-PR-
解決
済み

ちょっと、お尋ねしたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53850
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 70% (170/240)

この場で、質問していいか迷ったのですが。
個人的な質問ですが、

「船橋」が大体どこにあるか、知っていますか、聞いたことありますか。
実は自分が船橋市に住んでいるのですが、自分のすんでいるとこが、どのくらい認知されているか知りたいです。知っている方は、船橋と聞いて何を思いますか?
外から見たら、全然小さい市でしょうか。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やはり船橋ヘルスセンターでしょう。ところであれまだあるんですか?
千葉県西部東京のベッドタウンということは知ってますよ。
あと武蔵野線の終点が西船橋だから首都圏の人は名前はみんなしっていると思います。千葉だから面積は広そう。あと東京から何分かかるかは???です。
東京都西部の住民でした。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

終点ってのは、強いですよね。
私も、三鷹とか中野は、わかります。

ヘルスセンターはららぽーとになったと。
投稿日時 - 2001-03-22 14:52:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

申し訳ありません。 日大の理工学部があるところという程度の認識しかありません。 千葉県であるということはわかりますが‥ 大阪生まれ、大阪育ちです。 以上kawakawaでした
申し訳ありません。
日大の理工学部があるところという程度の認識しかありません。
千葉県であるということはわかりますが‥
大阪生まれ、大阪育ちです。
以上kawakawaでした


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

競馬、市立船橋、ららぽーと、昔遊園地に行ったような・・。 駅前がごちゃごちゃしてたような気もするし。 千葉県にすんだことはありませんが。 結構知名度あると思いますよ。 イメージ的には市では千葉県で千葉市の次に有名かな。 ただ成田空港とディズニーランドには比べられませんが。 ...続きを読む
競馬、市立船橋、ららぽーと、昔遊園地に行ったような・・。
駅前がごちゃごちゃしてたような気もするし。
千葉県にすんだことはありませんが。
結構知名度あると思いますよ。
イメージ的には市では千葉県で千葉市の次に有名かな。
ただ成田空港とディズニーランドには比べられませんが。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

「結構知名度あると思いますよ。」そう言われると嬉しいです。
聞かれたり、書いたりする時、「千葉県の船橋」って言うか、「船橋」って言うか迷うんですよね。
投稿日時 - 2001-03-22 14:59:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

競馬……かしら? 中山と船橋。 船橋競輪と船橋オート。なんか、ギャンブルばかり? あと、東西線の駅名(西船橋)とか。 千葉県出身のクセしてこの程度の認識でスミマセン。 市川とか、逆に幕張本郷(免許センターがあるから)とかなら、わかるんですが……。 でも、紛れもなく私の出身地(銚子市の隣。しかも「町」)よりは大きいしメジャーです。あ、そんなのと比べられても嬉しくないですね、きっと……。 ...続きを読む
競馬……かしら? 中山と船橋。
船橋競輪と船橋オート。なんか、ギャンブルばかり?
あと、東西線の駅名(西船橋)とか。

千葉県出身のクセしてこの程度の認識でスミマセン。
市川とか、逆に幕張本郷(免許センターがあるから)とかなら、わかるんですが……。

でも、紛れもなく私の出身地(銚子市の隣。しかも「町」)よりは大きいしメジャーです。あ、そんなのと比べられても嬉しくないですね、きっと……。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

銚子のとなり?うちの母は飯岡出身です。

そういえば、ギャンブルの町ですね。
印象わりー。
投稿日時 - 2001-03-22 14:56:56
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

千葉県ですよね 船橋と聞いて思い浮かぶのは、ららポート、中山競馬場 旭日硝子位かな 私の住んでいる所と比べたら全然大きな市ですよ JR有りますよね 私の居る所にはJRの駅は有りません JRを使うには隣の市まで行かないとなりません バスも一時間に一本しかありません 交通の便が良い所がうらやましいです ...続きを読む
千葉県ですよね
船橋と聞いて思い浮かぶのは、ららポート、中山競馬場
旭日硝子位かな
私の住んでいる所と比べたら全然大きな市ですよ
JR有りますよね 私の居る所にはJRの駅は有りません
JRを使うには隣の市まで行かないとなりません
バスも一時間に一本しかありません
交通の便が良い所がうらやましいです
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

旭硝子って結構有名なんですね。
実際中に入った事はないけど。
投稿日時 - 2001-03-22 14:54:15
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

アンデルセン公園
アンデルセン公園
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

私の中では結構大きな都市というイメージです。 私自身は関東には住んだことがないのですが、両親が4年ほど浦安にいたり、また会社の研修所が船橋にあったので行ったことがあります。 あんまり都会とは思いませんでしたが。(すみません) ららぽーとやザウルス(でしたっけ?スキー場)など知っています。あと競馬場も。 でも何といっても船橋で印象があるのが「市立船橋高校」です。駅伝やサッカーや野球などス ...続きを読む
私の中では結構大きな都市というイメージです。

私自身は関東には住んだことがないのですが、両親が4年ほど浦安にいたり、また会社の研修所が船橋にあったので行ったことがあります。
あんまり都会とは思いませんでしたが。(すみません)

ららぽーとやザウルス(でしたっけ?スキー場)など知っています。あと競馬場も。

でも何といっても船橋で印象があるのが「市立船橋高校」です。駅伝やサッカーや野球などスポーツで名を馳せてますよね。公立なのにすごいなぁと思っていました。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

わーい、私も船橋市民です☆何かこういうのみてると嬉しくなりますねっ!ららぽは昔と比べると凄く綺麗になりましたよ☆
わーい、私も船橋市民です☆何かこういうのみてると嬉しくなりますねっ!ららぽは昔と比べると凄く綺麗になりましたよ☆
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

昔船橋に住んでました。今は松戸ですが。船橋 柏 市川 松戸 だいたい同じレベルかとおもいます。東京に出るのも楽ですし、交通の便なんかも整ってるし。頭ひとつ船橋が便利だと思います。
昔船橋に住んでました。今は松戸ですが。船橋 柏 市川 松戸 だいたい同じレベルかとおもいます。東京に出るのも楽ですし、交通の便なんかも整ってるし。頭ひとつ船橋が便利だと思います。
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちわ!千葉=船橋。なんだけど私だけ?ららぽーととか新しいテーマパークたくさん出来たんだよね?皆注目してますよ!私もいきたい!そんなに小さい街のイメージはないなー
こんにちわ!千葉=船橋。なんだけど私だけ?ららぽーととか新しいテーマパークたくさん出来たんだよね?皆注目してますよ!私もいきたい!そんなに小さい街のイメージはないなー
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 33% (2/6)

私も千葉県民ですが、面白い質問ですね。確かに自分の住んでいる町がどのくらい皆さんに認識されているのか、知りたいですね。参考までにこれ見ました?98年3月放送です。 ...続きを読む
私も千葉県民ですが、面白い質問ですね。確かに自分の住んでいる町がどのくらい皆さんに認識されているのか、知りたいですね。参考までにこれ見ました?98年3月放送です。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ