• 締切済み

チューリップの芽の出る時期

今年引越しをして、プランターを置けるスペースがあるので春に向けてムスカリとチューリップを十月上旬に植えました。ところが、植えたあと好天が続きチューリップが目を出してしまいました。(栃木県中央部) 日当たりの良いところに置いたからでしょうか? このままでは、来春咲くのにはどうしたらよいでしょうか? プランター4個ほどあるので、良い方法はありますか? お分かりになる方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.1

「チューリップの植えかた/当宅の場合/12月5日前後に日当たりの良い南面庭に穴掘って40球植える。暫くしたらモッコリ土が盛り上がりますから覆い土を掛けて新芽が霜・雪に痛めつけられないように保護します。積雪の終わりころ雪のナカからムクムクと元気な芽が出てお花畑の出来上がりとなりますが.....」「貴宅の場合植え付けが早すぎではあぁりませんか。」

yosietu
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。どこの地方の方かわかりませんが・・・。 早かったのはわかっていましたが、時間がないことが多くて・・・。 ただこの状態で春までどうしたらいいか伺いたかったので、その件でわかればお願いいたします。