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250ccのバイク

高1♂です。 僕はニンジャ250RとVTRが好きなんですが 保険とかで色々あってかなりお金が掛かるらしいです。 250ccでバイク初心者の僕に合うバイクはどんなバイクですか?? お願いします!

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みんなの回答

  • 回答No.9
  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)

ニンジャは遅いのでVTRが良いと思いますが高いですよ。 免許はお持ちでしょうか? 乗り出しまでに、 免許:10万 バイク:20万 保険:10万 計40万くらいかかりますがだいじょうぶですか? 保険が21歳まで年7~10万くらいかかりますが大丈夫ですか?

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  • 回答No.8

>保険とかで色々あってかなりお金が掛かるらしいです。 >250ccでバイク初心者の僕に合うバイクはどんなバイクですか?? ・・・・無い。 >中古で10万程度で購入し(頑張って状態のいいものを探す) ハッキリ言って、安物買いの銭失い。 その後の修理やらで、程度の良い車両もしくは場合によっては新車が買える場合が多々。 ホンダNSR80かスズキRG125γがイイと思うが。保険料安いし。 デメリットと言えば、高速道路乗れないだけ。

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  • 回答No.7

ニンジャとVTRは高いので、それらに似てる ・ZZR250:http://www.kawasaki-motors.com/model/zzr250/ ・VT250 スパーダ:http://www.honda.co.jp/news/1988/2881107.html などを中古で10万程度で購入し(頑張って状態のいいものを探す)、対人対物無制限の任意保険には必ず加入しよう。 他には「バリオス、ゼルビス、バンディット」などが安くてお勧め。

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  • 回答No.6

働いて安定した収入を得るようになってからでも遅くありません。 そのころには任意保険も今よりも安くかけれます(年齢的に)

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  • 回答No.5
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

その忍者とVTRしかないですよ。 250、400中型クラスは何を乗っても初心者に敷居は低いのでお勧めです。 任意保険が高いから原付にしたところでいずれ250以上が欲しければ一からの初回等級から始めなければらなら無いのです。 初回等級の高額の洗礼は誰もが通る道です。 たった数万の保険の違いで原付に妥協したら損ですよ。 一生250に乗らなければ構わないのですが・・・。 私は最初に\15万ほど払いましたが20年ほどで\12000ほどになりました。

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  • 回答No.4

対人無制限の保険に入れる金銭的余裕があるなら金額的にはどれを乗っても幾らも変わらない。もし入る事が出来ないならどれも乗って欲しくない。何かあればあなたは未成年だから親に全て降り掛かってきます。自賠責で賄い切れない程の賠償金を請求されたら(今の世の中医者や弁護士撥ね殺したら簡単に“億”の請求が来る)あなたの親が家土地売ったって足りゃしないです。そうなれば親やあなたの将来に渡っての給料差し押さえ(37年分の差し押さえを食らった例を知ってます)まで来ますから、あなたは『賠償の為“だけ”』に生きていく事になります。万一、と言いますが世の中そういった事例が『掃いて捨てる程』起きています。あなたは自分がそうなった時それに耐えられますか? ・・・という事でNo,1の方に賛成。

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  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

高1私の背後にも一人います。 たった今後ろに乗せて戻ってきました。重かった。 私が子供にせがまれたとしても、250はいきなり無理だからと説得します。軽いバイクですし、速度もたいして出ませんから、危険は少ないのですが、初めての場合は、他の危険が沢山あります。 私も高校時代バーディーの70ccを持っていました。おじにもらいました。保険は自動車のおまけをつけてもらっていたようですが、実際にはよく解りません。 これでも、いろいろ楽しめました。川に入ったり、山道を走ったり、学校に隠れて通ったり。 無茶ができないので、転んだ記憶はないです。結構気軽な服装でらしいのは手袋と、メットくらいでした。 その後大学で400に乗り出しました。維持費大変でした。任意保険は入りましたが高かったような記憶があります。車検も高いです。 面白かったのは、その後にのったダックスでしょうか? 転んで、テール流して、一番楽しんで乗れました。それに腕を上げるには軽い小さいバイクのほうが圧倒的に有利です。でかいと、それだけで危険ですが、小さいと転んでも多少の怪我で済んでしまいます。 あ、それと危険な運転をするときには、誰も居ないところでしましょう。50ccでは駐車場で十分楽しめます。(車の居ないとき) 最初は小さいのを選んではいかがでしょうか? 腕が上がりますよ。

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  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

高校生は関係なく、バイトなどで働いていなければバイクは維持できないよ? 保険だけではなく、走ればガソリン使うしオイルも交換するし、ブレーキもタイヤも減るし社外パーツも欲しくなる。 コケれば簡単に数千円単位以上で金が飛んでいく。 保険も対人無制限を勧める、高校の時に友人の友人がバイクで人を殺しちゃってるし。 実際にいくらかかるのかを書き出してみるといいよ。 それを見れば維持できるかの判断材料になるでしょ。 車種の違いでの微々たる保険料の差を追うようでは維持できないと思うんだけどな。

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  • 回答No.1
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

え?(汗)…。 …ハッキリ言って良いかな?。 「任意保険が安くて済む排気量のバイクを選ぶ」 これが一番良いよ。 車種とかあるけどさ、今は涙を飲んで、安全を買ったほうが良い。 未だ若いんだから。 事故のことを考慮に入れないバイク選びはお勧めできない。 初心者だから、絶対に何度も危険な目にあうし、きっと無茶もするだろう。 事故の怪我は、バイク代とは比較にならないくらいにお金がいるし、もし人に怪我をさせたり、場合によっては死なせてしまったら (250でもバイクは大人数人分の重量と、人が走る速度の十倍近い速度が出せるってこと、忘れないで…相撲取りのぶちかましどころじゃないぞ!) 一生涯保障に費やさなきゃいけなくなるかもしれないんだからね。 そういうわけで初心者には「車種」ではバイクは勧めない。 保険料を払いながら乗れるかどうか、が最重要事項なんです。

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