• 締切済み

理系大学1年です。バイトしたこと無いんですが

おかしいでしょうか?勉強の手を緩めたくないんですが・・・・ まだ検討の段階ですが就職のみならず大学院の進学も視野にいれています。 なので、勉強の手をゆるめたくありません。 バイトをしている人はほかの人にノートを見せてもらうなど、どうにかこうにかやってるという印象を受けます。 もちろん、バイトの重要性は理解しています。長期休みにはやるつもりでいます。 しかし、通常の時期にバイトをやろうと思うと、家から大学までけっこうあるので 夜帰るのは10時11時くらいになります。そうするとなにもできないですよね。寝るだけで。 経験をつむためにもバイトをやるべきだとかんがえていますが、 勉強の負担になってしまうのが怖くてできないでいます。 このままでよいと思いますか? それともバイトをするべきなのでしょうか・・・

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

何のためにバイトをするのか? 必要がなければバイトをする必要はありません。 お金以外にも出会いや社会勉強の為って事もありますからね。

enotake
質問者

補足

私としては本文に書きましたとおり バイトでは経験をつみたいとおもっています。 お金はあまり使わないので正直いろんな経験はしたいです。 しかし、勉強の負担になるのが明確なんですよね。 長期休みだけでやろうと思ったら日雇いとか、短期バイトしかないですよね。 もちろん、それも経験になるのはわかります。 長期バイトが出来ない状況にあるわけですが・・・ 多少負担になったとしても無理やりやるべきなのでしょうか? いまどき週一では雇ってくれるところはないでしょうし。。。 土日に少しやる程度にしたくても無理なんですよね