• ベストアンサー

最近見た、確実に覚えている『夢』を教えてください

30代既婚男性です。 私は昨晩見ました。 出演者 (1)私 (2)職場の同僚女性(職種は違い、年齢も私より8歳年下で昨年結婚したばかり。同僚以外の関係性・感情は無い) (3)(2)の同僚の旦那さん(面識は当然なし) 場所 同僚の架空の(?)新居 (あり得ないほどの高級マンションの1階※広大な芝生+木々の庭に、100畳以上の広さのリビングダイニング+キッチンがワンフロアにあるようなイメージ) 内容 もう登場人物だけでおわかりかと思いますが、『浮気モノ』です^^; 変にドロドロした感じは無く、同僚女性が「今日旦那が会議でいないから、うちで一緒に御飯でも食べようよ」と言ったので、ホイホイついてった次第です。 で、一緒に作っているときに「ピンポーン♪」と玄関のチャイムが…。 しかも、玄関からキッチンが丸見えという親切(?)なその新居…。旦那の表情、すでに鬼の形相…。 同僚に「今すぐ裏口から逃げて!!」と言われ、脱兎のごとく走るも 旦那は怒りパワーですぐに追いつき。。。 というところで、目が覚めました。 みなさんの最近見た、確実に覚えている『夢』、どんな夢でしたか? できれば詳細にわかりやすくお願いします(あくまで興味本位です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普段は夢を覚えてないんですが、 えらいいやな意味でリアルな夢でした。 出演者 (1)私 (2)母 (3)父 場所 同僚の架空 自宅のリビング (内容) 実際に、連絡用のホワイトボードがあって、それぞれの予定を書いてるのですがそこに 「○日 浮気相手と会うので食事は各自でとって 母」 とあり、冗談だと思った私が 「なにこれ?」と冗談交じりでいったところ、父親がえらくまじめな顔で 「おまえ、お母さんがずっと浮気してたの知らなかったのか?」 と言ってきたので母親に 「きもい。いい年して恥ずかしいことしないでよ」って言ったら母親が 「でも、お互いにもう年だから肉体関係はもうないのよ?」 と言われた瞬間目が覚めました。 ちなみにきれいな母親ではなく、 普通のおばちゃんって感じの母親なので 違う意味でもびっくりしました。

その他の回答 (10)

• trgovec
回答No.11

昨日夢の中で「ナニコレ珍百景」を見ました。 と言っても今までに放送されたものとか、放送はされていないけど自分が見た珍百景とかではなく、全くの夢の中のものです。その内容は 画面に森が映っている。ゆっくりとカメラが引いていくと実は森ではなく、30センチ四方くらいのコンクリートの上にコケが生え、そこに植物が生えて盆栽のような小さな森のようになっているというもの。観客の歓声が上がり珍百景に認定。 他に、木が放送できないようなモノの形に育っていてそれを見たアンタッチャブル山崎が「これがほんとのチン百景」と言って周囲から突っ込まれるとか。 ---------------------------- 夢は不合理なことが多いのですが、割と筋の通った「ドラマ」を見たことがあります。内容は 人形を集めるのが趣味の冴えない青年が川岸で、子供が遊ぶようなお人形を拾う。人形の足の裏には見慣れない文字が書いてある。青年は心機一転のため海外協力隊に入り外国に行く。そこで人形に書いてあったのはその国の言葉で、女性の名前だということが分かる。 それから新聞への投書などで人形の持ち主探しを始める。そしてついに一人の女性が名乗り出る。子供の頃、誤って海に落としたものではないかとのこと。実際 に見てみると間違いなくその人形で、母親からもらったものだったので失して落胆していた。しかたなくあきらめていたが出てきてとてもうれしいとのこと。 ---------------------------------- 形を変えて繰り返し見るテーマとして「ちょっと変わった電車」があります。どう変わっているのかははっきり覚えていませんが夢の中ですでにその電車に乗るのを「変わっているから」という理由で楽しみにしているのです。

noname#128488
質問者

お礼

この場をお借りして、回答していただいた方々にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 「さすが夢!!」って感じですね。ハチャメチャですね。。。

noname#123151
noname#123151
回答No.10

こんばんは。 全てを確実に覚えている夢ではないのですが参加させてください。 真夜中の夜道を誰かを探して走り回ってる夢です。 何のために探しているかと言うと、その誰か(誰・・というのを覚えていません)に怒り炸裂状態・燃える闘魂そのもので、血眼になって物凄い速さで走り回って探している夢です。 「絶対、どついたる!!(怒)」 この一念で真っ暗な道を猛スピードで駆け回っているのです。 結局、その誰かは見つからなかったのですが・・・ 目覚めたら、ドーーーーーーーーーーーっと疲れていました・・・・ 背中にでっかい炎を背負って走っている自分が怖かったです。

noname#101117
noname#101117
回答No.9

なぜか、大好きな歌手が、私の住んでる町にライブに来て、 で、事務所的な所にこっそり入ったら、本人と話しが出来た話(笑) めっちゃ、起きたときうかれてましたw 本当に、嬉しかったです♪

• hatiboo
回答No.8

良く見る悪夢・・・・ 大学時代に戻って、単位落として、卒業できない夢です!! 実は、麻雀やり過ぎて、5年間通学していたので そのときの記憶がまだ残ってます笑 社会人になってからは、麻雀は絶ちました。 ほかには、地下に迷路のパイプがあって、そこに落ちて、必死にはい上がる夢とかも見ます。

noname#104430
noname#104430
回答No.7

よく見る夢ですが、先日も見ました。 大学の授業開始時間に間に合わないとか、 交通機関を乗り継いで行くんだけど、い つも通っている経路のはずなのにわから なくなったという夢です。 その日の授業を把握していなくてテキス トを忘れたとか、体育の授業があるのに 体操服を持っていないとか、あと一回授 業を休んだら単位が取れなくて留年にな るとか、そういう切羽詰った夢をよく見 ます。 大学時代に真面目に授業に出てなかった のを後悔しているのかもしれません。

noname#123724
noname#123724
回答No.6

コンサートホールの楽屋。 久しぶりにバイオリンを演奏することになっているのに、顎当てへの顎の乗せ方すらわからなくなっていて、自分でも困惑していたが、すぐに調子を取り戻し、チューニングと練習を始める。 出番まで時間があるので、何故か、秋篠宮紀子様とパンを買いに行くことになった。お付きの車でパン屋へ。店はパリでよく通っていた所に雰囲気が似ているが、天井が高く、広く、明るく、とにかくパンの種類が多く、選ぶのを楽しんでいた。 しばらくすると、天窓が開いた。太陽の光が射し込む。天から明るい光の玉がいくつも光りながら私めがけてゆっくり転がるように降りてきた。あっというまに光の玉に包まれて、私自身が光りだした。 私は「これはハロウィーンの予行演習だわ」と勝手に納得した。 すると、天窓近くの階段の所に老人がいて、上のほうから、「それは今から80年間続きます」と言った。 私は「そうですか、ありがとうございます」と答えた。 店内のパンも光っていた。 私は、パンをたくさん買って帰ろうと思った。 ----- そこで目が覚めました。 目覚めてからも、はっきりと覚えていて、それぞれが妙にしっかりとした実感の残る不思議な夢でした。

• tanupons
回答No.4

こんばんは。 数ヵ月前に見て、今でも鮮明に覚えている夢なのですが。 私、妹、妹の子供(5歳・2歳)、いとこ姉妹の6人で大型ショッピングセンターらしき場所(架空の場所です) へ出かけたところ、妹の子供たちが行方不明になりました。 手分けして探し回ったのですが見つからず、途方にくれていたところ、後ろから「よ!」という声が。 振り返ると、亡くなった私たちの祖父(子供から見れば曾祖父)が子供と手をつないで立っていました。 いとこ姉妹は「なんで(死んだ)おじいさんがここにいるの?!」と目を白黒させていましたが、 祖父はそんなことおかまいなしに 「なんしとーだ、おまーやちゃ。ちゃんと見とらんといけんがな」 (訳:「何してるんだ、お前たちは。ちゃんと見てないとだめじゃないか」) とにこにこ笑って、子供たちを妹に引き渡し、すっといなくなりました。 子供たちは祖父を知らないはずですが「おじいちゃんに遊んでもらった~」と笑って報告してくれました。 なんだかわからないけど、とにかくよかった~!と安心したところで目が覚めました。 妹と子供たちとは同居してますので、夢に出てくるのはわかるのですが、なんでほとんど交流のない いとこ姉妹が出てきたんだろう?と不思議だったのですが、夢を見る数日前にいとこが離婚していたことが判明。 (しかも実家に帰らず、子供を連れて県外へ出て行ったとのこと) 祖父から見れば孫ですから、心配だったのかな・・・と思ったり。 翌日、妹たちと一緒に、仏壇にお礼をいっておきました。 なんだかちょっと幸せでした。

• hide1183
回答No.3

27歳の男です。 近所の子供に説教してる夢を見ました。(笑) 私の借りている駐車場で、エアガンで遊んでいたので 『車に当たったらどうするんだっ!!』 って感じです。 ちなみに現実に駐車場内にエアガンに使うBB弾が落ちていて、“見つけたらこんな感じで説教してやるっ!!”っていうシミュレーションをしていたのかな???と思っています。

• Nannette
回答No.2

今朝、もう明るくなってからの夢、ちっともロマンチックじゃありません、場所は何処かの、いえ、あの場所の雰囲気はたぶんロンドン・ヒースローの入国審査だと思います。 そこで、なんだかよく分からない理由で、係官が私のパスポートを指で叩きながら、なんだか文句を言っているんです。登場人物はその係官と私だけ、あとは野次馬というかギャラリーたち。 それにいちいち、必死で言い訳している私、なのに係官、ますますいきり立って、大声で、なんだかんだと嫌味を言っている。相手を怒らせてはマズいと思うから、こちらはひたすら低姿勢、なのに相手はネチっこくて嫌なやつ。 今乗ってきた飛行機でパリに戻れと言われて、涙ぐんだところでハッと目が覚めたみたい。ベッドの中は暖かくて、ああ嬉しい、あれは夢だったのだ。でも、あの係官、今度会ったらただじゃおかないぞ・・・って、朝からドッと疲れが・・・・。

• sweeney
回答No.1

こんばんは。 ①出演者:僕(ナチス)・ユダヤ人一家 ナチスになった僕はある家でユダヤ人を見つけました。収容所に連れていかなくてはいけないのですが、気の毒で涙がでてきて、隠れ家に細工をして見逃しました。 ②出演者:僕、留学中の友達 留学中の友達とメールをしていたらちょうど国際便が届き、中を開けるとその友達から図書カード…たしか5万円分(笑)と、バックパック一杯に詰め込まれたドル紙幣。紙幣の使い道がないので、とりあえず壁紙・オブジェにしました といった、変すぎる夢です笑 ①のように命に感謝するパターンと②のように金持ちになるパターンが多いです。