Salityウイルスに感染してしまいました!どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っているのですが、Salityウイルスというファイル寄生型ウイルスに感染し、EXEファイルに寄生し、タスクマネージャやレジストリエディタを開けなくなりました。
  • avastというウイルス駆除ソフトを使っているのですが、このソフトで駆除するとファイル自体を消してしまうため、ウイルスを駆除できずに困っています。
  • HDD内をスキャンして、EXEファイルを修復してくれるウイルス駆除ソフトはありますか?ご存知の方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Salityというコンピュータウイルスに感染しました

Vistaを使っているのですが、Salityウイルスというファイル寄生型ウイルスに感染し、EXEファイルに寄生したり、タスクマネージャやレジストリエディタなどが開けなくなりました。一部のEXEファイルは開けなくなったりしてしまいました。 レジストリエディタとタスクマネージャを開けるようにする方法も色々試したのですが直すことはできませんでした。 avastというウイルス駆除ソフトを使っているのですが、このソフトで駆除するとファイル自体を消してしまうようなので、このウイルスを駆除できずに踏みとどまっています。 HDD内をスキャンして、EXEファイルを修復してくれるウイルス駆除ソフトはないでしょうか。 どうかご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-se
回答No.1

AVGなんてどうです?私は、使っているのですが、感染したファイルが消えたことがありませんよ?

tarojiro_7
質問者

お礼

このソフトを入れたらあっさり全て修復されました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HorigomeG
回答No.3

訂正です。 最小 → 最初

• HorigomeG
回答No.2

exeファイル改ざん寄生タイプのウィルスに対して、復旧できるアンチウィルスソフトなんて存在しませんよ。 ウィルスに改変されたexeファイルが、元々なんだったかなんて、アンチウィルスウィルスソフトには知りようがないのですから。 あきらめてさっさとリカバリした方が時間の節約になります。 リカバリしたら、最新のアンチウィルスソフトのインストールと、Windowsアップデートをまず最小にしましょう。