• 締切済み

立ち直れません・・

dilettanteの回答

回答No.4

昔活動していましたが、似たような事がありました。 きっと他に良い人が見付かったんでしょうけど、 まさか「他に良い人が見付かったんであなたの事はお断りします」とは言えないでしょう。 (中にはハッキリ言っちゃう人もいるようですが…それも失礼ですよね) ドタキャンされるよりマシだと思った方がいいです。 でも相手に伝えるのは止めましょう。言っても無駄だし自分の価値を下げるだけ。 何も言わず終了なんて事、活動中は良くありました。自然消滅というか…。 気持ちがなくても自分から断るのは気が引けるんでしょうね。罪悪感?かな。 前に進む為には、スッパリと縁を切って次に向って下さい。無視でいいんです、無視で。 ただ、今後も同じような事が起きないともいえませんから、 いちいちショックで寝込まないように、頑張って下さい。