テレビ購入のポイント

このQ&Aのポイント
  • テレビの購入について詳しい方への質問です。テレビを購入するタイミングや安く買える方法、購入手段について教えてください。
  • また、HDD内臓のテレビについても悩んでいます。壊れやすいイメージや寿命について、おすすめの機種も教えていただけますか?
  • 最後に、購入にあたって注意すべきポイントや他の特徴なども知りたいです。複数の機種を試している方や電器店で働いている方の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ購入したいので詳しい方教えてください

テレビを購入しようと思っていて情報がほしいので詳しい方、 できれば電器店で働いてる方の情報なども聞きたいところですのでお願いします。      今はアナログのSONY製14型を使ってます。 ですが2LDKに引っ越してリビングの広さは8畳なので 37型か42型を買おうと思っています。            そこでいくつか質問です。結構質問多いですがすいません。お願いします。。。まず、テレビを安く買える時期として年末 年始 決算前とよく聞きますが本当に安い次期はいつですか?素人考えとしては 黙ってても売れる年末 年始 決算前よりは今の次期の方が売れにくいので安くする とかではないのでしょうか? 年末 年始などは平均からくらべると安いのは解るのですが それは型落ちしたやつだけが安くなるのですか?  一番安く良いものを買える時期があれば教えていただきたいです。               それと、購入手段としてネットは安いと聞いたので調べてみたのですが かなり安いので驚きました。 ですが自分はネットショッピング経験がないのでネットで買って問題ないのか不安で躊躇してる部分があります。 価格Comという有名な所なんですが。 店で買うよりオススメでしょうか?  それと、テレビをよく録画するのでHDD内臓を買うべきか、別個にブルーレイを買うべきか悩んでます。 出来ればHDD内臓を買いたいのですが、あまり知識がないので古い考えの勝手なイメージですが、多機能がついてると壊れ安いのかなって思ってしまいます。どうなんでしょう? それと 今のテレビの平均寿命も解ればありがたいです。     それと、HDD内臓ならどの機種がオススメですか?パンフを見る限りはWoooが良さそうでしたがどうなんでしょう?     HDD内臓じゃない場合だとどの機種が良いのでしょう?       ずっとアナログを使ってたので、画質 音質はたいしてこだわりませんので できるだけ長く使えて ある程度操作性がいいやつが良いのですが。       自分の質問以外にも 知ってて特する情報などがありましたら教えていただければありがたいです。   1機種だけを使ってる方は その機種に思い入れがあると思うので意見が偏りそうなので 出来れば何機種かためした方、電器店で働いてる 働いてた方などの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ビックカメラのネットショップとか安いのでオススメです。  店舗より安く、ポイントも大きいです。  東芝のAシリーズが安いので、40インチ(40A8000)とかオススメですネ。実売11万前後だと思います。  店舗では、ボーナス時期や週末が安いです。  いずれにしても、新機種が出るたびに価格は下がっていきますので、欲しい時が買い時でしょうか。

clrpwrhld
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   ビックカメラのネットショプ!? そんなものがあるとは!!  いろんな所の値段を知るのは基本ですもんね。ありがとうございます!早速覗いてみます。              東芝というとREGZAでしたよね? AシリーズはHDD内臓してないやつですよね? 値段的には良さそうなのでHDD内臓がいいか悪いかが解ってHDD内臓じゃないほうがいい場合はお店で実際に見てから検討してみたいと思います。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、

    この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、どこのショップで購入すると良いでしょうか? 来年の春から一人暮らしを始める予定で、予算はあまり決まっていませんが5~10万円程度で手に入ると嬉しいです。 オススメのショップや年末年始の安売り情報を教えていただけると幸いです。

  • テレビの買い替え時

    液晶テレビを買いたいのですが 年末と年始とではどちらが安くなるか ご存知の方いらっしゃいますか? テレビがもうギリギリです。 今にもプッツンいきそうで、今は温まるまで、色が2色?しかない 状態です・・・・なのでここで買い換えたいのですが 出来れば安い時期を・・・・と思い、待ってます。 年末か、年始、どちらがいいとおもいますか? 欲しい機種が新機種発売から数ヶ月経っているので 発売当初からしたらかなり安く、半額くらいにはなっています。 やはり年始でしょうか? 価格ドットコムの推移グラフを見てみると なんだか最近微妙に上がっているようで・・・・ 年末って高くなるんでしょうか?

  • テレビの購入を考えています。時期は??

    おはようございます。 近々、テレビの購入を考えていますが、もう年末商戦も始まりますよね?? でも年始もあったきがします。 そこで、実際、年末と年始、時期的にどちらで購入したほうが 上手に(安く)買えるでしょうか?? それとも変わらない?? ちなみに買う予定のテレビは、デジタル放送対応でもなんでもない、 ごく普通の平面4:3の29インチです。

  • 26V型HDD内臓液晶テレビの機種を教えて下さい

    26V型HDD内臓液晶テレビの機種を教えて下さい テレビが故障したので急遽買うことになってしまいました。 大きさは26V型液晶テレビでHDD内臓を捜しているのですが ネットで探したところ ・LED REGZA 26HE1 ・Wooo L26-HP05 ・BRAVIA KDL-26BX30H の3台しか見つかりませんでした。 本命のアクオスを探したのですがBD内臓も着いていたりで 純粋にHDD内臓のみの機種ではなく、HDDのみ内臓の機種が全体で以外に少ないんです。 検索の仕方が悪いのかもしれないので、詳しい方、3機種以外でもし他にあれば教えていただけないでしょうか。 あとWチューナーでないと録画する際他番組が見られないと言う弊害があるようなので Wチューナーの機種もあれば教えて下さい。LEDは高いので今回は除外します。 纏めると教えて欲しい機種は ・26V型&HDD内臓液晶テレビ(LED除外) ・26V型&HDD内臓液晶テレビ&Wチューナー(LED除外) よろしくお願いします。 1週間以内には買いたいと思っています。

  • テレビ離れが叫ばれる中、テレビ雑誌が堅調なのは?

    テレビはつまらない、面白くないと言われてだいぶ経つが、 本屋へ行くとテレビ情報誌は多々種類があり、積み上げて売っています。 これは一体どういうこと? テレビ番組表と番組の紹介程度の雑誌を毎週買おうという気持ちにはならないが、 週刊誌も月刊誌もある。 面白くないという声だけがネット上で抽出されすぎて、実はテレビ回帰しているのでしょうか? と、思わず年末年始特大号を購入してしまったのだが、年末年始は長時間スペシャル番組の オンパレードで魅力的に感じる物はほとんどありませんでした(私的に)。 皆さんはどうですか?

  • テレビの購入について

    10年ほど使っていたテレビの調子が悪くなり,買い換えを検討しています。 パンフレットを集めてきたのですが,複雑でなかなか理解できないのでご助言お願いします。 今現在見られなくては困る放送は,地上波,BS,WOWOW,のアナログ放送。 2011年のアナログ放送終了のことを考えると,地上デジタルに対応したテレビを購入した方が良いかとも思うのですが,そうするとBSアナログに対応していない機種ばかりです。 この3つを見られて,かつデジタルもというのは無理なことなのでしょうか? 無理であれば,搭載チューナーはアナログとデジタルどちらを中心に考えたら良いでしょうか? ちなみにBSアナログチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーとVTRはあります。

  • 液晶テレビ

    今、42型の液晶テレビの購入を考えています。全くの素人なのですが、フルハイビジョン、倍速、HDD内臓型にしようと思っていますが、色々と機種がありすぎて、よくわかりません。どの機種がお薦めでしょうか? 尚、HDD内臓型は省スペースで利便性も高いかなと勝手に思っているのですが、果たして本当にそうなのでしょうか?後でブルーレイをつけた方が何かとメリットがあるのではないかと不安に思っています。HDD内臓型のメリット、デメリットについてもコメントがいただけましたら幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ購入時期

    家のテレビが壊れそうなので、テレビの買い換えを考えています。地上波内臓のものを今買ったほうがよいのでしょうか?これからどんどん値段が下がるような気がするのですが・・・それとも5年間はアナログでいった方がよいのでしょうか?悩んでいます。

  • HDD内臓テレビか、HDDレコーダーとテレビの組み合わせか

    地デジ化に伴い、親にテレビを買ってあげようと思っています。 32型以上のものにしようと思っているのですが、悩んでいるのはHDDレコーダーの方です。なるべく使いやすい方がいいのですが、予算の都合上、あまり高価でもちょっと困ってしまいます。それで、HDD内臓テレビか、テレビとHDDレコーダーを別々か、どちらが良いのかで迷っています。 なにかオススメというか、アドバイスを頂けたらと思っていますので、よろしくお願いします。

  • HDD内臓プラズマテレビについて教えてください

    大型のテレビ(42~50型)を買おうと考えており、ネット等で調べる と画質はプラズマテレビのほうがよさそうなのでプラズマテレビを 買おうと考えています。 ただ、地デジが録画できるHDDレコーダーにかなりの割高感がある ため、HDD内臓のプラズマテレビを買いたいのですが、心配なことが 1点あります。 HDD内臓プラズマテレビとしてWooのXP03シリーズ、VIERAのRシリーズ がありますが、これらの機種では録画をしながら、録画をする番組 以外を見ることはできるのでしょうか? もし、録画中はその番組以外見られないのであれば、おとなしく HDDレコーダーを買おうと思います。 よろしくお願いします。