• ベストアンサー

車名を教えてください

車を買おうかと思っているんですが、種類が多すぎてどうしようもありません。 以前は、ソアラに乗っていました。 ソアラみたいな4人座れて、丸みのあるボディの車を探しています。 他に↑に似たような車はあるでしょうか? 車に詳しい方、どうか知恵を拝借願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supra777
回答No.2

新車でしょうか?中古でしょうか? ソアラっぽい丸みを帯びたGTやスポーツ系だとこの辺りでしょうか!? 新車だと・・・インプレッサ、RX-8、Z34、GT-Rとか 中古だと・・・スープラ、R33、RX-7、Z33とかでしょうかねぇ

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 新車でも中古車でも、どちらでもいいと思っています。 中古車の方が、取り扱ってる車種が多いから気に入った車を見つけられるかな~とも思っています。 本で探そうとしてみましたが、メーカーがわからぬ・・・ぐすん。 教えて頂いた車名をネットで全部調べてみました。 インプレッサはちょっと好みじゃなかったですが、他の車種はすごく好みです! Z34と33ってフェアレディZだったんですね!見てびっくりしました~ この中から、検討して選ぼうと思います!

その他の回答 (3)

• ms_axela
回答No.4

雰囲気が近いという意味では日産のスカイラインを見てみては如何でしょうか? http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html?page=w10 車的にもかなり良いものだと思います。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 スカイライン、いいですね~。 2ドア・・・懐かしい・・・ソアラを思い出します。 これも候補に入れて検討してみます!

Chirin3
質問者

補足

この場を借りて、皆さんにお礼を言わせて頂きます。 どうも有り難うございました。 皆さんから教えて頂いた車種から1つに絞りたいと思います。 本当にどうも有り難うございました。

• supra777
回答No.3

#1の方のお礼を見て 色々パニくっているようなので少し補足書きます。 クーペというのは主に2ドアのスポーツカーを想像していただければと思います。 ただ、後ろがトランクではなくガラス毎開く言わばドアタイプ、 この場合スープラとかRX-7などはハッチバックとも表されたりしてますね。 また、「トヨタにレクサスが無い」というのは トヨタとレクサス、で別れています。 日産、ホンダ、トヨタ、三菱、レクサス みたいな感じで一つの会社(販売店)と思っていただければと思います。 その中でSCという車種が旧ソアラになります。 またレクサスにはSCやLS、GS、IS、HSというアルファベットで表記されていますが 単純に、トヨタでいうとソアラとかカローラとか一つ一つの車種名になります。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 あ。パニくってるのわかりました?あははは。 冗談抜きでわからない単語が多かったので。 全て調べましたよ~。皆さん、よく色々とご存知ですねぇ。 ふむふむ・・・なるほど!・・・おぉ!ハッチバックってそうなんですか!へぇ~ 本でトヨタの前のほうにレクサスコーナーがありました! 別々なんですね。 色々教えて頂いて有難うございます。 多分こういう意味だろうと思ってた事が、はっきり分かりました。勉強になりました!

• mappy0213
回答No.1

丸みの有るってのがどのレベルまでなんでしょうね たぶんソアラクラスってことなのでマーチとかって言うわけでは無いと思いますからクーペでってことなんですかね 一応4代目のソアラってレクサスになってます。 レクサスのSCならクーペタイプですよ

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 今、カーセンサーという本を貰ったので見てるのですが・・・ ソアラの隣りにクーペって書いてあって角ばった車が載ってます。 クーペタイプというのは角ばったタイプという事でしょうか? レクサス・・・もう頭が混乱です~ ソアラはレクサスになったんですか。なるほど。 トヨタの一覧でレクサス・・・ない・・・ネットで検索した方が早そうです・・・ 数時間かけてようやく1つ見つけました。 マツダのRX-7(現行型)って書いてある車です。 とりあえず、クーペとクーペタイプとレクサスと言うのを検索してみます! レクサスのSC・・・SC?これも検索してみます!