• 締切済み

大学受験 リスニングの教材

大学受験の英語のリスニングの教材を探しています。 自分的にはリスニングの問題演習ではなく英語の聞き取りの練習(耳慣れ?)みたいな感じの教材を探しています。 問題演習にしたって聞き取れなければ意味がないからです。 なにかオススメの教材はありませんか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)
  • 英語

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

日本語でもよく知っている、英語が言語の物語や易しく書き直された小説などのCDを聞くのも面白いと思います。シャーロック ホームズの短編を易しく書き直し(原文の香りは残っている)テキストとカセットテープのセットを以前聴いていました。テキストはLongman社のものです。 大手の洋書店で探せば同じような趣旨のものがあると思います。 その他、日本の民話の英語訳+CDなどもあると思います。 要するに目で見て理解できる程度の文章を聴いて理解できるように訓練をすると聴解力が増すと思います。

• Milancom
回答No.1

英語はどの程度好きですか。また、近い将来どの程度の力をつけたいと考えられていますか?