WindowsLiveIDのアカウントを引き継ぐ方法は?

このQ&Aのポイント
  • hotmailアドレスを新たに取得しましたが、以前のyahooアドレスで使用していたWindowsLiveIDを新しいアカウントに引き継ぐことはできないようです。
  • 新アカウントで手動で設定・アップしなおす方法はありますが、手間がかかるため大変です。
  • 何人かの友人をフレンド登録していたり、写真をアップしていた場合、新アカウントから再度設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveID~以前使用していたアカウントを引き継ぐのは無理でしょうか?

こんにちは。 本日、hotmailのアドレスを新たに取得しました。 以前はhotmail以外のアドレス(具体的にはyahooアドレス)にてWindowsLiveIDを使用していましたが、hotmailアドレスに切り替えようと思っています。 yahooアドレスで登録していたWindowsLiveIDにて、何人かの友人をフレンド登録していたり、写真をアップしていたのですが、これらを新しいアカウントに引き継ぐことは不可能でしょうか? 旧アカウントにログインし、登録アドレスだけを変更しようとしても、hotmailアドレスは新規のもの以外、使用不可能なようです。 新アカウントでログインし、もう一度手動ですべて設定・アップしてから旧アカウントを消すというのは手間がかかって大変だな…と思っています。 状況がわかりにくいかと思いますが、どなたかお知恵を貸していただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

• Ykob
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無理です。 データを引き継ぐためのツールは存在しないです。 アカウントは、本来別人が使うためのものですから、引き継ぎツールは用意されないですね。

Ykob
質問者

お礼

やはり無理でしたか。 今回の件はあきらめます。 ご回答ありがとうございました。