• 締切済み

ビクラム歴(ネパール歴)の生年月日を西暦に直したいです

ビクラム歴(ネパール歴)2046年9月10日は西暦1989年何月何日でしょうか?分かる方どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.1

http://www.rajan.com/calendar/ にいれてみると、 Monday, December 25, 1989 だそうです。

katekin23
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。このようなサイトを探していました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生年月日を訊かれたら和暦・西暦 どっちで答える?

    生年月日を訊かれたら和暦・西暦 どっちで答える? この前ある会社へ行ったところ、面白いカレンダーを見かけました。 西暦2014年 平成26年 昭和89年 大正103年 と書いてあったのです。 私は昭和生まれなのですが和暦で回答すると、年齢がすぐに割り出せないですよね。

  • 西暦の始まり

    キリストが生まれた年に西暦が始まった。と、されてますよね!?しかしながら、キリストの誕生を祝う日は、12月25日。年の変わりは、1月1日。 キリストが生まれた年から西暦が始まったのなら、何故キリストの誕生日が年変わりの日にならずに、12月25日になったのですか?

  • 早生まれの西暦

    私が片想いしてる男性が2011年3月に誕生日を迎え32歳になったのですが、彼の誕生日の西暦は何年なのでしょうか? 早生まれと遅生まれでは西暦は違うのでしょうか。 教えてほしいです。

  • ネパール人の彼

    1ヶ月半お付き合いしてるネパールの彼がいす。 彼は1年半前にネパールから来て日本語学校に来ていて今年3月卒業してこの4月からまた新たに専門学校に通います。2月下旬に正式にお付き合いをはじめました。 3月下旬のメールで「今日、専門学校にいる収めるお金が10万足りない。これを収めないとビザも取れないから困ってる」という内容のメールが届きました。なので私の返信は「前日会った時はそんな話し一切しなかったのにメールで今日中に収めないといけないなんて話しするなんてひどい。私もそんなお金ない。貸せない。もう私とあなたは会わないほうがいい。さようなら。」といった内容のメールしたら、数時間後メールがきて「あなたから会わないというメールきてビックリした。1回会ってまず話しましょう」とメールがきて、返信をずーっとしなかったら何度も電話をもらって根負けして会うことに。会ったらそのメールは自分と同じネパール出身の友達が自分を心配してくれて内緒で勝手にメールしたとのこと。文章も私とちょっと違うでしょう!!との事。言われればなんとなく違う感じではあります。 私ははっきり言いました。私が日本人女性だからお金目的なら私はないから無理よと・・。そうしたらそれは私の事を思った友達が勝手にメールしたこと。あなたのお金は今度も今までも一切要らない。私は純粋に愛してるだけですと・・その後別の友人からお金借りれて問題なく学費払えたとの事でしたが先日そのお金借りた友人から急いで返して欲しいと迫られてるとのこと・・私に貸してとは一切言わないのですが困ってる話をしてくるというのはどうゆうことなのでしょうか? 実家は大家さん経営をしていて裕福な方で親に言えばすぐ送金してもらえるけどネパールの銀行の都合で1日2日で送金できないともいってました。日本語があまり得意ではないので私はそう判断したんですが。。 異国の方とお付き合いするのが始めてで、ましてネパールの事もよくわかりません。彼は私が日本人でお金を持っているというイメージがやはりあるからお付き合いしてるのでしょうか? 一般的なネパール男性を知らないのでよくわからない文章になってるかもしれませんがネパールに関してお詳しい方のご参考をお待ちしています。

  • 西暦と元号の組合せ

    平成16年・・・西暦2004年 平成15年・・・西暦2003年 平成14年・・・西暦2002年 平成13年・・・西暦2001年 平成12年・・・西暦2000年 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 平成元年・・・西暦1989年 昭和64年・・・西暦1989年 昭和63年・・・西暦1988年 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 上記のように一覧になったサイトはネット上でいくつかありますが、元号が年の途中で変わった時に(○○月○○日までは昭和64年、○○月○○日以降は平成1年というふうに)元号が変わった日付も分かるサイトがなかなか見つかりません。 なるべく古い年まで分かるとありがたいのですが知ってる方教えていただけないでしょうか。

  • ネパール・イエティの骨について

    ネパールのパンボチェ村にはイエティの頭皮と手の骨があったらしいのですが、頭皮は1991年に盗難にあい、手の骨も、その後、盗難にあったらしいです。手の骨はいつごろ盗まれたのでしょうか?西暦等、わかる方がいらっしゃいましたら返答お願いします。

  • ネパールに一番安く行けるのは?

    来年の1月後半くらいからネパールに行きたいと思います。 1月後半だと、私が今まで調べた中では68,000円のチケットが 一番安いのですが・・・ 陸路でネパールに入った方が安いのなら陸路でも構いません。 アドバイスお願いします!

  • 西暦っておかしくないですか?

    西暦ってキリストの誕生が起源ですよね? で、キリストってクリスマスに生まれたんですよね? キリストの誕生を起源にしてるんだったらキリストの誕生日が1月1日になりそうなものなのになんで聖誕祭って12月25日なんていう中途半端な日にやるんでしょうか? というか、西暦の1月1日って何を基準にして決められたんですか?

  • 西暦は何月何日に始まったのでしょうか?

    キリストが生まれたずっと後西暦6年にディオニュシウス・エクシグウスによるものであると聞きましたが西暦6年から始まったのでしょうか。 それとも、もう少し後から正式採用なのでしょうか? さらに、何月何日に始まったのでしょうか。 具体的に正式採用は○年○月○日から始まったというのが知りたいのですが。

  • エクセルで入力した西暦を、和暦と西暦表示したい

    エクセルにお詳しい方教えてください。 現在仕事で下記の内容でつまづいています。 まずエクセルのシート1に19**/**/**と入力したものを シート2において、「和暦**年**月**日            ※1行あけて             (西暦****年)」とし、 シート3において、「和暦**年(西暦****年)**月**日」 と反映表示させたいのですが、そのやり方がまったくわかりません。 前任者が作成したものでは、シート1に19**/**/**と入力すると、 「西暦****年(和暦**年)**月**日」と表示されてしまいます。 非常に微細な点だと思いますが、この点がわからず午後の仕事がはかどりませんでした。 明日までには完成させたい資料ですので、 お力をお借りしたく質問させていただきました。 ご指南ください。