼のような体に髪の長い女性の頭が付いた妖怪のようなものが現れ、四つんばいでこちらを睨み、口から血だかよだれだったかも記憶が曖昧ですが、何かを流しながら飛びかかってくるのです。 私は、さっと横に逃げます。 私は真っ白なシーツのようなものを肩からかけており、暗闇の中ではかなり目立つのですが、妖怪は私に気付かずうろうろとするのです。 それを妖怪の後ろから眺めることで終わります。 以前はあまり夢などは気にならなかったのですが、つい先月、歯が抜ける夢を見た直2日後に、恋愛と金銭面の両方で一度に悪いことがおこり、夢が気になるようになりました。 どなたか教えて下さい。

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    二日連続で恐ろしい夢を見ています。 三人目の子供が二週間前に産まれました。 1日目の夢。場所は野外でお祭りの様でとても賑やかです。私はわが子を抱いています。その子供の左手の人差し指、薬指、小指が切断されていて、それは何かと交換条件の様で私は冷静です。切断したのは友達の旦那さんでした。 しばらくして場面が変わり、気づくと私の手には、赤ちゃんの手が置かれていました。かわいい手だなぁ。と温かい気持ちになったあと、ふと気付きました。抱いている我が子を見ると、左手首から切断されていました。血の感じや、ジュクジュク感とかとてもリアルで怖かったです。私はパニックで泣き叫んでいました。 実際泣き叫んでいたようで、自分の声で目が覚めました。 大泣きしていました。 2日目の夢。場所は自宅。 私のベットに自分の子供と、誰かは分かりませんが友達の赤ちゃんを預かってた様で二人寝ていました。隣の旦那の布団を干そうと思い、布団をめくったら見覚えのない赤ちゃんが煎餅の様にペタンコになっていまいた。顔がまったいらになっていて、青白くてすごく気持ちが悪かったです。恐怖で叫んで、一緒に住んでいる母を呼びました。死んでるのかと思い恐る恐る触ったら少し温かかったので、とにかくミルクをあげなきゃと思いキッチンへ走りました。 ここで目が覚めました。 両方ともかなりリアルで恐かったです。 なにか分かるかた、回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いしますm(__)m

    やけにリアルな夢で、印象に残っていますので、夢診断お願いしますm(__)m 姉の新居に、車で向かっている所から始まります。 車からの風景の中にお地蔵様が数体、並んでいました。 姉の家の外観は、パイプで色んな四角形を立体的な模様のように型どった、薄いピンクの壁が特徴の家でした。 姉が車を置きに行っている間、先に家へ入ると、木の温かみがあるフローリングと白色が印象的な、広い玄関ホール。左手には階段、右手には引き戸がありました。 すると、階段から小学生(低~中学年)の男の子が降りて来ました。 男の子(姉の子)に向かって「お母さんの知り合い」と怪しまれないように言って、家へ上がりました。 姉が来て、右手の引き戸を開けると、玄関ホールと同じ木と白色の広いリビングでした。リビングには、白色の皮張りの長いソファーがあり、私は感心しっぱなしです。 私はリビングと玄関ホールの境に座り、洗濯物(姉家族のもの)をたたみながら、姉と二人で何か話していました。 そこに姉の旦那(義兄)が来て、初対面ということもあり、気まずく思いながらも一緒に話しました。 義兄は40~50歳ぐらいの小柄でガッチリした体格、顔はお世辞にも良いとは言えないが、とても優しそうな雰囲気の方でした。 話しの途中、″私は実の妹″だと義兄に打ち明けましたが、何だか更に気まずくなってしまい、義兄の顔が見れず、うつむいたまま洗濯物をたたみ続けました。 そのままポツポツと途切れないように会話していましたが、私は吹っ切れたのか姉に「お姉ちゃん」と呼びます。 その時、たまたま居合わせた姉の子が、とてもビックリしていました。 義兄に「顔は似てないけど、大きさは似てる」と言われ、私は何と返して良いのかわからず「大きさが似てる…」とオウム返しのように言いました。 次第に暑くなり「お姉ちゃん、暑い」と言いましたが、涼しくならず、洗濯物をたたみ続けていると、少し離れて座っていた義兄が目の前にきて、普通に会話していました。 「お姉ちゃん、暑い」と何度か言いましたが、なかなか涼しくならず、汗かいているのが分かりました。 洗濯物が全部たたみ終わる、という所で起きました。 夢の中の姉は実姉ですが、家庭の事情で姉とは10年近く一度も会っておらず、連絡もとっていません。 そして姉は、生涯独身との考えでマンションを購入したと、2~3年前に姉とたまに連絡をとっている親戚から聞きました。 どういう意味がある夢なのか、診断お願いしますm(__)m

  • 夢について

    結婚予定の彼と同棲しています。一昨年の秋、彼が会社の飲み会で同僚と風俗に行っていました。その頃、既に半同棲のような状態だったこと、同じ会社だった事から怪しんでいましたが、彼が絶対認めなかったので彼を信じることにしました。ところが、新居に引っ越し、数か月が過ぎた頃に彼がその時の事を自らカミングアウト。同僚の前だったからか酔ってたからか悪びれる様子もなく・・・。私は気持ち的にも生理的にも許せずに、同棲・婚約解消を伝えました。しかし、彼は「反省してる。別れたくない。」と。それ以降、飲み会は一切行きません。女友達のアドレスも全て削除、携帯も変えました。携帯は私はいつでもチェックしていいことになってますし、財布の管理もさせてもらってます。「帰るコール」も毎日ありますし、休日はいつも一緒、私の両親にも良くしてくれています。性病の検査も全て受けてくれました。私の信用を取り戻す事に本当に頑張ってると感じたので、許す事にしました。そして、許すからには、もう彼を責める事は言いたくないです。でも、許しはしたものの、忘れることは出来ません。信じていただけに本当にショックなんです。普段は普通にしてますが、毎晩夢を見るんです。彼が他の女と抱き合ったり、私を置いていってしまう夢。もう半年以上も不眠で本当につらいです。睡眠薬を飲んでも効きません。最近、PMSに効く漢方を服用し始めたところ、熟睡できるようになったので安心していたのですが、今日どうしても欠席できない会社の飲み会があるそうです。それを聞いた数日前から、薬を飲んでるのに、また夢にうなされ始めました。起きている時に彼を責めたりはしていないのですが、隣りで私が毎晩うなされているので、彼もつらいと思います。私は覚えていないのですが、寝言で「行かないで」とか「帰ってきて」とか泣いてるらしいです。その度に彼が頭や背中をさすってくれると泣き止むそうなんですが・・・これは一体どうしたらいいのでしょうか?彼の浮気がトラウマになってるのは間違いないですが、彼も反省してるし、私も早く忘れたいのに。カウンセリングとか行けば治るんでしょうか?最近は「もう死んじゃいたい」とさえ思い出し、鬱病にでもなってしまわないかと心配で、「別れたほうがいいのかも」とさえ思ってしまいます。8月に入籍予定です。それまでに克服したいです。お知恵を貸して下さい。

このQ&Aのポイント
  • 初心者には操作がシンプルなiphoneをお勧めされる方が多いように思いますが、一番のネックはバッテリーの持ちです。
  • GalaxyA32が良いと思ったのは、カメラがそこそこ綺麗で大容量バッテリーと、Androidということ。
  • 今のタイミングだと、iphoneが格安で手に入り、格安で買えなければGalaxyを選んだと思います。スマホの使いやすさというのは、反応の速さに因るものが大きいような気がするので、それならiphoneなのでしょうか。
回答を見る