• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は中国人です、日本語の質問です。。よろしく

私は中国人ですが、日本語を学ぶ間に、一つの問題があって、よろしく! 日本語あまり上手じゃなくて、あんた方は中国語ができてから、中国語で質問してもいいですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 你們好!我有一个日語問題想問你們。 有時候在動詞詞尾后加ん是什me意思? 比如「飲んたん」,此處的た后面的那個ん是什me意思?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中国語
  • 回答数4
  • 閲覧数64
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#116741
noname#116741

飲んだ 渇了 飲んだん?(関西方言) 渇了ma? 飲んだの?(標準日本語) 渇了ma? だれがあんた方だ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

説白了就是将動詞名詞化、然後後面加です/だ。 行ったんだ。 行ったんです。 等等・・・ 此時 ん=の  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

謝謝,沒記錯的話ni好像也是中国人,謝謝ni了

  • 回答No.2

加強語氣,強調作用,一般是のです口語用んです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう

  • 回答No.1
noname#98439
noname#98439
参考URL:
http://okwave.cn/index.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがと