• ベストアンサー

制限付きアカウントでログオンした状態で、電源の設定ができません

以前、制限付きアカウントで、スタンバイの時間を20分に設定したのですが、解除したいので「なし」を選択して「適用」をクリックすると、「電源のポリシーマネジャーは、利用中のポリシーを設定できません」「アクセスが拒否されました」となってしまいます。管理者アカウントでは問題なくできます。どうすれば良いのか、色々調べたのですが、わかりません。よろしくお願い致します。 VALUESTAR VL100/3です。

noname#62126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

管理者アカウントで「制限者アカウントに管理権限を与える」ようにしてください。 それで電源の設定を行えるようになります。 一旦設定した後、再度管理者アカウントで「制限アカウントから管理権限を取り除」けば無駄な権限付与も省けます。

質問者

お礼

問題解決しました。ありがとうございました。とっても助かりました。