• ベストアンサー

進路と選択教科

自分は高校1年で進路と選択教科に悩んでいます。 任天堂やスクエアエニックス(のデザイン方面)に就職するにはどういった大学に進学するべきですか? やっぱり、デザイン系の専門学校に行かないと就職できませんでしょうか? だとしたら、選択教科はどんなものを選ぶべきでしょうか? 自分で決めるべきだと思いますが悩んでいます。 どなたかアドバイスください!

noname#100371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

高校1年生で将来について悩むにはいいことだとは思いますが。。 行きたい会社のHPとかは見ましたか? まずは、そこを見て、自分の目標の会社の情報を集めてください。 そこからが始まりです。 それと、悩むのは結構ですが、すぐにアドバイスを求めるよりかは、まずは、自分で調べること!! 自分で調べることもしないで、人に頼る人は、会社としてはいらないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! seednyanさんの言うとおりです。何もしないで悩んでも時間のムダですよね。 回答を見て心がすっとしました。自分は誰かに聞きたかっただけなのかもしれません。 やるべきことが解りました!! がんばります(*^^*) …実はちょっと悔しいし恥ずかしいですf(^_^; その分、絶対に会社に必要になる人間になってみせます! ありがとうございました!!!