• ベストアンサー

納得方法

大負けしたとき、どうやって納得してますか? 私は、超高級な店にお酒を飲みに行ったと思い心を納得させています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secretkey
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.1

今日の負けた分は、 友達や家族の勝ち分に回ってるんだと 思うようにします。 全然知らない人のお財布に入るより 知り合いの人のお財布に 入ってると考えたほうがなんとなく 我慢できる、かな。 それか、お店も多少は儲けないと 新台も入れられないし、バイトの給料も出ないよねと 考えたりとか…。

arm-mode
質問者

お礼

バイトの給料 それは良い納得方法ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#107500
noname#107500
回答No.4

8年ぐらい前にパチンコは止めた者ですが、昔は都度都度大負けしてました。(笑) 納得できる方法はありませんでしたね~。 やけ酒飲んで憂さを晴らすぐらいだったと思います。

回答No.3

大負けも数をこなせば恐いもので・・・「しばらくパチできないな・・・」と普通に考えてます。 大負けしても軍資金がある時は「明日はどの台攻めよう!」かと懲りない面々です。 今はパチ代がなくてパチの隠居生活(?)ですが、たまに手を出し金が底をつくと「こんなもんだ(悲)」と淡々と考え深く考えないようになってしまいました・・・ ちなみに友達には負けた話しを自慢します! (自慢できてしまうぐらい負けたことがある(悲);;)

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

「ホールに貯金をしてきた」 と思うようにしてます。 実際、ボーダー以上の台を打っていて、実収支で負けたってことは つまりはそういうことですから(笑)

arm-mode
質問者

お礼

大負けすると引き出せない貯金になってしまいます。 サイフ落としたことにします。

関連するQ&A

  • 親を納得させたい!

    Iポットを買いたいのですが、親がめちゃくちゃ反対します。 どうすれば納得させれますか?なにか教えてくださいお願いします。 ちなみに親はお酒をのみません。

  • 無理やり納得したけど、、、

    小さな頃からずっと疑問に思っていたことの1つに、 シンデレラのガラスの靴はどーして夜中の12時を過ぎても、元に戻らないの!?って事です。 自分なりの納得として、「童話だから」というありふれた?結論に達しました。 それで質問なんですが、みなさんの中にこれはどーしても矛盾してるだろ!!って思うことはありますか?? みなさんの、心の中の疑問をちょっとおしえてください。 そして、ガラスの靴の新しい見方があれば是非教えてください☆

  • 「納得ずく」と「納得づく」

    納得づくで 納得ずくで 金づくで 金ずくで これらはどれも正しい綴りなんでしょうか?漢字では「尽くで」と当てるようなので、「つくす」由来の「づくで」が正しいスペルだと思ったんですが、Google 検索では「納得づくで」は「納得ずくで」という綴りが提案されます。ということは Google検索は「納得づくで」は正しい綴りと見なしていないわけです。わたしは「尽く」から「納得づくで」こそ正しい綴りだと思ったんです。 どれも正しいのでしょうか?

  • どうも納得いかない。

    すいません。たびたび。よろしくお願いします。 私には、どうしても納得いかないことがある。先ほどもそうなんですけど。 ドラックストアでバイトしてます。明らかに、ズボンのポケットに商品を入れたの見たんです。それを従業員に説明してるうちに外に出て行ってしまいました。防犯カメラを警察に持っていって証拠にならんのか。カメラにも映っていたらしい。店から出るとき店内に置いてきたとか、仮にそいつに前科があって警察が確認できたとしても名誉毀損で訴えられるから逮捕もできないんだよ。といわれた。納得できるか。 実際、防犯カメラに入れてるのが映ってる、前科もある。それでも万引きというのは店側が確認して取り押さえるしかないんでしょうか。 何度も同じような質問すいません。

  • 納得 と 不納得

    不納得なことを押し黙ることは正しいのか間違いなのか。 納得とは横柄なのか横柄でないのか。

  • カットに納得がいきません!

    先ほど美容室に行ってきたのですが、一直線に切られてる部分があり、段を付けて下さいと言ったものの、それも入っておらず、納得が行きません! 電話をして直して貰えるとは言ってましたが、同じ人でしたら意味が無いと思います。 でも他の美容師さんもおばさんが多かったので上手くないと思うし・・・ 他のお店に行きたいのですが、そのお店でお金を出して下さいと言うのは駄目ですかね? 長さも伝えたより短くなってて、ここでまた直したらさらに短くなります。 本当に落ち込んでいます。

  • 納得させるには?

    彼と別れて2ヶ月が経ちます その、元彼とは今年の6月くらいまでは結婚についての会話もあったので わたしが結婚するのはこの人だと信じて疑わなかったので …元彼のなかでは心の変化が色々あったでしょうが、ある日いきなり『好きな人がいる』とメールで別れ話をされたわたしは、今現在も気持ちの切り換えができていません 元彼が、直に会ってわたしに話をしてくれる人ではないのもわかっているので、このまま受け入れるしかないのですが… どうしても「自分」が、その現実に納得しません こういう時は、どのように「自分」に云い聞かせればよいのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 納得できないことを受け入れる方法

    学生です。恋愛 失恋です なぜあんな奴が幸せに?って思うことはありませんか? またなんであんな奴といて幸せなの?と、幸せなんて人それぞれだよと言われてしまえばそれまでですが、最低限のことがあると思うんです。 自分は過去に彼女に呆れられてしまい なんとかしようと自分で考え行動し周りの人に助言や助けてもらいました。結果は結局フラれてしまいましたが、でも反省して次に生かそうってずっと前向きに生きてきたんですが・・・あるカップルがいました。男は情けなく、いざというときには周りに言って助けを求めるだけで、彼女を引きとめることもできないような奴です。また素敵な彼女がいるっていう自分に酔ってる様子です。そんなカップルが喧嘩になり別れそうになりました。すると男は周りに助けて助けてと・・・周りを動かすのです。 数名の人は呆れました 他の数名は仲直りさせようと必死で行動しました。周りに助けを求めるだけの男に彼女は別れると決心していました・・が周りが説得やら慰めて結局よりを戻しました。 彼女は私に言いました「ごめん納得できないよね?」と私は「二人が幸せならよかったんだよ」と作り笑い この人には幸せになって欲しい! 一時的な恋の幻覚による幸せでなく、いつまでも幸せでいてほしい・・・その相手がアイツか・・俺には信じられないけど幸せになってね・・・と思いました。 ええ納得できないです。 憎いです じゃあ自分も昔のあの時助けて助けてと言えばよかったんでしょうか・・・・・納得できません・・

  • 納得が?納得の? おしえてください>△<、

    こんばんわ☆ 今、文章を書いていてどっちだか分からなくなったので教えて欲しいのですが… 1、納得がいくまで追求した 2、納得のいくまで追求した どっちが正しいのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします!!!

  • 納得できない後悔をどのようにとらえてますか?

    私も今まで生きてきて、思い返しては納得行かない後悔ってものをしてます。思い出すだけで悔しいです。まあ私の場合、あるものを提出し忘れたので、就職したかった会社に行けなかったということ。これはまあ私の情報収集不足だったのが悪かったのですが、ある書類提出さえしてれば就職できてたということ。それを毎日思い返しては枕を濡らしてました。まあ私が悪いんですけどね。でも根性悪くなったときには「もう誰にもなにも教えてやるもんか」って意地悪くなってしまいます。それではいけないと思ってます。実はある人はその提出のことを知ってたのに、教えてくれなかったっていうのあるんです。自分は教えてくれなかった=ようし今後は誰にも情報は与えないぞって悪の心がめばえてきます。もう人のためには生きれない、自分がおいしい思いをしてやるって。そういう経験をさせた神様が悪いんだって思ってしまいます。でもこれではいけない。やはり悪の心でいるとしんどいですから。なぜそうなるかというと後悔を理不尽なものととらえてるからです。納得いってないのです。もっとやさしくなりたいですね。 皆さんもそういう納得のいかない、あのときちゃんとしてればできてたのにっていう経験とかありますか?(しかもたびたび思い返しては悔しくなるクラスの後悔)。 皆さんはその後悔をどのようにしてとらえてますか? 私は、 後悔をどう考えても「実はよかった経験だった」とは意味づけられません。無理にすばらしかったんだ幸せ。とか思えないです。私の体験談にではなく、皆さんの体験談でお願いします