• 締切済み

ホントの26歳が分からない。

love0210の回答

  • love0210
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

質問1について ホントの26歳なんてないんじゃないんですか? お母様と同居されててもいいと思いますよ。 誰かになにか言われたんでしょうか・・・ 質問2について 人の親切が怖いということですが 何か裏があって助ける方もいると思いますが 殆どが純粋に助けたいという方だと思います。 あと どうしてそんなに怒ったような言い方するのかも分かりません。 この意味がよくわかりません。 何かあったんですか?

noname#96825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まだ友達のことでひどく悩んで本当に困ってます・・・

    初めまして。 前にも同じような相談をして、親切に回答して下さった方たちのおかげで少し不安が和らいだんですが、まだ同じことをぐるぐる考えてしまって、どうしようもなくて本当に困ってます。 もし、あなたに、あなた以外に友達がいない友達がいたらあなたはどう思いますか?? なぜか、今私のまわりにいる人たちが去っていく妄想にとらわれて抜け出せません。 客観的な人の意見を、できるだけたくさん欲しいです。 正直、こんなことを考えるのは本当にもうやめたいんですが、なかなか悪い考えが渦のようにきりなく頭の中でぐるぐる回り続けて、頭痛いぐらいです。やめないと、社会生活にも問題をきたすんじゃないかと思えるくらいです・・・ すみませんが、よろしくおねがいします。

  • 独立

    26になるのですが独立を考えています。 うちは父親を早くなくしているので、母親と同居しています。 私が独立したら家は母親独りになります。 このような状態で独立はおかしいでしょうか?

  • 本当に大好きで愛していた彼女と別れました。

    本当に大好きで結婚も考え、心から大切にしていた彼女と別れる事になりました。 2年半年付き合っていました。本当に毎日毎日彼女の為に生きてきました。 私は、彼女と出会った当初は妻がいて離婚するための協議中でした。それでも彼女は私を受け入れ私を愛してくれました。結婚も彼女から言ってくれました。同居もし仕事帰りには彼女が大好きな甘い物を買って帰るのが楽しみで、色んな所に旅行にも行きました。しかし、ふとしたきっかけでケンカになり、彼女を傷つけてしまいました。彼女の母親も怒ってしまい…警察にまで相談に行き、私は、警察に注意まで受け、二度と彼女に近づけなくなりました。 私は、彼女とちゃんと話をして笑顔で別れたかったのですが…仕事場まで警察から連絡があり、職を失うかもしれない状態です。しかし、そんな状態でも…彼女との思い出ばかりが蘇ってきます。本当に辛いです。 彼女に対して警察にお世話になる様な事はしていませんが、母親が縁を切らせるためにした行動だと、警察からも言われました。 今のアパートも引き払い実家に帰ることになりました。 本当なら彼女と会って心から謝りたい。 でも、無理なので…読んでないかと思うけど…ここであやまります。 本当に辛い思いさせてごめんなさい。本当に結婚できるかと思っていたから…ごめんね。 そして、離婚協議が長引いたのは、慰謝料や養育費の協議中に、妻が事故に合い協議が中断したからです。ようやく12月に提出できる事になりました。 本当にそんな状態にもかかわらず、私のために尽くしてくれてありがとう。 熊本旅行楽しかったです。 皆さんなら、心から愛する人を忘れるにはどうやって忘れますか?

  • 9月14日に覚悟が出来ていない本当の父親と会います

    突然いきなりの質問でスミマセン。私は母親が不倫をして出来た子供です。(当時母親34才、相手25才)。私が不倫の子供と知ったのは小学生の時に血液検査をした時に分かりました。小学生の時に母親に聞いたら、本当の父親は別にいるとは教えてくれたけど、どこのどんな人か父親かは教えてくれませんでした。その事に答えてくれたのは1年前です。些細な親子喧嘩からずっと我慢してた、本当の父親への気持ちをぶちまけた時に話してくれました。 私の母親は分家の娘で、本当の父親は本家の次期当主となる事が決まっています。分家と本家はものすごい犬猿状態みたいです。本当の父親が分家の家に来た時に母親に一目惚れをしたようです。その時母親は結婚していたけど、旦那の暴言がひどかった為に離婚を考えていたみたいで、本当の父親の方に走りました。だけど、本当の父親は本家を捨てる事ができませんでした。その結果、母親は妊娠して離婚しませんでした。 私には結婚を約束している人がいます。私の血液型の問題(私はAB、両親は共にB)があるので、彼の母親には事情を話しました。彼の母親は子供(私)には罪はないけど、とは言ってくれたけど難色を示しました。 先日、本当の父親と電話で話す機会があったので、自分の事をどう思っているか尋ねてみたら「危ない考えだけど、あなたは僕の好きな人の子供だから襲うかもしれない」と言われました。そんな本当の父親と明後日9月14 日に母親を入れて初めて会う事になりました。でも、本当の父親からは「彼氏がいたら、あなたの知りたい事は僕は話さないから」と言われました。私は、本当の父親が彼にちゃんと頭を下げてほしいと思っています。 正直な気持ち、会って何を話したら良いか分かりません。本当の父親が自分達がどれだけの罪を犯したか分かっていないから、会って話しても私がキレると思います。 私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 本当の優しさ

    たとえば、有名なこんな話があります。 目の前に今にも飢えそうな人がいたとき、あなたは魚を与えるか、それとも魚の釣り方を教えるか。 この場合、魚を与えれば一時の空腹しのぎにはなるでしょうが、その人は、その後また飢えに苦しむことになります。 しかし、魚の釣り方を教えれば、その人はその後自力で食料を得ることができ、飢えることはありません。 よって、後者が正しいのだと。 この話は、発展途上国に対する援助のあり方を考える際にも非常に参考になります。 このように、見かけの優しさと、本当の優しさは違うということは、よくあると思います。 先日、サウナに入っていたら、母親同士でこんな会話をしていました。 母親A「子育ては大変よね~」 母親B「うちの子なんて全然言うこと聞かなくて」 母親A「あら、子どもなんて悪いくらいがちょうどいいのよ」 母親B「そうらしらね~。おほほほほ」 この二人はかなりの仲良しで、いつも二人でサウナに来ています。 これを、世間では「主婦の友情」と言うのかもしれませんが、私は非常に違和感を覚えました。 「子どもは、悪いくらいがちょうどいい」 そんなことはないだろう。 子どもは悪くない方が良いに決まっている。 悪ガキなら、その性格を改善するよう教育するのが親の務めではないか。 なら、そう言うべきではないのか。 それとも、本当に悪いくらいがちょうどいいと思っているのだろうか。 だとしたらこの母親大丈夫か。 私には、母親Bの性格までは分かりませんが、この返答には本当の優しさを感じませんでした。 たしかに、相手の言うことを肯定していれば争いになることはないでしょう。 しかし、親しい友人同士でそういう関係はどうなのだろう、と思ってしまいます。 ちょっと例えが長かったですが、みなさんが今までに感じた「見かけの優しと本当の優しさの違い」を教えてください。

  • 本当に好きなんだろうか

    いま、変なことで悩んでいます!! 私は好きな人がいるのですが、話していてすっごく楽しいですし、また話したいな~と思います。ドキドキもしなくて楽だし、毎日頭の中はその人ばかりです。 でも安心しきっちゃっているのか、ホントに好きなのかわからなくなります。連絡もとるのもめんどうくさいなと思います。 これはだれにだってあることなのでしょうか??

  • 年金月8万5千円で介護施設入れますか

    母親(現在70歳)の年金は月8万5千円です。現在息子である私は独立し、母親は実家で一人で生活しています。もし、介護状態になった場合、やむを得ず(同居困難のため)、施設への入所を考えなければなりません。月8万5千円の年金で入所できる施設などあるのでしょうか。最近母親もだいぶ年老いてきました。遅いのかもしれませんが、心配です。どなたか、ご教示いただけると幸いです。

  • 本当に働けないのか?

    今は在宅で仕事をしていますが、収入はパート程度はあるものの非常に不安定。その上形式としては自営扱いになるため、自己管理が非常に問われる職種です。 そんな中、私はどちらかというと仕事を詰め込みすぎるたちで、仕事を詰め込む→根を詰める(体力的に無理をする)→精神的に不安定に・・・というのを繰り返してきました。一応そんな中でも「出来る仕事量」は増えてはきたし、人にお願いすることで実質の自分の負担を減らしたり、色んな工夫はしています。 が、我が家は母子家庭。今は同居ですが今後独立を考えてます。その為、金銭的に不安定だとやっていけないのではという不安があり、また心身ともに調子が良い日も昔よりかは多くなったので、全てを自己管理でするよりも、いっそ人の下で働いて安定したお給料を貰った方がいいのではないかとかかりつけの医師に相談したところ「いや~、それは違うと思うよ」とあっさり否定されました。 でもそれは私の心身の状況ではなく、もしかしたら私の心のどこかで、本当は外で働きたくないけど形だけ働きたいと言って、それを否定して「ほら、だから私は普通の人みたいに働けないの」といって欲しい気持ちがあり、それが医師に見抜かれそういう答えを導き出しているのではないかとも感じました。 今までに何度も「働きたい」「やめたほうが…」というやり取りをしています。 どこまで医師の言葉を信じていいと思いますか?本当は私は人並みのことをやれば出来るのに、医師にもそういう風に言わせて、やらない理由付けを自分から作っているような気もするのですが…。 ちなみに既にその医師とは3,4年と長くかかっています。

  • 本当に長いです。

    3週間ほど前に彼女と別れました。1年数ヶ月の付き合いでした。本当にいい子で、本当によく自分のことを思ってくれる最高の彼女でした。でも、彼女は育ってきた環境の影響で精神状態が不安定な状態が頻繁にありました。突然ものすごく落ち込んだり、あるときは話せなくなったり、あるいは記憶が飛んだり、さらには自殺も試みたり。でもそんなことはどうでも良かったんです。そんなことは気にしない、俺が支えになってやるっていう気持ちでこの1年間付き合ってきました。というか…付き合ってきたはずでした。それがいつのまにか負担に思うようになっていたんです。本格的に受験学年になって勉強のほうを優先するようになったということもあるかもしれません。ただ俺が無責任だったのかもしれません。とにかくある時から彼女が精神崩壊するとたまらなく疲れを感じ始め、結局は話し合って別れました。彼女のほうもこの時期に自分が負担を負わせているように思っていたようなので。それからの数日間は解放感もありましたが、やはり未練もありました。嫌いになったわけでは到底無かったので。それに…彼女が受験が終わるまで待っていてくれると言ってくれたのでそれが頭から離れませんでした。でもそのまた数日後にとても魅力的な子と出会えたので彼女のことは忘れられている思ってました。でもその子とは既にかなり良い感じになっているにも関わらず不意に彼女のことが頭に浮びます。そんな状態でこの子に告白されました。すごく好きなタイプなので本来ならお付き合いしたいのですが…受験期だから別れたのにまた付き合ったら明らかに自分の中で矛盾してる気がして… なんか長いくせにまとまらなくて申し訳ないです。どうしたらいいと思いますか?なんでも意見お待ちしてます。

  • 母親の旧姓に変更したい

    25年前、両親が離婚。 母親が親権をもったのですが 氏は父の名前のままにしていました。 現在独立して妻と子と暮らしているのですが 母方のお墓の問題もあり、 母親の旧姓に変更したいのですが 家庭裁判所は認めてくれるでしょうか? また手続きは複雑になるのでしょうか? 私は現在40歳で母親とは同居していません。 また母親も旧姓を名乗っていなく父の姓を 離婚後も名乗っています。