• ベストアンサー

CD→MDに録音する時

CD→MDに録音する時、ボリューム0で録音してもきちんとした音で録音できてるものですか?ボリューム落とさずやるべきですか? 初歩的な質問ですみません。。。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.2

1台のコンポでの録音であれば 内部でのデジタル録音でしょうから ボリュームは関係ないと思います 0で録音してもきちんとした音になっているはずです どうしても不安ならテスト録音をして試してください

その他の回答 (2)

• TAC-TAB
回答No.3

1台のコンポで録音する場合は、ボリュームはまったく関係ありません。 ボリュームが0でも10でも関係なく、機械の中で自動的に調整して、CDと同じ音圧・音量で録音してくれます。夜間にMDに録音するときなどは、CDのボリュームをかなり絞ると思いますが、スピーカーから出ている音量と録音の音量はまったく関係ありません。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の対象は、CDプレーヤー と MDレコーダー の二台を組み合わせて使用する場合のことですか?

vip-27
質問者

補足

1台のコンポ?で録音する場合です。宜しくお願いします。