• ベストアンサー

電源をつけた直後にPCを動かすのはまずい?

bsax_1995の回答

回答No.1

こんにちは。 パソコンの寿命は、そんなことでは縮みませんので安心を。 ただ、効率よくアプリケーションを起動しないと、そのときの動作は、遅くなります。(例えば、インターネットブラウザを何回も同時に起動させるのは、ダメで、1つのブラウザが完全に起動し終わってから、次を起動させるとか・・・) そんな事よりも、CPUなどの通風孔などをふさいだりしてしまい、パソコンの温度を長時間、高温にしてしまうのが一番の寿命低下の原因です。 例えば、貴方のパソコンがノートパソコンなら、マットの上において使ったり、通風孔にホコリがたまっていたり・・・これは、まずいので定期的に、通風孔を掃除するのがいいでしょう。デスクトップPCでも同じです

参考URL:
http://oyogutori.exblog.jp/5110372/