• 締切済み

地デジはパソコンに負担を掛けますか?

内蔵タイプの地デジチューナーを取り付けて地デジでテレビを見た場合、従来のアナログの場合と比べてパソコンに負担はかかるものなんでしょうか? 例えば、CPUの使用率が大幅に上がるとか、メモリーの使用料が増えて、地デジにしてからパソコンが重くなったとか動作が遅くなったりとかするものなのでしょうか。 私のパソコンのスペックはOSはXP SP3、CPU Core2Quad6600、メモリー2GBですが、これなら問題は無いでしょうか。 よろしく。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

みんなの回答

• sotom
回答No.1

あとはグラフィックチップと画面の解像度の問題。 高画質、即ち大容量なデータなのだから、負荷は大きいですよね。 半端な仕様より品番を書いてもらった方がいいですよ。

alien5
質問者

補足

どうもです。 ビデオカードはGeForce8600GT、モニターは19インチ、解像度は最大でも1280x720といったところです。地デジでテレビを見ながら、インターネットして反応が遅くなったりしなければいいのですが。