• 締切済み

かなーり困ってます助けモトム!

皆さん初めましてそろそろ二十歳になる学生をしています。  一年前から自宅でウエイトトレーニングをしておりますた。最近になってジムに通ってトレーニングをしております。    トレーニングをやり終えた後よく年長者の方々にプロテインを進められます。僕的にはプロテインは継続的に飲まないといけないし、費用もばかにならないので飲まずにトレーニングを行っていましたが、最近になって筋肥大をするならプロテインを飲んだ方がいいと思ったのでプロテインを買いに行こうと思ったのですが、たくさんの種類があるのでどれを飲んだ方がいいか分かりません。  そこで質問なんですが、どのプロテインを飲んだ方がいいのでしょうか?  僕のトレーニングの目標としては筋肥大で体を筋肉で大きくしたいと思っています。  その目標に合うプロテインを探しております。  どなたかお勧めのプロテインを教えてくださいませんか?お願いします!

みんなの回答

回答No.4

なんとなく回答させてください。 結論からいうと、安くておいしいやつを、がぶがぶ飲むのがいいと思います。 プロテインって種類では ・ホエイ(牛乳から抽出) ・ソイ(大豆から抽出) というものがあると思います。(ほかにもありますがとりあえず無視 ホエイは比較的溶けやすく美味しいです。 ソイは比較的溶けにくく不味いです。 ソイはものによってはものすごく安いものもありますが、 味は粘土か!みたいなものだったりします。 #1さんが紹介されているやつは、私の知る限り最安ですが、 初めての方には薦めたくありません。1度利用しましたが不味いです。 ※#3さんのはちょっと高いと思います。 まずは安いホエイを探されるとよいと思います。 私は、オプチのストロベリーが好きです。

• diet7
回答No.3

先日NHKで80歳のボディビルダーが紹介されていましたが、 プロテインは飲まないそうです。 その人は60歳から筋トレを始めて、ものすごい筋肉をしています。 80歳の今も筋トレを続けていますが、トレーニングの後は 最もパワーがつくと言って、ソーメンかうどんを食べるそうです。 ファンケルのプロテインが美味しくないけどめちゃ安です。 皆さんご指摘のとおり、高価なプロテインでなくても充分です。 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5008a

回答No.2

どのプロテインでも大差ないです。メーカーが売るために勝手に○○用とか付けてるだけです。 値段を気にするなら海外モノの方が圧倒的に安いですよ。国産はボッタクリです。 プロテインもいいけど日々のメシをしっかり摂る方が大事ですよ。

• civliv
回答No.1

プロテインは飲みたいけどお金が・・・・・ という方でしたら、やはりなんといってもポイントはコストパフォーマンス。540プロジェクトのソイプロティンなどはどうでしょう。10kgで7,808円とものすごい安さです。今主流のホエイプロティンに比べると吸収速度は若干譲りますが、この安さなら些細なことでしょう。

参考URL:
http://540.shop-pro.jp/