• ベストアンサー

車名を教えてください

車を買おうかと思っているんですが、種類が多すぎてどうしようもありません。 以前は、ソアラに乗っていました。 ソアラみたいな4人座れて、丸みのあるボディの車を探しています。 他に↑に似たような車はあるでしょうか? 車に詳しい方、どうか知恵を拝借願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.2

新車でしょうか?中古でしょうか? ソアラっぽい丸みを帯びたGTやスポーツ系だとこの辺りでしょうか!? 新車だと・・・インプレッサ、RX-8、Z34、GT-Rとか 中古だと・・・スープラ、R33、RX-7、Z33とかでしょうかねぇ

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 新車でも中古車でも、どちらでもいいと思っています。 中古車の方が、取り扱ってる車種が多いから気に入った車を見つけられるかな~とも思っています。 本で探そうとしてみましたが、メーカーがわからぬ・・・ぐすん。 教えて頂いた車名をネットで全部調べてみました。 インプレッサはちょっと好みじゃなかったですが、他の車種はすごく好みです! Z34と33ってフェアレディZだったんですね!見てびっくりしました~ この中から、検討して選ぼうと思います!

その他の回答 (3)

  • ms_axela
  • ベストアンサー率14% (94/643)
回答No.4

雰囲気が近いという意味では日産のスカイラインを見てみては如何でしょうか? http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html?page=w10 車的にもかなり良いものだと思います。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 スカイライン、いいですね~。 2ドア・・・懐かしい・・・ソアラを思い出します。 これも候補に入れて検討してみます!

Chirin3
質問者

補足

この場を借りて、皆さんにお礼を言わせて頂きます。 どうも有り難うございました。 皆さんから教えて頂いた車種から1つに絞りたいと思います。 本当にどうも有り難うございました。

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.3

#1の方のお礼を見て 色々パニくっているようなので少し補足書きます。 クーペというのは主に2ドアのスポーツカーを想像していただければと思います。 ただ、後ろがトランクではなくガラス毎開く言わばドアタイプ、 この場合スープラとかRX-7などはハッチバックとも表されたりしてますね。 また、「トヨタにレクサスが無い」というのは トヨタとレクサス、で別れています。 日産、ホンダ、トヨタ、三菱、レクサス みたいな感じで一つの会社(販売店)と思っていただければと思います。 その中でSCという車種が旧ソアラになります。 またレクサスにはSCやLS、GS、IS、HSというアルファベットで表記されていますが 単純に、トヨタでいうとソアラとかカローラとか一つ一つの車種名になります。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 あ。パニくってるのわかりました?あははは。 冗談抜きでわからない単語が多かったので。 全て調べましたよ~。皆さん、よく色々とご存知ですねぇ。 ふむふむ・・・なるほど!・・・おぉ!ハッチバックってそうなんですか!へぇ~ 本でトヨタの前のほうにレクサスコーナーがありました! 別々なんですね。 色々教えて頂いて有難うございます。 多分こういう意味だろうと思ってた事が、はっきり分かりました。勉強になりました!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

丸みの有るってのがどのレベルまでなんでしょうね たぶんソアラクラスってことなのでマーチとかって言うわけでは無いと思いますからクーペでってことなんですかね 一応4代目のソアラってレクサスになってます。 レクサスのSCならクーペタイプですよ

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 今、カーセンサーという本を貰ったので見てるのですが・・・ ソアラの隣りにクーペって書いてあって角ばった車が載ってます。 クーペタイプというのは角ばったタイプという事でしょうか? レクサス・・・もう頭が混乱です~ ソアラはレクサスになったんですか。なるほど。 トヨタの一覧でレクサス・・・ない・・・ネットで検索した方が早そうです・・・ 数時間かけてようやく1つ見つけました。 マツダのRX-7(現行型)って書いてある車です。 とりあえず、クーペとクーペタイプとレクサスと言うのを検索してみます! レクサスのSC・・・SC?これも検索してみます!

関連するQ&A

  • 車名を教えて下さい

    トヨタ「ルミオン」に似た車高の低い箱型の車で、リア右下部に四角い10センチ位のシルバー地にローマ字2文字のマークがついてました。2回見ましたがボディカラーいずれも黒でした。よろしくお願いいたします。

  • 車名教えて!

    街で見かけた車で、車名が分からないので教えてください。 三菱のセディアワゴンやマークIIブリュッドのような縦長のテールランプのワゴン車は他にないでしょうか? ぱっと見て、エンブレムなど確認できなかったんで、知ってる方がいたら、是非とも教えてください。 国産ではないかもしれません。

  • 車名教えて

    新潟中越地震だったと思うのですが、 土砂崩れで車が埋まりトヨタマークだけが 見えてその中から少年だけが奇跡的に助かりましたね あの車の車名知っている方いらしたら教えてください。 幸運もあると思いますが車の強度もすばらしいとおもいましたので知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • レクサスSC430の新型はいつ?

    2001年4月に4代目ソアラがデビューし、以降レクサスと名前を変えて現在に至ってますが、来春でまる6年経とうとしています。そろそろ新型が出る噂などありますでしょうか?と言うのも、以前にこのソアラに乗っていて、今は違う車に乗っていますが、またこの車に乗ろうと思ってます。

  • 車名がわかりません。

    KOPEN DEAK とかいう車の名前はありますか? たまに見かける車なんですが・・・2ドアで後ろのトランク部分がトラックみたいになっています。マットのようなものがかかってました。 トランク部分からトップの部分にシルバーのバーみたいなものがついていてトラックみたいなかんじです。 軽自動車の黄色いナンバープレートではありませんでした。白でした。 車の後ろに『KOPEN DEAK』と記されていたような気もするのですが走行中だったためしっかり見ることができませんでした。この車の車名わかる方教えてください。

  • 車名をおしえて

    この画像の車はなんという名前なのでしょうか?街でときどき見かけるのですが、わかりません…。 気になります!いい顔してますね。わかる方、あたしにおしえて下さい!

  • 車名がわかりません!

    最近ある車をちらほら見かけるのですが、運転中のため、いつもフロント部分しか見ることができず、エンブレムも見たことのないものだったためどこの車かわからずすごーく気になっている車があります。ネットで色々調べたのですが分からないのでここで質問させていただきます☆ 特徴は、クーペで、全体的にコルベットにとてもよく似ています。(特にライトの形などが)エンブレムの付きかたなんかが、カマロにも似ているので、シボレーかな?とも思ったのですが、探してもわかりませんでした。エンブレムは、縦に青白赤(順番は覚えていません)の国旗のような感じでした。 情報が少なくてすみませんが、すごく気になっているので、知っている方おられましたら教えてください^^

  • 車名を教えてください。

    質問のタイトルの通り、あるクルマの車名を教えて頂きたいのです。 そのクルマに対する私の持っている情報は以下の通りです。 1.外車である。 2.LOTUS ELISEをベースとしている。 3.HONDAのVTECエンジンを搭載している。 といった具合で情報があまりに乏しい為、自力で車名を突き止めることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 車名義変更について

    車の名義だけ変更したいのですが、以前の夫の名義の車です。現在私が乗っています。駐車場も以前のままです。名義変更を自分でしたいのですが、車庫証明や名義変更に伴う書類や方法を教えてください。なお任意の保険は新たに入るつもりです。予定は5月車検ですのでその時にする予定また名義本人には了承済みです。

  • 車名を教えてください

    車を買おうと思っているのですが、 今日、町にかわいい軽が止まっていて、いいなと思いました。 車のことにウトいので、国産車の会社ホームページを見てラインナップを調べてみても車名はおろか社名(シンボルマークがついていなかった)もわかりません。 すごいわかりにくいと思いますが、思い当たるふしがあれば教えてください。 ・特徴 まっ黄色だった フォルクスワーゲンのニュービートルまではいかないが丸いかわいいかんじだった ↓みたいにライトがものすごく縦長だった http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou43721.jpg これだけで、思い当たる方がいればお願いします