• ベストアンサー

財布の代用としての、大きなクリップのようなもの。これは何?

お世話になります。 先日、財布をなくしました。 その後、知り合いから、大きな平らなクリップのようなものを、大手百貨店を通じて頂きました。 ところがこれをどう使うのかわかりません。 お札をはさむのでしょうか? 正式名称とともに、これをどうやって使うのか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マネークリップ」の使い方 http://www.8moneyclip.info/manekuri/use.html

参考URL:
http://www.8moneyclip.info/manekuri/use.html
teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました! 使い方までありがとうございます。 こんなものがあったとは初めて知りました!

その他の回答 (4)

• W_Wine
回答No.5

回答が出揃っているように「マネークリップ」です。 私も使っていますが現金が丸見えですので、防犯上使われる時は気をつけた方がいいです。 紙幣を挿んで持ち歩くことに抵抗があれば、メモ用紙を挟んで持ち歩くクリップとしても使えます。 メモ帳だと厚みがあるので10枚程度の紙を挟んで持ち歩くとかさばりません。

teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確かに丸見えですね。 しかし、小銭いれと使うと非常に便利ですね。かさばらないですし。 ありがとうございました! こんなものがあったとは初めて知りました!

• kaede-n
回答No.4

マネークリップですね☆お札を挟んで使います。 小銭は持てないのでコインケースといっしょに使った方がいいですね☆

teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました!こんなものがあったとは初めて知りました!

• Lupinus2
回答No.3

マネークリップといって、札を裸で持つ場合に使うものです。 海外では使う人もいるようですが、日本ではあまり馴染みがありませんね。

teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 初めてみて、びっくりです。日本人はなじみないですね。 こんなものがあったとは初めて知りました!

• kaZho_em
回答No.1

マネークリップですね。 参考 http://www.8moneyclip.com/

teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました!こんなものがあったとは初めて知りました!