• ベストアンサー

カーオーディオ アルパイン 3341 配線方法?

中古のカーオーディオグライコ「アルパイン 3341」を手に入れましたが、配線方法がわかりません。 「アルパイン 7524JS」との組み合わせを考えているのですが、「7524JS」のライン出力を「3341」のどこに入力し、その出力を「7524JS」のどこに入力すれば良いのかわかりません。 また、そもそもの考え方が違うのか、それさえもわかりません。 古い機種なのでどこを調べてもわかりません。 どなたかご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI1
回答No.2

<「I」、「S」、「F」、「R」と書いてあります。> 後ろからみて左から順に書いておられると思います。 I:以外はみんな信号のでるピンだと思います。 実物を見ていないので断言できませんがI:INPUT、S:SUBWOOFER、F:フロント、R:リアでしよう。 配線は7524Rear→3341(I:INPUT)、3341(R:リア)→7524Rear、3341(F:フロント)→752front、というふうにステレオPINコードで接続されたらOKだと思います。

tetsujinn
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 よくわかりました。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• AI1
回答No.1

現在のあなたの車のオーディオがどのようにセット(スピーカーの数等)分かりませんので一般論として、 私も詳しくわかりませんが7524であればカセットデッキタイプのカーステレオだと思います。このタイプは裏の接続端子がリアスピーカー用ピンジャック(あると思います)しかないのでここからイコライザーの入力端子に繋げばなんとかなると思います。しかし本体(3341)にパワーアンプがないと思いますので、パワーアンプを別に揃える必要があると思います(イコライザーにアンプがあつたらごめんなさい)、<信号の流れ 7524→3341→パワーアンプ→スピーカー>というような感じになります。ただ7524からコントロール(音量、等)できません。

tetsujinn
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 7524には出力用ピンジャック(Rear 1系統)と入力用ピンジャック(Rear,front 2系統)がついているので3341の出力を増幅できるのではないかと思うのですが。 3341への繋ぎ方がよくわかりません。 3341のどこに入力し、どこから出力するのかわからないのです。 背面にはRCAラインポートが4系統あります。 「I」、「S」、「F」、「R」と書いてあります。