• 締切済み

WarFTPDにてFFFTPで接続すると大容量ファイルのサイズの表示がおかしくなる件

WarFTPDでローカルサーバーを立てました。FFFTPにて接続するとWarFTPDで公開している大容量ファイルのサイズがおかしくなります。例えば5GBほどのファイルが600MBと表示されたりします。 ですが、ダウンロードしてみますとファイルサイズが同等になりますことから機能的には問題はないようですが、改善はできるのでしょうか? 当方で考えた解決策としては ・何らかの設定が良くないので設定を変更して改善する。(残念ながらどのように設定すればよいかわかりませんでした。) ・他のFTPDを使用する(当方、他のFTPDを使用しましたが上記の現象を解決したFTPDを知らないのでご存知の方はよろしくお願い致します。)

• caps2
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• memphis
回答No.1

FFFTPは2GB以上のファイルは正しいサイズが表示されません。 設定で回避できませんので、他のソフトを使って下さい。

caps2
質問者

お礼

返信ありがとうございます。他のFTPクライアントを使用しても同じ結果だったためデーモンの設定が悪いものだと思っていました。より多くのFTPクライアントを試してみます。もし、よろしければオススメのクライアントを教えていただけないでしょうか?