• ベストアンサー

SOX ソックスの保証

現在、SOXグループの店舗にて逆輸入車の購入を考えています。 店では1年又は1万キロの保証をうたっていますが、実際のところ、どの程度保証してくれるのでしょうか? 国内仕様車でいうリコールやサービスキャンペーンなどと同等レベルなのでしょうか? ソックスくらいの大型店なら大丈夫かなとも思っているのですが、反面「ショップの独自保証なんて、無いに等しい」などという話も聞きますので、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には「正規代理店を通していない逆輸入バイク」に対するショップ独自の保証というのは 頼りない場合も多く、典型例は「輸入車は、それくらい当たり前です」的な言い逃れで、 国内純正仕様車でいうリコールに該当するような場合も、逆輸入車等は普通に修理代金を請求されたりします。 しかしこれまたバイク屋というか商売の常で、店はお得意さんには親切です。 毎年ソックスでバイクを買い換えている知人がいますが、店長とは顔見知りの状態で、 下取りの際にも、多少優遇するなど、明らかに一見さんとは違う扱いを受けています。 SOXグループ自体、確かにバイク屋としては大きいほうですが、結局は店舗(店長・店員)と どれだけ良い関係があるかどうかで、対応は変わってくると思います。