-PR-
解決済み

ビジネス用語のページ

  • 困ってます
  • 質問No.53841
  • 閲覧数343
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ビジネス用語辞典のようなサービスを行っているホームページを探しています。

たとえば「CRM」や「SCM」、「データウェアハウス」等と入力すると、その意味を検索し表示してくれるホームページは無いでしょうか。
英和辞典サービスを行っているページはよく見かけるのですが、ビジネス用語のホームページを見つけることができません。
もし知っている方がいらしたら教えてください。

(ちなみに「CRM」「SCM」「データウェアハウス」の意味は知っています。例として挙げただけです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
noname#14563

早速のご返答ありがとうございました。

このようなページがあるとは知りませんでした。
早速活用してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-20 23:23:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下の二つの中には、どれか希望の項目に合う辞典があると思います・・・是非お試しください。

http://www.daito.ac.jp/~nakamoto/web/dictionary.htm
http://link.g--z.com/jis/index.html
お礼コメント
noname#14563

貴重な情報ありがとうございました。

自分で探してみてもなかなか思うページにたどり着けず、どんどん違う方向へ進んでしまうので苦労していたところです。

とても助かりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 23:25:33


  • 回答No.3

「ビジネス用語辞典」と範囲が広いので一つのサイトでは難しいと思います。
kaeyazawaさんがご紹介のようなリンク集から入っていけば別でしょうが・・・?

因みに例示された「キーワード」で以下のサイトでHitします。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#14563

ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通り、範囲が広すぎたため見つからなかったのかと痛感しております。
今度からはもう少し頭を使って探索するよう心がけようと思います。

皆さん貴重なご回答をしてくださった為、全ての方にポイントを差し上げたいところです。
しかしお二人にしか差し上げられない為、MiJunさんには申し訳無いのですが、回答して頂いた順に差し上げようと思います。何卒ご了承ください。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-20 23:30:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ