テレビ購入のポイント

このQ&Aのポイント
  • テレビの購入について詳しい方への質問です。テレビを購入するタイミングや安く買える方法、購入手段について教えてください。
  • また、HDD内臓のテレビについても悩んでいます。壊れやすいイメージや寿命について、おすすめの機種も教えていただけますか?
  • 最後に、購入にあたって注意すべきポイントや他の特徴なども知りたいです。複数の機種を試している方や電器店で働いている方の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ購入したいので詳しい方教えてください

テレビを購入しようと思っていて情報がほしいので詳しい方、 できれば電器店で働いてる方の情報なども聞きたいところですのでお願いします。      今はアナログのSONY製14型を使ってます。 ですが2LDKに引っ越してリビングの広さは8畳なので 37型か42型を買おうと思っています。            そこでいくつか質問です。結構質問多いですがすいません。お願いします。。。まず、テレビを安く買える時期として年末 年始 決算前とよく聞きますが本当に安い次期はいつですか?素人考えとしては 黙ってても売れる年末 年始 決算前よりは今の次期の方が売れにくいので安くする とかではないのでしょうか? 年末 年始などは平均からくらべると安いのは解るのですが それは型落ちしたやつだけが安くなるのですか?  一番安く良いものを買える時期があれば教えていただきたいです。               それと、購入手段としてネットは安いと聞いたので調べてみたのですが かなり安いので驚きました。 ですが自分はネットショッピング経験がないのでネットで買って問題ないのか不安で躊躇してる部分があります。 価格Comという有名な所なんですが。 店で買うよりオススメでしょうか?  それと、テレビをよく録画するのでHDD内臓を買うべきか、別個にブルーレイを買うべきか悩んでます。 出来ればHDD内臓を買いたいのですが、あまり知識がないので古い考えの勝手なイメージですが、多機能がついてると壊れ安いのかなって思ってしまいます。どうなんでしょう? それと 今のテレビの平均寿命も解ればありがたいです。     それと、HDD内臓ならどの機種がオススメですか?パンフを見る限りはWoooが良さそうでしたがどうなんでしょう?     HDD内臓じゃない場合だとどの機種が良いのでしょう?       ずっとアナログを使ってたので、画質 音質はたいしてこだわりませんので できるだけ長く使えて ある程度操作性がいいやつが良いのですが。       自分の質問以外にも 知ってて特する情報などがありましたら教えていただければありがたいです。   1機種だけを使ってる方は その機種に思い入れがあると思うので意見が偏りそうなので 出来れば何機種かためした方、電器店で働いてる 働いてた方などの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

ビックカメラのネットショップとか安いのでオススメです。  店舗より安く、ポイントも大きいです。  東芝のAシリーズが安いので、40インチ(40A8000)とかオススメですネ。実売11万前後だと思います。  店舗では、ボーナス時期や週末が安いです。  いずれにしても、新機種が出るたびに価格は下がっていきますので、欲しい時が買い時でしょうか。

clrpwrhld
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   ビックカメラのネットショプ!? そんなものがあるとは!!  いろんな所の値段を知るのは基本ですもんね。ありがとうございます!早速覗いてみます。              東芝というとREGZAでしたよね? AシリーズはHDD内臓してないやつですよね? 値段的には良さそうなのでHDD内臓がいいか悪いかが解ってHDD内臓じゃないほうがいい場合はお店で実際に見てから検討してみたいと思います。 情報ありがとうございます。