• ベストアンサー

九州ドライブで何処がお勧めでしょうか?

daudetの回答

• daudet
回答No.3

九州ドライブでしたら、やはり阿蘇・くじゅうのやまなみハイウェイは良いですよ。 私も大好きで毎年訪れます。 今年新たに発見したルートが、長崎の外海を走るドライブコースです。 西海から長崎へ向かうため、いつもは大村湾沿いに行くのですが、今回はあえて202号線を初めて通ってみて、こんなに素晴らしいルートがあったことに本当に感動しました! 遠藤周作文学館(道の駅)あたりからの眺めは絶景ですよ。 長崎のドライブコースはあまり知られていないと思いますが、お勧めです。 長崎に行かれるのでしたら、是非行かれてみて下さい!! 楽しい旅を・・・

参考URL:
http://www.at-nagasaki.jp/area/c011/