• 締切済み

office2003はUSBメモリに保存できますか

オフィスがインストールされていないPCを購入後、家にあったオフィス2003をインストールして使用していたのですが、PCに不具合が生じリカバリをしたら、当然のようにインストールしたオフィスが消えてしまい、再度インストールしなおさなければならない状態になってしまいました。これを防止するため、オフィスをUSBメモリに保存することはできないのでしょうか?また itunes も同様に消えてしまったので同様に保存できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

フリーソフトの一部を除いてアプリをUSBメモリ等の外部記憶装置にインストールしても「そのソフトはUSBの方にありますよ」っていう情報はCドライブのOSの方に書きこれてることになっているので、質問のようなことをしても無意味なのです。 諦めて再インストールしてください。