• ベストアンサー

SOX ソックスの保証

現在、SOXグループの店舗にて逆輸入車の購入を考えています。 店では1年又は1万キロの保証をうたっていますが、実際のところ、どの程度保証してくれるのでしょうか? 国内仕様車でいうリコールやサービスキャンペーンなどと同等レベルなのでしょうか? ソックスくらいの大型店なら大丈夫かなとも思っているのですが、反面「ショップの独自保証なんて、無いに等しい」などという話も聞きますので、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には「正規代理店を通していない逆輸入バイク」に対するショップ独自の保証というのは 頼りない場合も多く、典型例は「輸入車は、それくらい当たり前です」的な言い逃れで、 国内純正仕様車でいうリコールに該当するような場合も、逆輸入車等は普通に修理代金を請求されたりします。 しかしこれまたバイク屋というか商売の常で、店はお得意さんには親切です。 毎年ソックスでバイクを買い換えている知人がいますが、店長とは顔見知りの状態で、 下取りの際にも、多少優遇するなど、明らかに一見さんとは違う扱いを受けています。 SOXグループ自体、確かにバイク屋としては大きいほうですが、結局は店舗(店長・店員)と どれだけ良い関係があるかどうかで、対応は変わってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス代表ソックスについて

    2011-2012のフランス代表(ナイキ)ホームのユニフォームとパンツはスポーツ店などでよく見かけるのですが、肝心のソックスが売られていません。 これはなぜでしょうか?入荷が遅れているのでしょうか?? 僕は近所でやってるフットサルなどでユニフォームを使用するのですが、一式ないとダメな性質で困っています。海外のショップでもサイズが小さいものしかないので、でkれば国内で購入したいのですが、どなたか詳しい方いませんか??

  • 95馬力では物足りない?

    皆さん初めまして、よろしくお願いします。 私は昨年大型二輪を取得して今は250ccに乗っています。 そろそろ大型に買い換えようかなと思い、雑誌を見たりバイク屋に行ったりしています。 今欲しいと思っているのはZRX1200Rなのですが、このことでお聞きしたいことがあります。 このバイクは国内仕様と逆輸入があるみたいなのですが、過去ログを読むと最高速や馬力の面で逆輸入が有利だということがわかりました。 国内仕様は95馬力なのですが、やはりパワーの面で物足りなくなるでしょうか?それとも日本国内の公道を走る上では国内仕様でも十分でしょうか? ちなみに自分はツーリングのみの使用で特に高速でかっ飛ばしたり、峠を鬼になって攻めるなどは興味ないのですが、高速でぬふわ~ぬうわキロ巡航が余裕で追い越しでも口笛吹きながら軽々できるようなくらいのパワーがあれば十分という感じです。 上記の使用速度域からすれば250でもできないことはないのですが、私が乗ってる250だと、ぬふわキロでも回転数がかなりあがってしまい振動とエンジン音のタッグで疲れを感じてしまいます。このあたりは改善されるでしょうか? 色々書きましたが皆さんの主観でけっこうですのでよろしくお願いします。

  • ソニー DSC-U30 リコールについて

    上記デジカメの液晶不具合なのですが、リコール対象のようです。 しかし ・中古ショップで購入したものである・・。 ・リコールが発表されたのが2年前ほど・・・。 これは対応してもらう事はできるのでしょうか?? 保証書などは一式そろっていますが、保証書に購入店舗印はありません。 おそらく中古ショップで購入したものなので、修理していただけないとは思いますが、なんとか無償で修理できたらと思います。 宜しくお願いします。

  • シグナスXFIの国内仕様と台湾仕様

    シグナスXFIの購入を考えているのですが、国内仕様か台湾仕様かで悩んでいます。 第一印象は微妙なカラーリングやハザードランプが付いているなど、台湾仕様のほうが良いかなと思っているのですが、リコールなどの保証を考えると国内仕様のほうが安心のような気がします。 また、台湾仕様のほうが速いなどの噂もあり、実際に乗っている方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 260キロメーター

    よく雑誌で国内仕様のCB1300、XJR1300などのネイキッドはメーターが260キロまであることに気がつきました。 自分はあまり詳しくないので180キロ以上出るのは逆輸入のみと思っていたのですが、国内仕様でも180キロ以上出るものなのでしょうか?

  • 海外仕様トランシーバーでTSS保証認定

    FCCからライセンスを受けてアメリカでアマチュア無線をしていますが日本でも開局したいと考えています。日本の従事者免許も持っています。 所有している機種は日本メーカーのアメリカ仕様で、同名の日本仕様は技適機種になっています。 同じ物を個人輸入した方は「日本のアマチュアバンド以外の送信機能がある」事を理由にTSS保証認定を受けられなかったという書き込みが散見されます。 わざわざ日本国内仕様の機種を買い直さないと開局はできないのでしょうか?

  • バイクの逆輸入車とリミッターカットについて

    こんばんは。 バイクのリミッターについてなのですが、 同じバイクでも例えばCBR1000RRのようにリミッター付の国内仕様と、輸出用のリミッター無し(リミッターの上限が緩い?)がありますよね。 この場合輸出用の方を逆輸入で購入しても国内の公道走行、車検は通りますでしょうか? 国内仕様のバイクをショップでリミッターカットしてもらっても車検は通りますでしょうか? その他、国内仕様と海外使用の主な違いがあれば教えて頂けると助かります。

  • 原付(二種)を購入するショップは?

    新車でシグナスX(FI)国内仕様の購入を考えていて、どのショップで購入するか悩んでいます。 近くにはYSP川崎中央があって乗り出しが35万でした。 最初はYSPで買ったほうがアフターがいいだろうしと考えていたのですが、 保証対象が125cc以上となっていてシグナスは当てはまりません。 そこで乗り出しが5万近く安い志野サイクルを考えています。 新車であればどちらで買ってもメーカー保証が2年つくから変わらない? とも考えています。 高くても大型店で買ったほうがいいのか、 安く抑えるために安いショップで買ったほうがいいのかどちらでしょうか? シグナスは普段の足として使い、たまに片道50kmくらいの遠出を考えています。 バイクの知識はほとんどない原付乗りです。

  • 1000cc~大型バイクにモアパワーを感じますか?

    国内仕様の大型バイクは自主規制によって100馬力までに抑えられており、逆輸入車と比べるとスペックだけ見ると劣っています。 国内仕様の1200cc~1400ccのネイキッドを購入したいと思って車種を選んでいるのですが、リッターオーバーの国内仕様を購入された方でモアパワーを感じた方はおられますか? サーキットの全開走行だと話は違ってきてしまうかもしれないので、流れの速い高速道路を含む公道で使う速度域くらいを対象に教えていただければ幸いです。 国内仕様の100馬力であっても私ごときの腕では性能を全て引き出すのは確実に不可能なので、あまり重視すべき項目ではないかもしれませんが、国内仕様と逆車の差はどんなものなのかという興味もあり質問させていただきました。 あと、私は一般道主体のツーリングにしか使わないので低速トルクがある車種の方が楽でしょうか?

  • 「Socks」 と「Sox」との違いは?

    海外のショップを検索していると、 靴下を「Socks」「Sox」と言っているようですが、違いは何ですか? 「Sox」のなかには、「Tights」らしきものも含まれているようですが、「Sox」は靴下、タイツ、レッグウォーマーなどの総称なのでしょうか? よろしくお願いします。