• ベストアンサー

結婚前に好きだった人を今でも好きな人いますか?

私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。 私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか? こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

結婚して4年目ですが、今でも結婚前に好きだった人が好きです。 いつも考えてます。 実家に帰る時は、心は独身で、その人と一緒にいたころの自分になってます。もうビョーキですね(笑)。 でもあんまり好きで、気を遣い過ぎて、すごく疲れてたのも事実。 その点今の夫の前では思い切り笑い、泣き、怒り、安心出来るんですよね。前の彼みたいにカッコイイとか、緊張して熔けそう~って思ったことはないですが、カッコつけなくていい分、正直でいれて楽です。 前の彼と戻れないんだったら、この生活もいいかな~て思ってます。 これからも前彼を忘れる事は出来ないと思いますが、夫に絶対にこの気持ちに気付かれず、傷つけなければ、ささやかな私の幸せかナ~と思います。

noname#5544
質問者

お礼

そうなんですよね・・・今の彼とは前の彼とできなかったようにケンカとかささいなことで泣いたり笑ったり不機嫌になったり・・・でもいないとなんか寂しかったりするんですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • booooo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

好きだった人はたくさんいます。 絶対忘れられない人も。。。 でも、あの人はかっこよすぎて、私の理想まんまで、自分をちゃんとだせなかったり、「嫌」がいえなかったり。。。彼には彼女がいたのか結婚してたのか、(そんなことも聞けなかった)あんまり会えなかったりで、寂しい時間は適当な人と遊んだり、(本命にはあんましもてなかったけど、その他にはけっこう評判がよかったので)今考えると軽はずみで誰でもいっぱいしてました。寂しさとか不安故の行為が慢性化して何とも思わなくなるくらいでした。。最後は自分を刃物で傷つけるくらい彼を思って辛い思いもしました。 今は結婚してかわいい子供もいて、おもしろくて優しい旦那に、楽しい家族に、広い家に、おいしいもの食べて、いい車乗って、いい服着て。。。 人のうらやむ生活してます。 過ぎた時間は戻らないし、プラス思考で頑張らないと人生やってけないよねぇ~ 女の人はすぐに切り替えができる能力があるらあしいですよ。 私もすぐに切り替えて、今の旦那が世界で一番大好きです。おかげで今の幸せがあります。 結婚したら相手にたいして見るところって変わりますよ。気取らないのサイコー!お金持ちサイコー! 自分もどんどん変わらないとダメですよぉ~ 頑張ってくださいネ!!

noname#5544
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.7

こんばんは☆ そうですね。居ました。私の場合は「過去形」になっていますが・・・。 主人と知り合って結婚してから今年で6年目です。 主人と知り合う前・・・ずっと前に私の場合は片思いでしたが、ずっと好きな人が居ました。 今現在が(結婚した夫が不満というわけではありませんが)昔、好きだった人を、今この現在でも、思い出す事があります。 私が好きだった相手は、私より9歳年上でしたから・・・(当時、私は高校1年生でしたので)相手の年齢を言わなくても自ずと彼女が居ること位、容易に想像できると思います。 しかし、一度、好きになってしまうと、私自身、判らなくなってしまい、何も手付かずで・・・本当にあの時は青春していたんだなーーーと思います。(笑!)。 彼の本心を知りたくて(←余計な事、しなかった方が良かったのかもしれないけど、黙って=告白しないで去るのは嫌だったので)相手に手紙で聞きました。 その時、私は高校3年生でした。 もちろん、一回り近くも年上でしたので・・・・結果はダメでしたが・・・・(手紙の返事では、今年、僕は結婚します・・って書いてありました。) 手紙を読んだ瞬間はすっごく傷つきましたけど、10年以上経って、主人と知り合って、結婚したときは、相手の「本当の優しさ」に触れた感じでした。 私は相手の人を本当に好きになって良かったと思っています。 ちなみに、主人と結婚しても、その好きな人から貰った手紙は捨てきれず、ずっとしまっておいたのですが、先日??・・・というより、2年前位に、やっと捨てることが出来ました。(モチロン、主人に黙って捨てましたけど)。 人間、恋愛なんて自由ですし、人を好きになる事は喜ばしい事???だと思います。 結婚した相手に迷惑掛けるほど、のめり込んだら、それは相手に対して悪い??(という言葉が妥当かどうか判りませんが)でしょうから、黙って、自分の心の中にしまっておくのは・・・ある程度は致し方が無いでしょうね・・・・。 もちろん、主人には今後も言うつもりも絶対にありません。 やっぱり、主人より好きになった人が「過去に居る」っていうのを主人が聞いたら、どう思うか・・・と考えると、とても申し訳ないと思います。 今は、もう、普通になりましたけど。

noname#5544
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はい、いますね。 でも、好きという良い思い出だけのような気がします。実際彼とは何かの原因があって別れて、次の恋をして結婚したのだし・・・自分だけの気持ちじゃどうにもならないのが、恋であり結婚だと思いますし。終わった恋を良い思い出に変えていかないと新しい恋が成功しないんじゃないかな??

noname#5544
質問者

お礼

参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.5

確かに私にもいます。 ・・・でも、すごく冷静に考えるとそれまでだった人なんですよ。 現在結婚して3人の子供もいます。思い出すのは、家庭内に問題があったとき・・・。 現状が幸せ、問題がなく順調な時ってそんなこと考えない(笑) 過去の人って何故かいい思い出ばかり残ってしまう。よ~く考えると嫌なこともたくさんあったはずなのに・・・。 あなたは、まだその大好きな人を失ったばかりで傷が癒えていないのが現状でしょう。ありきたりですが、時間が経って新しい人が現れれば・・・と思いますが。 前を向いて行きましょうよ!せっかくすれ違ったいい男を見逃してたら損ですよ!

noname#5544
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113407
noname#113407
回答No.4

僕もいます。6年ほど清い関係で過ごして別れました。と言うよりも自然に離れていきました。 彼女の結婚を知った時のショックは大変なものでして、その日の夕食は食べることが出来ませんんでした。 僕自身そのために遅い結婚になりました。 個人的に積極性の欠如によります。 結婚してからも時々夢の中に出てきました。 10年ほど前に偶然、宅急便で会いました。 彼女は別居状態らしいのですが、あれからは会った事もないです。 本音は会いたいです。 結婚はいろんな因子が絡み、難しいのですが個人的に失敗だと思っています。 結果はどうなれ、一番好きな人と結ばれるのが最高と今でも思っています。 頑張って下さい。

noname#5544
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3693
noname#3693
回答No.3

いるいる。で、偶然会って電話や手紙のやり取りして半年位でホテルに行っちゃった(^_^)v

noname#5544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は十代からずっと7年間も付き合っていた人と別れて(彼の前に突然押しかけ女房みたいに現れた女性に取られたー!)ショック状態の時に今のダンナと知り合い、発作的に結婚してしまったんです! でも以来10年以上、うまくやっていけてます。昔の彼は今でも自分に一番合ってたと思うし、何かの折に思い出しましたが、会いたいと思った事はほとんどありません。 好き、っていう気持ちを無理やり追い出さなくても、また別の人をすごく好きになっていくと思います。出会いを逃さないためには自分自身を磨いて、魅力的な女性になる努力を惜しまないことだと思います。

noname#5544
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

夫婦喧嘩するたびに、あの人と結婚しとけばよかったというのが3人ほどいるよ。かなわぬ夢だけどね。

noname#5544
質問者

お礼

かなわぬ夢・・・分かるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

    結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

  • 前へ進めない・・・

    元カレとの関係で相談があります。 私達は4年半付き合って、3ヶ月ほど前に別れました。 原因は彼が私に対して冷めたからです。 元々は彼が告白してくれて、私の事がすごく好みだったらしく、4年半本当に愛してくれました。 でも彼が私の束縛やわがまま、依存心などに疲れてしまい、結婚相手として考えた時も理想の奥さん像じゃなかったらしく、気持ちが冷めてしまい、振られてしまいまいした。 振られた後はとにかく悲しくて、友達としてでもいいから会って欲しいと伝え、会ってもらってました。そのうち体の関係にもなり付き合った頃と変わらない関係になっています。 元カレは私の事が嫌いになったわけではなく、もう付き合う事はできないだけと言っています。 私の事はすごく大事で、大切で、絶対大事にしてくれる人と付き合って欲しいといいつつも、今すぐは他の男に取られたくないという気持ちもあるようです。 元カレの態度が中途半端で辛いです。私も吹っ切れたつもりなんですが、たまに辛くなります。でも復縁したい願望はありません。 元カレは私の事を大事と思うのとは別に、体の関係は楽しいといっています。でも私が拒めば、いつでもやめると言っています。 元カレは「○○(私)はモテるから早く彼氏みつかるよ」と言っています。けど実際出来たら「俺は身を引くしかない」とか「○○(私)がもう会えないって言うだろうから覚悟はしている」とか訳わかんない事言うんです。 これって振ったほうでも男性はこういう気持ちになるんでしょうか? 振る→嫌いになったわけじゃない→会う事はできる→エッチできる→今すぐ他の男に取られるのは複雑 勝手ですよね??それとも私が自分で勝手に抜け出せないような状況にしているのでしょうか? 元カレと一緒にいたら楽しいです。元カレは今学生で来年社会人です。俺は多分しばらく彼女できないといっています(それも意味が解りませんが・・) 私はどうしたらいいか解りません。新しい彼氏ができるまでは元カレとずるずる会ってしまいそうです(:_;)

  • 今彼と元彼

    付き合ってる人がいるのですが、 元彼に、復縁を迫られました 昔ずっと戻りたかった元彼、だけど今の彼のことも好きです 傷つけたくないです、本当に大切にしてくれているので。 自分の欲望に従って復縁し、今彼を傷つけるか、 自分の気持ちを抑えて今彼を大切にするか みなさんならどちらにしますか。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 恋愛・結婚について落ち込んだときの立ち直り方

    こんにちは。 私は30歳近い女性です。 そろそろ周りの友達はみんな既婚か、結婚相手が決まっている人ばかりになってきていますが、自分は好きだと思った人とうまくいかないことが続いており、まだいい相手にめぐりあっていません。 実は最近、数年前にすごくやさしくしてくれた元彼と復縁したいと思ってこちらから連絡をとってみたら、またメールのやりとりをしてくれたり、遊びに行ったりしてくれてとても楽しかったのですが、なぜか先日から急に連絡しても返答がなくなりました。 元彼は別れてからも時々気遣って連絡をくれたりして本当にやさしくしてくれたので、この人なら私のことを愛してくれると期待していたし、私もやさしくしてくれた分一生かけて返したいと思っていたから、何の前触れもなく拒絶されたことがとても悲しく、上に書いた様にいい年齢なのに相手がいないことに対する焦りもあって、物凄く辛いです。 冷静に考えれば、別れて数年も経っているのにやりとりしたり遊びにいったりしてくれたことに感謝しなければいけないのは分かっているのですが・・・ 毎日職場で平気な顔をするのも辛くて、家に帰っても寂しくて泣いて、しまいには彼氏とうまくいっている親友のことを妬む気持ちも生まれてきて、今物凄く辛いです。 私は自分が多少苦労してでも周りの人のためにいろいろするのが好きなのですが、それは自分が周りの人に愛されたいからやっている面もあるみたいで、自分より天真爛漫で自由に生きている人の方が彼氏とうまくいっていたりするとすごく妬みの気持ちが生まれて辛くなります。 また、愛されたいという気持ちが強いので一生誰にも愛されないままだったらどうしようという焦りがかなりあります。 今の精神状態ですと、周りの人にも迷惑をかけてしまうし、出会いも遠のくだろうし、いつか我慢の限界が来ておかしくなってしまいそうなので、少しでも前向きになれる方法・考え方の改善点などがあったら教えてください。同じ様な境遇を経験された方の経験談なども聞かせて頂けたら嬉しいです^ ^ 誰かに聞いてほしいという気持ちもあって書いています。回答してくださるやさしい方がいたら嬉しいです、

  • 好きな人がいるのに今彼と別れることが出来ません。

    現在の彼と付き合って1年半、同棲を始めて1年たちます。 好きな人というのは、元彼のことです。 元彼とは、4年付き合い、現在の彼と知り合った時に別れました。 元彼のことは嫌いになったわけではなく、ものすごく悩んだ挙句の結果なのですが、簡単に言えば、現在の彼を選んだということになります。 でも、元彼のことを忘れることができず、最近は今彼との生活に疑問をもち始めてしまいました。疑問というのは、なんというか・・・、「安らぐ事ができない」「イチャイチャしたいとも思わない」「毎日のように何かしらに腹が立つ」「価値観が違う」などなどです。 でも、今彼はすごく良い人だと思うし、私の家族にも気に入られていて、結婚の話まで出てきてしまっています。(私も最初はその気でした・・・) ただ単純に好きという気持ちだけで言えば、元彼のほうが好きです。 今彼と別れることができない大きな理由は、 ・一緒に仕事をしている。 ・ペットを飼っている為、別れた後の住む家がない&引越し資金もない。 何もかも投げ出して元彼の元に戻りたいというのが本音ですが、今抱えているものが大きすぎて投げ出すことはできません。 今後どうしたらいいのか、何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 32歳。結婚したく、悩んでいます。

    付き合って3年目の彼がいます。 年齢的に1年から2年以内に結婚をしたく、彼に何度かその旨を伝えたのですが、まだ先のこととして取り合ってもらえませんでした。 彼は、私より収入はあるものの、月末になると私からお金を借りて家賃を払う状況で、借金もあります。彼が結婚しない・できない理由の一つはそこにあります。 けれども、自分の夢に向かって大変努力する人で、それを私も応援しています。夢がかなうのはおそらく数年先の話で、それも彼が結婚しない・できない理由の一つです。 最近になって、「結婚はもっと先でいいと思っていた」と言われ、私とのギャップにようやく気づいてくれました。お付き合いを始めた時には結婚前提でと申し込まれたので、結婚の時期に対するギャップは、はじめからあったのだと思いました。 私は年齢的に大変な焦りと不安を感じていて、婚活に参加してしまいました。そうしたら、すてきな人がたくさんいらっしゃって、正直、彼と結婚したい気持ちそのものが、揺らいでしまいました。 自業自得なのですが、本当にどうしていったらいいのか分からなくなっています。同じぐらいの年齢で、結婚について悩まれた方、ご経験にもとづきアドバイスをいただけないでしょうか。その他の方でも客観的にアドバイス頂けると助かります。

  • 一番好きな人とは結婚できない。

    今、結婚している人は一番好きな人ですか? 実は元彼、元彼女など、他に好きな人がいたりするのでしょうか? 一番好きな人とは結婚できない。 こういう言葉を映画か小説で読んだ事があったので質問しました。 性別と年齢と結婚何年目かをついでに教えて下さい。

  • 結婚…。どうすればいいの?

    2年半付き合って私から別れ、復縁したいと彼から言われ復縁し、もうすぐ1年です。 復縁する際に「結婚したいと思ってる」とも言われ、復縁後の彼は以前と態度が違っていて、 私のことを大切にしてくれ、私も結婚するつもりで付き合ってきました。 でも、もうすぐ復縁して1年近くになるというのに、結婚の話が進んでいるような進んでいないような 中途半端な状態に不安を感じ、結婚に対して急に焦りを感じるようになり、先月彼に 「なぜ結婚話を進めないのか?結婚についてどう考えているのか?」を問い詰めました。 10日後に彼から「そろそろ考えなくちゃなぁ」と言われ、私は「こいつは今まで考えてなかったのか!」とプチンときて、別れてしまいました。 別れても彼から電話は何度かかかってきていました。 彼が未練があるのは薄々感じていましたが、あえて私は冷めた態度で接していました。 でも彼からまた復縁を希望されました。 彼といろいろ話してみると、彼も結婚は真剣に考えていたようなのですが、 ただ、私との計画のスピードというかタイミングがズレていたようです。 でも別れてから日にちが浅いから気持ちを切り換えられないだけかもしれないし、 とりあえず今月いっぱいぐらいは私と連絡をとらないで、もう一度真剣に考えてみたらどうかと伝えました。 来月になれば彼から連絡があるかもしれないし、ないかもしれない。 連絡があったとしても、それでも私と結婚したいと言われるかもしれないし、言われないかもしれない。 私自身、迷っています。 彼と結婚してもいいとも思うし、迷うぐらいならしない方がいい、もっと別の人を探すべきではないかとも思います。 わけのわからない文になっていると思いますが、何かご意見やアドバイス等お願いします。

専門家に質問してみよう