• ベストアンサー

やってしまったのでしょうか?

僕は今SIMロックを解除したiPhone3G でオーストラリアのSIMカードを使って 使用していたのですが、 つい先ほどiTunesから iPhoneのバージョンアップの勧め が来ていたのでアップロードしたら 「お使いのSIMカードはこのバージョンに対応していないようです」 と言われ、SIM(OPTUS)の電波が出なくなりました。 この場合バージョンアップしたことを取り消す といったことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

復元は出来るのですが、それで戻るかどうか。 http://www.electrodream.jp/iphonedev/index.php/2009/02/iphone-os%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/ まあ、戻せなかったとしてもiPhoneOS3.0でJBすれば良いわけですから、少し手間はかかりますが最初からやれば。

その他の回答 (1)

• tricot13
回答No.1

一般的にダウングレードはできません>_< 残念ですが・・・

shiotaku
質問者

お礼

最悪です…。 先ほど復元しましたら 出荷前の状態に戻ってしまい SIMロックがまたかかってしまいました…。 復元した後にこちらに 別の方法でダウングレードできたら もう後悔してしまうところでしたが 回答者様のおかげでダウングレード はできなかったという事が分かったので ショックは和らぎました。 また今度SIMロックを外しに行きたいと思います。 ありがとうございました!