• ベストアンサー

制限付きのアカウント

ご質問致します。 winXPで簡易向けサーバを作っているのですが、admin権限でスクリーンセーバを15分にすると、制限付きアカウントが全て15分のスクリーンセーバになり、後でadmin権限のスクリーンセーバを解除しても、制限付きアカウントの方は変更ができません。 なんとか制限付きアカウントの方のスクリーンセーバのアイドル時間をかえられませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochanboo
回答No.2

ユーザーアカウントで一度、制限ユーザグループを標準ユーザグループに入れて 設定を変更できるようにし、設定変更したら 制限グループに戻す!!! これを試してください!! プロファイルが書き換えられると思うのですが!!

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます、一度、試してみます

その他の回答 (2)

• tochanboo
回答No.3

アクセス権に支障が無ければ、パワーユーザ権利を与えても良いのではないでしょうか? そう何人もの規模ではないと思いますので、目が届くと考えます!!!

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます、言われてみれば・・・ ですね

• tochanboo
回答No.1

XP Pro側の画面スクリーンセーバの 『パスワードによる保護』のチェックの有無しか 思い当たるところがありません!!

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます