• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

制限付きのアカウント

  • 質問No.5379686
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (38/38)

ご質問致します。
winXPで簡易向けサーバを作っているのですが、admin権限でスクリーンセーバを15分にすると、制限付きアカウントが全て15分のスクリーンセーバになり、後でadmin権限のスクリーンセーバを解除しても、制限付きアカウントの方は変更ができません。
なんとか制限付きアカウントの方のスクリーンセーバのアイドル時間をかえられませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (62/122)

ユーザーアカウントで一度、制限ユーザグループを標準ユーザグループに入れて
設定を変更できるようにし、設定変更したら
制限グループに戻す!!!

これを試してください!!

プロファイルが書き換えられると思うのですが!!
お礼コメント
aerosilvia

お礼率 100% (38/38)

ありがとうございます、一度、試してみます
投稿日時:2009/10/21 15:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (62/122)

アクセス権に支障が無ければ、パワーユーザ権利を与えても良いのではないでしょうか?
そう何人もの規模ではないと思いますので、目が届くと考えます!!!
お礼コメント
aerosilvia

お礼率 100% (38/38)

ありがとうございます、言われてみれば・・・
ですね
投稿日時:2009/10/21 15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (62/122)

XP Pro側の画面スクリーンセーバの
『パスワードによる保護』のチェックの有無しか
思い当たるところがありません!!
お礼コメント
aerosilvia

お礼率 100% (38/38)

ありがとうございます
投稿日時:2009/10/21 15:24