• ベストアンサー

体力のない彼氏?

最近約4年交際している彼氏から週末一回のデートは多すぎるので2週間に1回のデートにして欲しいといわれました。お互い20代後半です。 ちなみに平日の連絡は基本メール2,3通のみです。 理由は残業が夜11時くらいまであり、土曜日はゆっくり休みたい。精神的なストレスも多いので自分の時間がほしいそうです。(いつも土曜に会っています) 我々は一度別れたことがあり、復縁する際大体2週間ベースで会おうと話していました。私も資格の勉強などがあり、それなりに忙しかったためです。ただし、勉強にもなれたため週一回最近は会っていました。 私は彼と価値観が合い、会うと落ち着きます。お互いに結婚の話をしていますが、2週間に一回会いたいという人と生活できるのか疑問に感じています。母に話したら「彼と合わないんじゃないか?もっと体力のある彼氏と付き合ったら?」と言われ少し考えてしまいました。 私は週一回は会いたいです。 また会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです。 とりあえず2週間に一回と週一回のデートを交互にすることで彼との話は落ち着いたんですが、このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。 補足ですが、彼は私とのデートのために移動時間がかかることが嫌なようです。ただし私がいつも彼の家にいくというのも、彼が寮に住んでいるため現実的でありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

一人暮らしの忙しい男性であれば、二週間に一度にしたいというのは、特に変わった男性というわけではないと思います。 週休二日のうち、一日は疲れと睡眠不足の解消にあてたい、もう一日はたまった洗濯物や掃除を片づけるとか、寝るだけの毎日では嫌なので趣味などに使いたいと想像できますからね。 実家暮らしで9時までに帰れる人と比べてはいけないと思います。 もちろん一人暮らしで深夜まで残業してても休日もバリバリ動ける人もいます。仕事内容やショートスリーパーかどうかにもよりますけど、無理する場合もあるでしょう。 もっと体力がある人や会ってくれる人を見つけたいと思うことは構わないと思いますが、彼に愛情があるかないかを無理してくれるかどうかで判断するのはいけないと思いますよ。 そこにあなたの彼への愛情はありますかって話になります。 無理して倒れちゃったら可哀想という気持ちです。 「好きだから会いたい」そういう気持ちなら、彼と別れた後と、月1会えないことを我慢すること、どちらがあなたにとって幸せなのか、もう一度考えてみて下さい。

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼に愛情があるかないかを無理してくれるかどうかで判断するのはいけないと思いますよ。 本当そうですよね。。ただ彼の会社はずっとこれからも残業やストレスが多そうなので、彼の体も自分との結婚生活も心配です。

その他の回答 (6)

回答No.7

20代後半なら責任ある仕事も任されるようになり、 休みの日は何もしたくない、ボーっとしていたいと思うのかと思います。 彼は優しく気遣いの出来る人で、大好きなご質問者様に、仕事を引きずったイライラ疲れた姿を見せるのが、嫌なのではないでしょうか? 疲れた彼を気遣い、ご質問者様の要望を満たせるデートで頻度を挙げれば、お互いストレスが減ると思います。例えば、2週に1回は彼の寮の近くでお茶を1時間ぐらいするとか。

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼は優しく気遣いの出来る人で、大好きなご質問者様に、仕事を引きずったイライラ疲れた姿を見せるのが、嫌なのではないでしょうか? これは今までなかった視点です。彼は優しいのでもしかしたらそうかもしれません。 近くでお茶・・いいですね。でもしたらもっと一緒にいたくなってしまいそうです(><)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼よりデートが好きなら別れて新しいデート相手を探せばいいと思います。 彼と一緒に幸せになりたいなら、創意工夫で乗り越えるのがいいと思います。 彼が仕事などの人生の重みでいっぱいいっぱいなら、 あなたはさらに彼の上にのしかかるのではなく、 彼の重荷を軽くしてやるのがよいでしょう。 ・あなたが彼の悩みを聞いてやる ・彼に食事を作って差し入れする ・時間が掛かるのが嫌なら彼の家の近くでご飯を食べるだけにする(その代り頻度を増やす) ・あなたが彼の仕事を手伝ってやる まあお互いに状況を乗り越えるアイデアも根気もないなら、 もうしょーがないんじゃないでしょうか。

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >まあお互いに状況を乗り越えるアイデアも根気もないなら、 >もうしょーがないんじゃないでしょうか。 仰るとおりです。挙げていただいた案、参考にさせていただきます! 2番目、3番目は実行できるかもしれません。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

>このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか ちょっと体力はないかもしれません。 しかし、お付き合いをやめる程の要素ではないと思います、 質問者さんが我慢できれば。 でも本当に体力がないならスポーツクラブに通ったり、ジョギングや 近所にサイクリングする等で体力作りをしながらストレス解消にも なるし週一回のデートが苦痛と言う事はなくなると思いますが。 例えば、土曜日デートしても日曜日は少しの時間でも運動する 時間がとれますよね。 彼氏さんにおすすめしてみたらいかがですか。

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼は日曜日にゴルフの打ちっぱなしに行っているようなのですが、それでは体力づくりにはならないですよね? 体力づくりは是非してほしいです! 早速すすめてみます。

  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

貴方が本当に彼のことが好きであれば、彼の好きなようにさせて上げたほうがいいと思います。 女性としては毎日会いたい気持ちは分かりますが、男性の優先順位は(1)仕事(2)自分の時間(3)彼女との時間、です。 たぶん、今の彼は優先順位のバランスが取れてない状態なのでは、と思います。 もう少し彼を自由にさせてみてはどうでしょうか。 結局、男性は落ち着くところに帰ってきます。 色々廻った結果、貴方が落ち着く場所であれば、ちゃんと帰ってきますよ。 男性が考える結婚は、いわゆる責任です。 そんな責任を重いと感じさせるような女性では、気持ちも離れてしまいます。 もし、貴方が彼との結婚を考えるのであれば、いつでも帰ってくる場所はあるんだよ、と余裕で待っていましょう。 その間、自分の時間を楽しんで女磨きをする。 次に会った時、彼はさらに貴方に惚れ直します。 しかも、こんないい女、放っておいてはダメだと気付くはず。 追いかけられる立場になると、きっと彼は貴方を離しませんよ^^

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >その間、自分の時間を楽しんで女磨きをする。 >次に会った時、彼はさらに貴方に惚れ直します。 そうですねー私も何か出来たらいいんですが・・。 あと彼氏のことばかり考えているような依存性の高い女になるのも嫌ですよね・・。 ちゃんと帰ってくることを祈ります!

回答No.2

20代男性です。 男性側の一意見としては、あなたには許していただきたいなぁというのが本音ですね。 単に仕事がうまくいかない時期であって、浮気や不倫をしているわけではないのですし。 >会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです あなたと会っている時ですら、いらいらしていらっしゃるみたいですし、相当疲れが溜まっているのだと思いますよ。 男性は、基本的には好きな女性の前で弱っている姿や醜態を見せる事を嫌いますからね。 平日メールも返してくれているし、OKWaveで他の様々なご質問を拝見している私としては、彼は辛いなりにも頑張っているようにすら感じられますよ。 「メールが1週間後に返ってきます」。など、ざらに拝見する内容ですから。 と厳しい事はいってみても、それがあなたの価値観ですからね。 第三者がどう言おうとあなたの価値観を否定できませんね。 あまりにあなたの不満が溜まるようでしたら、色々とお二人で相談しなければならないでしょう。 でも今は少し様子を見ては如何ですか? 彼だって、恋人と時間を共有している時に、好きでいらいらしているわけではないと思いますよ。 単に今は彼には時間が必要なのでしょう。 ご参考程度にお願いします。

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >男性側の一意見としては、あなたには許していただきたいなぁというのが本音ですね。 もし彼の状況における主張が普通なら、安心しました。 ただ結婚したら仕事のあとにも毎日顔を合わせるので、やっていけるのか心配です。結婚したら変わるのでしょうか?

回答No.1

たとえ結婚の話が出ていたとしても、彼はご質問者と結婚する気はないと思います。 または、別に好きな人(気になる人)がもういるのかな?と思います。 結婚とは勢いなので「この人と一緒にいたい!!」と二人が思わなくては無理です。4年も経てば彼が再び燃え上がるのは難しいと思います。 具体的な結婚話などすれば、なんだかんだとうまく逃げていくでしょう。 >会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていて あなたとの時間が楽しくないのだと思います。 彼にとって充実した時間ではないので、その無駄さにイライラしているのだと思います。逆だったらそう思えませんか? 適齢期のお嬢さんを都合良くつなぎとめておく彼に問題があると思います。 そんな彼氏はもうやめちゃって、お母様のおっしゃる通り別の方とお付き合いする方向で考えてみてはどうですか? 20代なら後半でもたくさんの出会いがたくさんあります。幸せになってください!!

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼はどちらかというと早く結婚したいみたいなので、もし結婚する気がないなら困りますね・・。 >適齢期のお嬢さんを都合良くつなぎとめておく彼に問題があると思います。 とりあえず彼には2週間に一回のデートが普通になったら寂しくて他の人が好きになる可能性があるというのは伝えました。本意ではありませんが。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 彼氏について

    私の彼氏は土日に会ってくれません。 彼は20代後半 私は20代前半です。 彼氏の友達などは知りません。 家も最寄りくらいは知っていますが いったことはないです。(寮のため 会社は場所も名前もわかります。 会うのは平日で週2は会います。 会うときはだいたい 話をして 解散という流れです。 ホテルには5回会って1回くらいのペースです。 帰りに送ってもらう時は 彼氏の会社の人に会う可能性もあるのですが それでも送ってくれます。 バレンタインやお互いの誕生日などは一緒に過ごしました。 休日にあったのは2回ほどです。 1年近く付き合っています。 彼は本命が別にいる もしくは結婚してるのではないかなーと 不安を感じています。 でも 平日ではありますが週5回くらい会ったり 会ってる時もとてもくっついてきます。 生理が来ないと相談した時も びっくりはしてましたが慌てることもなかったりと よくわかりません。 会おうと誘うのはいつも彼からで自分からは誘った事はありません。 文が ぐちゃぐちゃですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 彼氏について

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は22歳私は19歳です。実家暮らしカップルです。なのでいつも性行為をする時はホテルに行きます。 私たちはマンネリ化を防ぐために1週間に一回は性行為をするということを決めています。彼氏はそこまで性欲がなく1週間に一回で十分みたいな人です。 しかし今週なぜか2回ホテルに行きたいと言われ行きましたがこのことがずっとひっかかってます、 先週と先々週はお互い忙しく性行為はしていませんでした。なので2週間ぶりでした。しかし、 以前3週間ほど性行為をしなかった後も週に2回もホテルに行こうと誘われたことはなくいつも通り週一回でした。なので週に2回行こうと言われたのは今回が初めてでした。 ただたんに気持ち的に行きたかっただけなのか、 浮気をして後ろめたくなって求めているだけなのか、、 皆さんの意見を聞きたいですお願いします🙇‍♀️

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。

  • 彼氏との連絡と会う頻度について

    私は高校1年生で、付き合って1年半ちょっとの大学1年生の彼氏がいます。 彼が高校生、私が中学生だった頃はお互い受験を控えていたため、冬は1ヶ月会わなかったこともありました。そのときは彼も頑張っているんだから私も頑張ろうと不安もなく、今より寂しいとは思いませんでした。 冬以前はほぼ週1、少なくて2週間に一度は会い、メールは夜から寝るまで週4~6ほどしていました。 しかし彼が大学生になった今、勉強とサークルとバイトで忙しいらしく、私との付き合いが適当になってきた気がします。会ったときには私を大切にしてくれていることが伝わってきますが。 最近はお互いテストなどがない場合は週1会いますが、だいたいは2週間に1回、3週間に1回しか会えないことが多いです。 その上、メールは23時~0時くらいの間で返信も前よりかなり遅くなり(1通30~1時間のペース)、週2~3です。 彼が忙しいのはわかりますが、私は寂しいのに私と会ったりメールしなくても寂しくなさそうで更に寂しいです。彼が普段何をしているのかわからなくて不安です。 私からメールをすると返信が本当に遅くて内容も相槌ばかりで、いつもより忙しいのかなあと思い、彼からのメールを待つことがほとんどです。 上に書いたことが寂しいとはっきり言いたいですが、彼の負担になること、言っても彼の性格と生活上現状は何も変わらないことを考えると言えません。 やんわりと伝えてみようとしても鈍感な彼は全く気付いていません。 私と会わなくてもメールしたくても寂しくないのか、というようなことを聞くと彼の負担になるでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。どうしたらいいでしょうか、私が我慢するしかありませんか?

  • 彼氏と会わない日数

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) そのときのデートでは彼氏と最後カラオケ行こうとなって、彼も了承してくれてたとは思いましたが、優しさで我慢してくれてたのだなと思いました。。 先日のデートに限らず、割と解散するのは23~24:30くらいが多いです。彼とは中距離恋愛でデート場所からから家まではお互い1~1.5時間ほどかかります。 そしてその後しばらくしてから、 行きたいところがあると言って次の予定を聞きましたが、来週も再来週も次の週も全部「わからない」と言われ、「詮索しないで」と言われました。 誰とどこで何するのか等聞いてなく、「来週は?」「再来週は?」と聞いただけなのですが詮索と捉えられてしまいました。 次からは早め解散にしようと思って聞いてみましたがやはり彼にとってストレスになっていたのだなと思い反省しました。 いつもわたしからデートに誘っているので、今回しばらく誘うのをやめようと思ってます。 1ヶ月は誘わないようにしようと思っていますが、どのくらい空けたほうがベストだと思いますか? 彼とは現在何もなかったようにLINEしてます。 ちなみに普段のデート頻度は2週間に1度か3週に1度です。わたしはなるたけいつ会えるかしつこく聞かないよう気をつけてはいるつもりです。

  • 今度彼氏とデートするんですが…

    いつもお世話になっています。高3の♀です。今週の土曜日、彼氏の誕生日です。ちょうど休日なので久しぶりにデートすることにしました。この所、互いに受験勉強で忙しく、同じ学校にもかかわらず週1ペースでしか一緒に帰っていません。これは普通なのでしょうか?もっと一緒に帰りたいのですが、ウザいとか思われるでしょうか?ここからが本題なのですが、彼の誕生日ということもあり、今回初めて私がデートでリード?することになり何処に行けば良いか悩んでいます。今まで訪れたトコがいいのかそれとも新しいトコがいいのか…どこをデートすれば良いのかわかりません。公園や海はありですかね?全然決まらないので何か「こんなトコに行けばいい」みたいなアドバイスとかあればください。お願いします。

  • 彼氏との連絡(受験生)

    今年受験を控えている者です。 彼氏とは現在5ヶ月位です。 付き合う前や付き合いたての頃はよく連絡していて 相手からもよく来たのですが、最近全然です。 同じ学校ですがクラスが違うので全くといっていいほど会いません。 まだ2回くらいしかデートもしてません^^; お互い受験生だからというのは分かってますし、 私も浮かれてデートなどする余裕がある程、頭が良くないことも分かってます。 だから受験終わるまでは別に会わなくてもいいかなとか考えますが なんとなく気になってしまうのも事実で 今までの彼氏は週1は最低でも会ってたし メールもきたり送ったりで何だかんだ毎日してたので 今の彼はあんまり連絡をとるのが好きじゃない人なのかなとか 勉強がんばってるんだなあ と、ポジティブに勝手に判断しています。 大体月に2回くらい私からメールを送って忙しく無い限り必ず返してくれます。 送らなかったらどうなるのだろうと思ってしばらく送ってないのですが そろそろ1ヶ月が経ちそうです。 流石に不安になってきましたが、というかちょっと寂しいですが 男の人は連絡をとらなくても全然平気なのでしょうか。 付き合う最初の時に、(受験生だから)多分これからあんまりメールできなくなるかもだけど メールは送りたいときに送ろうみたいにお互い一応決めたのですが 送りたいとは思っても、受験期だし、勉強の邪魔かなとか こないってことはメールしたくないってことかな、もう好きじゃないのかなとか考えてしまい なかなか送るのが怖いです。 でもやっぱり気になるし送ろうと思ってメールの文を考えるのですが 今は毎日勉強くらいしかやることないので、特に話題になるようなこともないし 大体勉強のこととか、日常的なくだらないこと(今日ネコみかけたとか)しか考え付かないし いつも勉強のメールっていうのも何か嫌だし そんなくだらないメール送っても鬱陶しく楽しく無いかなあと考えるとますます送れません。 そんなこんなで一ヶ月が経ってしまいました。 寂しい気持ちはどうしたらいいでしょう けど、寂しいなあとか伝えるのは一度言うと歯止めがきかなくなりそうだし 相手に迷惑かかるので言いたくないです。 やっぱり今は連絡は我慢した方が、お互いのためなのでしょうか。 それとも何でもいいから何かメールを送ったほうが飽きられないのでしょうか。 送るとしても、文面はどんなのがいいでしょうか><

  • 彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

    私26歳、彼34歳です。 付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。 私から告白して、付き合うようになりました。 最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。 お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・ お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で 勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。 最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。 最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。 大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。 最初はよかったのですが、最近は お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく 時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と 嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。 私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき 彼氏に軽くメールで責められました。 そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。 彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが 最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。 また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。 二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は 私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが 二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです) どうしたらいいと思いますか?