• 締切済み

クローズzero drop 似たような映画で面白いものありませんか?

クローズ ドロップどちらも最近見た映画では一番面白かったです。 自分の趣向に合うのだとおもいます。 どなたかこのような雰囲気というかイメージでもいいのですが 似たような感じの映画をご存知のかたおしえていただけませんか? どんなことでも大丈夫です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

古くは、昔の不良映画「ビーバップハイスクールシリーズ」やリメークされた同タイトルの映画、またアニメは、クローズゼロの雰囲気に近いかも知れませんね。 敵対しているのに、何となく仲良しで、もっと強烈な敵と対峙する等のシチューションは、似ているかも知れませんが、「ビバップ」は80年代の娯楽映画なのに対し、クローズゼロは、ちゃんと「狂言回し役」のヤクザのケンさんが居て、それなりにまぁしっかりした映画と感じました。 (集団で学校で喧嘩しているのに、近所の人は何故警察に通報しないのか不思議ですが) もっと前だと「愛と誠」の2作品もありますが、これはDVD化されているのか不明です。 近年ですと「ワルポロ(時代背景は80年代)」や「パッチギ(時代背景は70年代)」等。 また、ちょっと趣旨から離れるかもしれませんが、「ヒートアイランド」は、近々の若者達の様子が伺えてそれなりに面白い映画でした。 ちょっ都合良過ぎる気も否めませんが、映画ですから、そういう事があっても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

少し違うかも知れませんが、「凶気の桜」なんていうのもあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33338/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%B6%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%A1%9C

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画『クローズZEROII』を観たいのですが、前作の『クローズZERO』を観てからの方が良いですか?

    来月公開になる映画『クローズZEROII』。 宣伝で見ておもしろそうだと思い、 ひさしぶりに映画館に足を運ぼうかと考えているのですが、 前作(『クローズZERO』)を見てからの方がよろしいでしょうか? (最近人気が再燃しているのか、 近所のレンタル屋さんでは、週末は貸し出し中ばかりです)

  • 映画 クローズ zero シリーズについて

    こんにちは。 映画 クローズ zero は、何作目までありますか?Youtubeで検索するとIIIまで出てくるのですが、レンタル等で見つけることができません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • リアル・クローズ

    今フジ系列でやっている香里奈さん主演のリアル・クローズについての質問です 最初の方はみていたのですが最近みれなくてその間の話について知りたいです ①高岡蒼甫さん演じる彼氏とは結婚の約束までしてなぜ別れたんですか? ②何か西島さん演じるバイヤーの方といい感じのようですがいつからどのような展開で今のような雰囲気になったのでしょうか? ③第4話以降で何か大きな動きはありましたか? 少しでもいいのでお答えお願いします

  • Golden Drop

    JR神田近くに‘ゴールデンドロップ’というワインバー?レストランが あるらしい。とても魅力的な店だと噂で聞いた。どなたか、店の場所とかわかりませんか?雰囲気などご存知であれば、それも併せて教えていただけると嬉しいです。恐れ入ります。東京に出張する時に是非行ってみたいのです。急ぎでごめんなさい。

  • 日常的な雰囲気映画

    見応えがあったり、何かを訴えかけるような映画ではなく、 誰かの日常を見ているようなそんな雰囲気の映画を探しています。 正直こんな映画ないような気もしますが、もう少し詳しく私の中のイメージ(?)書いておきます。 日常、学生、雰囲気、青春?、曖昧、寂しい、静か、not恋愛 こんな感じです。この全てにではなくていいので、できるだけ近い感じがいいです。 もしあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画『クローズZERO』で山田孝之の好きなセリフNo,1は?

    クローズZEROを見て山田孝之くんのファンになりました! 劇中の山田孝之くんは今までの役柄とは180度イメージが違いますね。 でも、不良の山田くんも意外に似合っていて素敵でした(>▽<) もう映画を見ている人も多いと思うので、みなさんに質問です。 映画の中で、山田孝之くんが演じている芹沢多摩雄のセリフの中で一番好きなものは何ですか?? 私は、「アイツは勝った」かな~。

  • 映画

    『バイオハザード』『アンダーワールド』『ウルトラヴァイオレット』などの映画がすごくお気に入りなのですが、 似たような雰囲気の映画をご存じの方、是非教えてください。 女性が主役で、アクション満載な感じがいいです。

  • 赤ちゃんと映画が見られる『ママズクラブシアター』

    最近、東宝シネマズで赤ちゃんと一緒に映画を見ることができる『ママズクラブシアター』というものがあることを知りました 毎月何回か木曜日に実施されているそうですが、是非利用してみたいと思っています。 が、、映画館に子どもを連れて行ったことがないので不安もあります。泣いたり、途中で飽きてしまうんじゃないかとか。映画自体は子どもが見たいといっているものを見るつもりですが。。 利用しているのは同じママさんたちばかりだと思うので理解はあるとは思いますが、周りの方に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってしまい迷っています。 実際に行った事がある方に質問ですが、そういった心配はあまりする必要はないでしょうか? またママズクラブシアターの雰囲気はどのような感じですか? 座席などは普通の映画館と同じようなイメージですが、違いはありますか? あと、赤ちゃん1人に大人2人とかで行っても大丈夫なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画「クローズzero」で

    伊崎瞬役の高岡蒼甫さんが着ていた黒のTシャツは どこのブランドか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 映画を見て気に入り、欲しいのですがネットで探しても中々見つからずにこちらで質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いします。

  • プレタポルテとリアルクローズ

    プレタポルテとリアルクローズの違いって何なのでしょうか。 自分個人のイメージとしてはプレタポルテと言うと シャネルやディオールなどの老舗有名ブランドが手がける高級既製服。 リアルクローズと言うとLOWRYS FARMやcoenなどが展開する ロープライスで一般向けの既製服。というイメージなのですが・・・ 一体何をもって分けられているんですか? どなたか説明してくださると嬉しいです。 私が無知なものですみません。