• ベストアンサー

更新プログラムの構成

パソコンを買い替えてから頻繁に現れる「更新プログラムの構成」というのは何なんでしょうか?何をしていても突然始まって、勝手に再起動を始めるやつです。設定を解除したりもできるのでしょうか。教えてください。OSはビスタのホームプレミアムです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

更新を停止する方法は、以下のとおりです。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011107 ただし、更新をしないで放置すると、セキュリティ上の欠陥が 修正されないままになりますので、定期的に手動で更新を 行うように習慣付けましょう。 月例のセキュリティ更新は、第2火曜日の翌日(第2水曜ではない) にありますので、その日以降に手動で更新をするようにしましょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005997.htm

yuzupin
質問者

お礼

ありがとうございます。定期的な更新が手動で必要となると・・・。もう少し考えてみます。