• ベストアンサー

良いウイルス対策ソフトを教えてください

tabotabo55の回答

回答No.1

私は、無料ならAVAST、有料なら キャノンが扱っているESET NOD32 アンチウイルスを使ってます。上位のスマートセキュリティがありますが高いのと複合型なので、軽いほうを選択しています。 AVAST http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html ESET NOD32 http://canon-its.jp/product/eset/nod32/v40_function1.html どちらもかなり軽いし、検索も早いですね。

sig1964
質問者

お礼

朝早くからのお返事、ありがとう御座います。 無料ですか、トレンドマイクロ社は要らない子なのですね。 検討してみます。